今日のボツネタ
2021/2/23



◆ ネアンデルタール人由来「重症化予防する遺伝子」

これはなかなか興味深い話ですな。

ネアンデルタール人ってのはヨーロッパにおったわけで、そのネアンデルタール人がアフリカから来たホモ・サピエンスに駆逐されて、ホモ・サピエンスが世界中に広がったってのが定説になってるからなぁ。

新型コロナの重症化はネアンデルタール人から受け継いだ

ネアンデルタール人から受け継がれた遺伝的変異体が新型コロナウイルス感染症の重症化リスクを低減

ネアンデルタール人がコロナの「重症化」する遺伝子と「予防」する遺伝子の両方を持ってて、その両方をヨーロッパ人が濃く受け継いでるってのは合点がいく。

ただなぁ、人類の起源には

人類の起源は東アジアか? 中国で発見された26万年前の頭蓋骨「ダーリー・スカル」がアフリカ誕生説を覆す可能性

こんな説もあるからなぁ。

まぁ、どっちにしてもネアンデルタール人から遠い東アジアが重症化リスクが低いってのは辻褄が合いますな。

個人的にはBCG説と部屋の中まで土足っていう生活習慣が大きいような気がしてるけど。

あとは、東アジアはコロナ由来の風邪がよく流行ってるってのも大きいんやろな。

なので、東アジアの人間はコロナの耐性を持ってると。

何にしても、明らかに欧米のコロナと日本のコロナは別物なんで、日本は欧米基準でコロナの対応をするのはそろそろやめて欲しいもんですな。

日本での感染者数と死者数を欧米に持って行ったら、ロックダウンもしとらんし、町では馬鹿騒ぎ出来るほど少ないんやし。

とにかく、日本ではコロナは治る病気なんで、指定感染症から外して日常に戻して下さいって事で。
◆ 【菅首相長男接待問題】山田真貴子内閣広報官7万4000円“ゴチ”政権ダメージ必至

長男といい、首相会見の司会役の山田真貴子といい、ガースの総務省利権はかなりのもんなんやろな。

元々、総務大臣もやってたし。

電波利権はかなりの巨額やからねぇ。

ちゅうか、元々役人は接待受けるの大好物やからなぁ。

ノーパンしゃぶしゃぶ事件から役人は何も変わってないねん。

オイラがサラリーマンの時代でも許認可事業やったから、遠回しに接待要求されてたし(笑)

東大を出て官僚になるまで、褒められて来たのに官僚になってバカな政治家にこき使われてストレスが溜まるってのもあって、下々の人間によいしょされたくてしょうがないんやろな。

要求されるのはランパブが多いってのも、時代劇の帯を回して「あ~れ~」の名残りなんやろな(笑)

時代劇では「お主も悪よのぉ」って接待のシーンが度々出てくるけど、あれは現代の役人の姿から妄想で描かれてるわけやけど、役人の接待好きは、ほんまに江戸時代からあるんかもしれん。

ちゅうか、接待してもメリットはあんまりないんやけど、接待せんかった時のデメリットがデカイねんな。

接待せんかったとこだけ必要な情報を事前に教えて貰えんとか、露骨にいじめよるからねぇ。

申請に難癖つけて来たり。

ほんま、困った奴らですわ。

何にしても、文春が切り開いたガース利権の闇は徹底的に追求して欲しいもんです。
◆ 生活保護費の減額決定、取り消す判決 大阪地裁

減額うんぬんよりも、そもそも生活保護費が高過ぎるのに、まずはそっちをどうにかするべきやろ。

国民年金が6万円やのに、生活保護は14万円ってどう考えてもおかしいねん。

これやったら年金を辞退して生活保護を貰った方がええがな。

何で国民年金で慎ましく暮らしてる人がおるのに、生活保護で寿司を食ってる奴がおるねん。

そもそも、生活保護ってのは就職するまでの一時的なもののはず。

それが1回獲得したらずっと貰い続けてるってのが間違ってるのに、そこは何にも言わん。

もう、こんな特権乞食を生み出す制度はとっととやめる事ですな。

どうしても残したいなら3食付きの寮に入れるようにするか、完全に平等なベーシックインカムに移行するか。

とにかく、今の不公平な生活保護制度は1日も早くやめて欲しいもんです。

◆ 「日本神社の参拝に行きましたね」 質問攻めの韓国与党にポスコ会長「寺ですが…」

靖国やなくて普通の神社に行っただけで国会で追求されるんですか(笑)

凄いなこれ(笑)

そういう生き物やから神社仏閣に妙な液体をまいたり、落書きしたり出来るんですな。

ちゅうか、神社うんぬんより、もう日本に来るなよ。

追求するなら「日本神社の参拝に行きましたね」やなくて「日本に行きましたね」って追求しろ。

それで、日本に行く事が「悪」って刷り込め。

そうするのがお互いのためです。

何にしても、ここまで酷いとほんまに国交断絶以外に選択肢はないと思うんで、1日も早く国交断絶して欲しいもんです。

◆ 眞子さまへの一時金1億5千万円「小室さんが気に食わないから支給するな」は法律的に暴論【皇室のトリビア】

コイツは何を言うとるんやろね。

つまるところ、税金である1億5000万円が小室さん母子の手に渡るのがケシカラン、許せないという感情が国民の間に多いのだろう。

しかし、一時金とはそういう性質のものではない。勘違いが多いようだが、この一時金は、結婚するから支給されるのではなく、結婚のために皇族の身分を離れるから支給するのである。その理由は「皇族であった者としての品位保持」のためだ。皇族はそのへんの庶民と違うんだから、誰が見ても「さすが皇族!」と、納得してもらえるような振る舞いをしてくれよ、というお金なのである。つまり、結婚のお祝い金ではないということだ。


『誰が見ても「さすが皇族!」と、納得してもらえるような振る舞いをしてくれよ、というお金なのである』ってのは誰もが理解しとるねん。

勘違いなんかしとらんっちゅうの。

その皇室のお姫様の嫁ぎ先として、小室圭があかんって言うとるねん。

だから、嫁に行くなら皇室のお姫様として行くなって言うとるねん。

一時金を貰って小室圭に嫁ぐって事は皇室のお姫様として嫁ぐ事になるわけで、嫁ぐなら皇籍を離脱して一般人として行けって話やねん。

「一時金を辞退しろ」ってのは、そういう事やねん。

そんな事も分からんのか。

何にしても、生まれながらの詐欺師の小室圭に皇室のお姫様が嫁ぐってのはあり得んので、選択肢は破断か勘当しかない。

選択肢は2つしかないんやから、とっとと決める事ですな。
月曜日の日経平均株価

30,156円03銭
前日比138円11銭



[あとがき]
そろそろ、首都直下型地震と南海トラフ巨大地震が気がしてならん…今日この頃。

20年以内に50~60%、40年以内には確実に来るって言われてる南海トラフ巨大地震なんやけど、近代の地震と噴火のパターンが平安時代の地震と噴火のパターンと似てきたから、そろそろ来そうな気がするねんなぁ。

850年:三宅島噴火
863年:越中・越後地震
864年:富士山噴火
867年:阿蘇山噴火・鶴見岳噴火
868年:播磨・山城地震
869年:(1月)摂津地震
869年:貞観地震(三陸沖地震)
874年:開聞岳噴火
878年:相模・武蔵地震

と来て887年に仁和地震っていう南海トラフ巨大地震が起きるわけやけど、これを現代に当てはめると

2000年:三宅島噴火
2004年:新潟県中越地震
2009年:浅間山噴火
2011年:新燃岳噴火
2018年:阪神淡路大震災
2011年:東日本大震災
2014年:御嶽山噴火、阿蘇山噴火

こういう風に、三宅島の噴火から中越地震から地震のパターンと一致しとるねんな。

となると、そろそろ首都直下型地震が起きるパターンなわけやけど…

貞観地震から9年後に相模・武蔵地震やからなぁ。

東日本大震災から10年。

もういつ首都直下型地震が起きてもおかしくない。

何にしても、こないだの地震をみても死者数ゼロやから、関東以北はかなり防災、減災が進んでるみたいやけど、自分の身を守ってくれるのは自分だけなんで、必ず巨大地震が来ると思って色々と備えておいて欲しいもんです。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ