今日のボツネタ
2021/2/18



◆ 里親の男に有罪判決 未成年の少女に自宅でわいせつ行為「里親の良識を欠くこと甚だしい」

この裁判長、頭おかしいな。

口では厳しい事を言うとるけど、「被告は反省の態度を示し、妻が今後の監督を約束している」って執行猶予ですか。

今まで何もせんかった嫁はんが監督出来るわけもなく、こんな条件で執行猶予をつけるとか意味が分からんわ。

里親って立場を利用しての犯行なんやから、通常よりも重くせなあかんとこやろ。

ちゅうか、執行猶予にするなら、この少女をまた施設に戻すべきとちゃうか?

被害を申告したのに、加害者が自宅に戻って来るんやで。

更にエスカレートするような気がするんやけど。

何にしても、ジェンダーだの何だのよう分からんけど、まずはこの手の犯罪に厳しく当たるようにして欲しいもんです。
◆ 「6年は軽いなと思います」幼い娘2人車中放置死 27歳の母親に求刑【香川・高松市】

6年って事は「執行猶予をつけさせん」って言う検察の意思表示なんやろうけど

竹内麻理亜容疑者(26)を逮捕 車内に真友理ちゃんと友理恵ちゃんを放置し熱中症で死なせる 前日の夜から数軒はしご

子供を蒸し焼きにして、自分は遊びまくってるんやからなぁ。

そもそも、未必の故意の殺人やと思うんやけど。

何にしても、相変わらず日本は明治時代の「卑属殺」の名残りで子殺しをどうにも軽く扱うけど、そろそろこういうのもどうにかして欲しいもんですな。

「少子化で大変だぁ」って言うなら、国として全力で生まれた子供を守る。

その子供に害を与えたら全力で罰する。

そういう姿勢を見せて欲しいもんです。
◆ 菅首相長男“違法接待” 総務省局長「国会虚偽答弁」の証拠音声

文春はやっぱり凄いな。



こんな音声まで録ってるんやからなぁ。

この国で一番信用出来るメディアかもしれんな。

文春はこれだけやなくて、銀座トリオを追い落とし今度は

自民党代議士 また自粛破り“夜のパパ活”麻布ラウンジ通い

アベチルドレンの魔の3回生まで追い落としたと。

新聞もテレビも大本営発表でしかないから、ここまで政権に楯突くメディアは文春だけですな。

これだけスキャンダル連発やのに「政権交代」って話にならんのが残念やけど、文春にはこれからも頑張って欲しいもんです。

◆ 【独自】国境の2離島が消失か、存在を確認できず…領海に影響する恐れ

なくなってEEZにそれほど影響がないって事で放ったらかしにしてたんやろうけど、日本は外人の土地の売買にも無頓着やし、あまりにも領土に無頓着過ぎるわ。

それで竹島が盗られて、尖閣も狙われてる。

北方領土も返してもらえんしねぇ。

何にしても、国境の離島を守るのと同時に「外国人土地法」を再整備して、既に購入済みの土地も日本政府が取り返せるようにしとくべきですな。
◆ 冷淡すぎる日本…困難極める韓日関係改善

何で日本に原因があると思うんやろな(笑)

ほんま、朝鮮ヒトモドキはどうしようもない。

お前らが態度を改めん限り日本の態度は変わらんのに、日本の態度がおかしいって言える神経に驚くわ。

まぁ、そこがヒトモドキたる由縁なんやけど。

で、日本の態度が変わらんから

韓国外相「日韓問題、必要なら“米国の助け”を借りるかも」

アメリカに頼むと(笑)

あのねぇ、アベシンゾーが結んだ慰安婦合意はオバマの要請やってん。

その時の副大統領がバイデン。

その慰安婦合意をひっくり返してバイデンが動くと思うん?

ほんま、どこまでも幸せな思考回路しとるな。

何にしても、日韓は今非常に良い関係なんで、このまま国交断絶までまっしぐらでお願いします。

◆ 五輪組織委、新会長に橋本聖子氏 「大会成功へまい進」

女性差別発言で辞めた会長の後釜がセクハラ、パワハラの橋本聖子ですか。

高橋大輔が否定したからセクハラやないって事で逃げ切るんやろうけど、今日発売の文春で

週刊文春 2021年2月25日号

「橋本聖子はセクハラ常習犯」って記事を出しとるからなぁ。

他の被害者も出て来るみたいやし。

しかも、この話は

橋本聖子氏の〝キス強要過去〟世界に拡散!五輪専門サイトも報じる

世界中が既に知ってるわけで、こんなのを会長に据える神経が理解に苦しむな。

まぁ、橋本聖子は受けたくなかったけど

“ポスト森”の意向固めた橋本聖子氏 実父が残した億単位の借金にも苦しめられる

色々とドロドロしたもんがあるようで。

何にしても、アベシンゾーの嘘から始まり、裏金で誘致でして、エンブレムはパクリ、新国立競技場もおかしな事になるわ、都知事は2人変わるわ、土壇場で五輪組織委の会長も変わる。

それでもやりたい「利権」ってもんがあるんですな。
木曜日の日経平均株価

30,236円09銭
前日比56円108銭



[あとがき]
緊急事態宣言下やのに中国人観光客が大量におるらしい…今日この頃。

国民に自粛を求めて、中国人が大量に観光してるって…

ほんま、この国はどうなってるんやろね。

緊急事態宣言発令下の東京が中国人観光客だらけに!その理由とは

変異ウイルスが次から次から出るのもこのせいやったんですな。

こんな事してるんじゃ、3月~4月にかけての第四波もやって来そうですな。

変異ウイルスが主体になるやろうから、病床の圧迫も今までの比やないやろうし。

何にしても、日本は島国やから水際対策さえきっちりやってりゃ防げるはずやのに、その水際がこんなザルなんやからどうしようもない。

コロナやからええようなものの、エボラとか致死率の高い感染症が出た時にこれじゃひとたまりもないんで、もうちょっとしっかり対策出来るように、入管、検疫の強化をして欲しいもんですな。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ