今日のボツネタ
2021/2/21



◆ 緊急事態宣言の8府県 感染者減少ペースが鈍化

8時までは開いてるんやから、その分は減らんのは当然やろ。

完全封鎖せん限りゼロにするのは下げ止まるのは当然やっちゅうの。

それに検査対象を絞ったから、ボヤが出てても見んようにしてたわけで、そのボヤが今になって火事になるのも当然。

当たり前の事を「大変だぁ」って騒ぐのはもうやめろっちゅうの。

そもそも、緊急事態宣言が出てないとこも同じ様に減ってるんやから、そこを分析しろよ。

現状の数字を見る限り、コロナもインフルと同じく季節性やねん。

だから、減少スピードは変わるにしても、緊急事態宣言があろうがなかろうが減ってたはず。

このペースで減って、3月~4月にかけての卒業、入学、入社って言う人の動きに合わせてまた増えて、温度が上がって梅雨を迎えて一気に下る。

ちゅうか、もうこんな意味のない緊急事態宣言なんかやめろっちゅうの。

だいたい、ゼロにするのは無理やねん。

インフルエンザですら100年以上ゼロになってないんやから。

ウイルス干渉でインフルが限りなくゼロになってるけど、コロナもこれから長く付き合う事になるねん。

ゼロを目的にするんやなくて、病床圧迫せん数字、この程度ならコロナ感染者を受け入れられるっていう数字をまず明示する事ですな。

何にしても、前にも書いたけどイベルメクチンを使うと欧米で致死率が10分の1になってるっていう数字もあるし、軽症、中等症の入院期間が明らかに減少してるんで、とっととイベルメクチンを承認してコロナの標準治療にする事ですな。

それと感染者数を抑えるよりも、医療資源を拡充する事に重きを置いて欲しいもんです。

コロナでこれじゃ、コロナよりも致死率の高い感染症が入ってきたら日本は壊滅する事になるんやから。
◆ ワクチン接種後、副反応疑い2例 初報告、じんましんと悪寒

こうやって騒いで、また日本からワクチンをなくすつもりなんかね。

日本も昔はワクチン先進国やったのに、こうやって騒いで「ワクチンは怖い」って刷り込んで、日本からワクチンの集団接種をなくした。

そうなると製薬会社もワクチンを作っても儲からんからワクチンから撤退するわけで、結果として日本はワクチン後進国になってもうた。

その結果何が起きてるかっちゅうと、麻疹なんか先進国じゃほとんどゼロやのに、日本だけは年間20万人近く出てる。

ワクチンをうってりゃ限りなくゼロやのにな。

だから、日本は麻疹の「汚染国」に認定されてる。

いつまで、こんな事をするつもりなんやろね。

メディアがこういう事を煽ってるくせに、ワクチンが来るのが遅い、注射器がどうのって逆の批判をする。

メディアってのは頭のおかしい奴の集まりなんですな。

何にしても、副反応の症例だけを報道して、反ワクチン運動につなげるのはもういい加減にしろって事で。
◆ 学校現場で消えゆく「あだ名」 呼ぶ賛否

こんなん教師が楽したいから以外の何物でもないねんな。

あだ名が悪いんやなくて、いじめに繋がるあだ名が悪いのに、面倒臭いから一律にあだ名を禁止しただけ。

まぁ、ただでさえやる事が多いから、こういうとこで手を抜きたい気持ちも分からんでもないけど、子供にとっちゃ息苦しいやろな。

あだ名なんか、子供にとっちゃコミュニケーションの始めの一歩やのに。

何にしても、「いじめをなくす」ってお題目でおかしな方向に行ってるけど、そもそもいじめはなくならん。

なくす事に重点を置くんやなくて、いじめが起きた時にどう解決するかを考えるようにして欲しいもんですな。
◆ 米国が竹島を日本の領土と認識 地図を発見

地図を発見も何もサンフランシスコ講和条約を結ぶ時に北方領土も含めてアメリカが線を引いとるわけで、その時に竹島が含まれてるのは確認済みやっちゅうの。

ややこしいのが、この前に朝鮮戦争があって、日本の漁民を守る為にマッカーサーが竹島から12海里の進入を禁止した事な。

このマッカーサーラインがサンフランシスコ講和条約で廃止されるわけやけど、その廃止直前に李承晩が一方的にマッカーサーラインを継承して、竹島を侵略したってのが竹島問題やねん。

どっちにしても、竹島が日本領なのはサンフランシスコ講和条約の署名国が全て認めてるわけで、竹島は歴史的にも国際法上も日本領やねん。

何にしても、日本はとっとと国際司法裁判所に提訴するのと、サンフランシスコ講和条約の署名国に日本領って事を宣言してもらう事ですな。

◆ 「慰安婦=売春婦」ハーバード教授「在日同胞の差別は在日同胞のせい」

マーク・ラムザイヤー教授も次から次から、ほんま事を言うたらファビョられるで(笑)

朝鮮ヒトモドキは反論出来んようになったら「韓国人に対する愛はないのか」って訳の分からん事を言い出すから大変やで(笑)

そこから人格攻撃になるわけで、結局本質から目をそらすねんな。

何にしても、マーク・ラムザイヤー教授がいくら正しい事を言うても朝鮮ヒトモドキは聞く耳持たんので、こういう生き物と話し合いをしようと思うのが間違い。

日本人はあの生き物は「ヒト」じゃないって事を認識して、そういう対応をとる事ですな。

言う事を聞かすには獣と同じく「調教」が必要って事に気づきましょうって事で。
◆ 日系人収容を改めて謝罪 バイデン氏、声明発表

謝罪されるまでもなく、日系アメリカ人は

第442連隊戦闘団

自力で名誉回復してるからな。

第442連隊戦闘団はアメリカ合衆国史上一番多く勲章を貰ってるんやし。

まぁ、これが人種差別の象徴って事で、これを反省点にするのはええ事やけど、白人の黄色人種に対する差別ってのは永遠になくならんやろな。

差別しとかんと白人のアイデンティティが保たれへんし(笑)

何にしても、これは日系アメリカ人に対しての謝罪なわけで、本質的にアメリカ人の差別意識を変えるなら原爆投下が最大の人種差別やったって事を認めて謝罪する事ですな。

オバマも広島には行ったけど謝罪しとらんのやし。

◆ 鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」

「遊郭を子供に」とか意味が分からん。

あんたの家のTVにはチャンネルついとらんのか?

チャンネルがついとらんのならコンセント抜いとけや。

見せたくなかったら見せんかったらええだけやろ。

何でこんなクレームをつけるんかさっぱり分からんわ。

ワンピースでもワノ国編じゃ花魁が出て来てるけど、こんな話にならんかったけどねぇ。

女性差別に至っては、もう病気としか思えんな。

遊郭を「女性差別」って言う奴が女性差別しとるんやろ。

現代にも風俗ってもんがあるわけで、立派な職業やっちゅうの。

だいたい、原作ありきのアニメやのに何で今頃騒ぐ?

ぜめて単行本が出た時に騒げよ。

だいたい、遊郭は当時の最高のエンターテインメントやねん。

ディズニーランドみたいなもんなわけで、エッチな部分はおまけ。

実際、花魁とは1回、2回じゃエッチまでいかんわけやし。

だから、花魁はエッチがなくても楽しませる為に芸事も身につけてたし、教養もあったわけで、遊郭は文化の発信地やった。

個人的には現代のソープランドもそうあるべきやと思ってるんやけど…

現代はクラブやショーパブとソープランドって形に分かれとるのが残念ですな。

何にしても、「遊郭を子供に」とか訳の分からんクレームを入れる前に、その子供がどうやって生まれて来たか説明してやれって事で。
木曜日の日経平均株価

30,236円09銭
前日比56円108銭



[あとがき]
うっせい♪うっせい♪うっせいわ♪が耳から離れん…今日この頃。

流行ってるって事で聞いてみたけど、これは中毒性があるな(笑)



歌詞とメロディもアレやけど、この歌唱力に驚くわ。

これを歌ってるAdoが18歳って言うんやからなぁ。

宇多田ヒカルのAutomaticも衝撃やったけど



それと同等かそれ以上の衝撃ですな。

まぁ、Automaticは作詞作曲も宇多田ヒカルやから、やっぱり宇多田ヒカルの方が凄いか。

それにしても、こんな歌が流行ったら親は大変やろな(笑)

何を言うても、うっせい♪うっせい♪うっせいわ♪って歌われるから(笑)

何にしても、凄い才能に触れて元気を貰えた今日この頃です。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ