今日のボツネタ
2021/1/21



◆ 首相「コロナ対応の遅れ全くない」 枝野氏「根拠なき楽観論」指摘に 衆院代表質問

コロナ禍で「桜、桜」言うてたお前らが何を言うとるんやろね。

GoToトラベルにしたって夏休み前にやらんと意味がないって急かしたのはお前らやん(笑)

それをなかった事にして、「GoToトラベルを停止せんから感染が広がった」って言われてもねぇ。

そもそも、GoToトラベルは札幌、大阪、名古屋が12/14で東京が12/18に停止されて、12/28に全国一斉停止になったわけやけど東京も大阪も名古屋もGoToを停止してから感染が拡大してる。

GoToトラベルの影響がどれだけあったか検証したんかね。

未だに高止まりしてるけど、これはどう説明すんの?

ほんま、コイツらは自民党よりも信用出来んわ。

何にしても、実行再生産数が1を切ってるから、これから減少傾向に入る。

例年のインフルと同じって事ですな。

寒くて乾燥してるから増えただけ。

とにかく、体験談を読む限り酸素吸入で劇的に改善してる人が多いんで、コロナを指定感染症から外して、民間病院でもインフル並に診れるようにしたらこの騒ぎは収まる。

1にも2にもこの指定感染症の1類、2類相当の対応が足かせになってるんで、とっとと指定感染症から外して欲しいもんです。

無理ならトレーラーハウスでも用意して、とにかく酸素吸入を出来るようにするか、自宅療養者にも酸素吸入出来るように対応するべきですな。

エビデンスがないので何とも言えんけど、色んな体験談を読む限り酸素吸入で食事が出来るようになって、それで免疫力が活性化してるような気がするんで、とにかく酸素吸入を重要視して欲しいもんです。

ちゅうか、感染した時の事を考えて酸素缶をいくらか買っといた方がええかもしれんな。



あくまで体験談を読んだ印象でしかないけど。

◆ 中国、春節の帰省にPCR検査義務づけ 17億人の予測

まさかと思うけど、この春節合わせて2月8日に緊急事態宣言を解除するって言うてるんとちゃうやろな。

今年の春節は2月12日からなわけで、これに間に合うように2月8日に緊急事態宣言を解除して、更に入国制限も緩和するって流れになるとまた面倒臭い事になるんですけど…

まぁ、二階の操り政権やから、最初からこれが目的やったんかもしれんな。

何にしても、第一波は春節から始まってるわけで、くれぐれもバカな事はせんように。

◆ 「社会派インフルエンサーモデル」ラブリの“強制わいせつ”を被害女性が告発

これはなかなかエグいな。

この後に結婚して出産してるってのが何とも言えんけど、ここまで生々しく語ってるって事は事実なんやろな。

それにしても、両刀使いってのは性欲がエゲツないんですな。

いやLGBTか。

ちゅうか、弟もアレやけど。

何にしても、これで「社会派インフルエンサーモデル」とやらも終わりですな。

こんなエゲツない事をやる奴に投票の呼びかけされたり、動物愛護を訴えられても何も響かんもん。
金曜日の日経平均株価

28,756円86銭
前日比233円60銭



[あとがき]
日立が「PPAP」を全面禁止にするらしい…今日この頃。

「PPAP全面禁止」がトレンド入りしてて、オイラもてっきり…

PPAP全面禁止されるみたいなので、
今のうちにめっちゃ腹立つPPAPを聞いておきましょう。
pic.twitter.com/3VbrjtcXvw

— おもしろムービー (@bakusho_movies) January 21, 2021


これやと思ったら

書きました。他のITベンダーも動き始めています。大手が動きを見せたことで「脱PPAP」が加速しそうです。

日立がPPAP全面禁止へ、「秘文」の添付ファイル自動暗号化ツールも既に販売終了 https://t.co/0DLAagqIAW

— 大川原 拓磨 / Takuma Okawara (@Okwrt1) January 21, 2021


暗号化ファイルをメールに添付して送付した後に、別のメールでパスワードを送付する手順、いわゆる「PPAP」については、平井卓也デジタル改革担当大臣が2020年11月に、内閣府と内閣官房でこれを廃止すると発表したことから、脱PPAPがここに来て盛り上がっている。


パスワード付きzipファイルと、そのパスワードを別送するやり方を「PPAP」って言うんかいな。

こんなん初めて聞いたわ(笑)

PPAP (セキュリティ)

PPAP(Password付きzipファイルを送ります、Passwordを送ります、An号化(暗号化)Protocol(プロトコル))はコンピュータセキュリティの手法の一つ。主にメール等における添付ファイルの送信手法として「パスワード付きzipファイルと、そのパスワードを別送する」という段階を踏む、日本において多く見られる情報セキュリティ対策手法。日本情報経済社会推進協会に所属していた大泰司章(現・PPAP総研)によって問題提起・命名された。


へぇ。こんな無駄な事が今までセキュリティ対策として広く使われてたんや。

そもそも、zipファイルのパスワード総当りですぐに破られるのにな。

そりゃ、「PPAP全面禁止」ですわ(笑)

何にしても、ピコ太郎も思わぬところでトレンド入りしたもんです(笑)


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ