今日のボツネタ
2021/3/4



◆ 「子供が太ってたら養育費取れない」5歳男児餓死 その裏に“ママ友”の精神的支配…嘘を吹き込み“食”も管理

「子供が太ってたら養育費取れない」とか訳の分からん事を言うまえに「鏡を見ろ」って話ですな。

この豚がぬくぬく太って、我が子が水しか飲めんと餓死するまで追い込まれる。

頭ではそういう事が起きるって事が理解出来ても、人の心がこんな簡単に壊されるってのが、やっぱり分からんな。

【独自】母親と“ママ友”逮捕 5歳児死亡「胸腺」縮む 日常的に強いストレスか 福岡・篠栗町

マインドコントロールされてても、我が子がここまで追い込まれたら助けなあかんって思わんのやろか?

「それがマインドコントロール」って言われりゃそれまでなんやけど…

暴力団との関係装い支配か 5歳児餓死“ママ友”逮捕 10日間水しか与えない時も

ここまで来たら命に関わるんやし、ここで依存が解けんとおかしいんやけどなぁ。

無条件で人を信じる人やったんやろか?

まぁ、人は騙されるように進化してるし、信じたいもんを信じるように出来てるから、1回信じたら信じた自分がアホって事になるから、そこから抜け出せんようになるってのは頭では理解出来るんやけど…

個人的には、こうなる過程がやっぱり分からん。

まぁ、催眠術にしても、かかる人はほんまにかかるみたいやから、オイラみたいな他人を信用せん生き物には一生納得出来んか。

何にしても、この令和の時代に子供が餓死したのに、この2人は重い罰を与えられる事はない。

どうにも理不尽なんで、この豚にだけは翔士郎ちゃんと同じ辛さを味あわせてやって欲しいもんです。

謹んで翔士郎ちゃんのご冥福をお祈り致します。
◆ 東京五輪の海外客見送りへ 開催へ安全安心を優先

「海外客を見送り」ってのは、このコロナ禍ではしゃあないと思うんやけど、東京オリンピックってのはアベノミクスとやらの最終章やったわけで、このインバウンドを期待してアホみたいに税金を注ぎ込んだ。

これで海外客を見送ったら、そのツケはどうなるんやろね。

政治家の給料も公務員の給料も下げられる事もなく、このシワ寄せを国民が受ける事になるってのはどうにも納得出来んのやけど。

せめて、政治家と公務員の給料で東京オリンピックにかかった金は払うべきなんとちゃうか?

給料3割減を何年かやって返済する。

だいたい、IOCは放映権料が入ってくるから一銭も損せんのに、何で日本国民だけが損せなあかんねん。

海外客を見送るなら、東京オリンピックを中止にして、みんなで損を被るべきやろ。

それにしても、「東京オリンピック」「復興五輪」ってのは、ほんま呪われとるな。

幻の1940年の東京オリンピックも関東大震災からの復興を謳った「復興五輪」やったわけで、それと同じ事の繰り返し。

その40年後に西側諸国がボイコットしたモスクワオリンピックで、その40年後がコロナで1年延期の東京オリンピック。

ここは中止の方がええんかもしれんな。
◆ 息子の無免許・飲酒運転、母親が手助け 広島・庄原市

無免許で飲酒運転をするのが分かってるのに、ガソリン代を渡す親がおるんやな。

しかも、車は…

夫婦死亡事故 少年を家裁に送る

兄貴が車検切れの車を渡しとるわけで、となると自賠責保険もない。

こんなアホな事で80代の夫婦が死ななあかんってなぁ。

登場人物全員殺処分でええんちゃうか?

こんな奴らを野放しにしてても、モラルも何もないんやし、社会にとって害しかもたらさんやろ。

どう考えても「害獣」以外の何物でもないんやけど。

何にしても、こんなアホな事をしても少年って事で名前も出ず、母親の名前を出すと子供の名前が分かるからか母親の名前も出ずって、こんなアホな事もないわけで、とっとと顔と名前を晒して、せめて社会的に抹殺して欲しいもんですな。
◆ 菅首相最側近官僚にNTTが58万超絶接待

また文春のスクープやけど 総務省幹部 NTT幹部から「高額接待」か

その後追いで国会やメディアが追求するって、この国は、ほんまどうなってるんやろね。

文春って週刊誌やねんで。

お前ら恥ずかしくないんか?

ほんま、どうしようもないな。

それにしても、NTTが高額接待してたとなると、これはガースのちゃらい長男の接待とはレベルが違う話になって来ますな。

しかも、この接待の時期がガースーが携帯料金値下げを言うてた時期と被るわけで、そこにNTTとドコモの合併も加わってくる。

これは、かなりの大問題やと思うんですけど。

何にしても、アベシンゾー以降、この国はかなり腐ってもうたようですな。

◆ 蔡氏、日本のパイン購買増に謝意 台湾総統、中国逆効果か

習近平が台湾に嫌がらせをして台湾産のパイナップルを禁輸したら、これが日本のネット上で話題になって日本の輸入量が130%増になったと。

台湾産パイナップルを応援してくださる日本の皆さん、ありがとうございます!台湾にいらしたら必ずと言っていいほどパイナップルケーキを購入されるでしょうが、台湾産パイナップルはフルーツとしてそのまま食べるのも最高なんですよ!ぜひ食べてみてください! pic.twitter.com/L2WUnIOaUB

— 蔡英文 Tsai Ing-wen (@iingwen) March 3, 2021


Twitter上でもかなり話題になってたけど、台湾は日本に震災が起きると真っ先に義援金を送ってくれる有り難い隣国なわけで、これからも仲良くしていくべきですな。

日本政府は台湾を国として認めてないけど。

何にしても、日本の周りは中国、ロシア、朝鮮半島と反日の国に囲まれてるわけで、日米同盟だけやなくて台湾を国と認めて日米台でしっかり同盟を結んで欲しいもんです。

日本の商社はどんどん台湾産のパイナップルを輸入して下さい。

オイラも出来るだけ食べるようにします。
◆ 福原愛さん不倫報道 台湾所属事務所「まだ離婚していない」

台湾でも大きく報道されてるけど、泣き虫愛ちゃんが不倫となるとダメージは大きいわな。

ただなぁ

「この売女!」福原愛を離婚決意に追い込んだ「モラハラ夫」

こんな話も出て来てるし、相手の家族が愛ちゃんを「金のなる木」としか見てなかったって話もあるからねぇ。

まぁ、離婚成立前やから何を言うても言い訳にならんけど。

何にしても、卓球の解説も分かりやすいし、日本に拠点を移すってのは、個人的には大歓迎です。

不倫に厳しい日本でどうなるか分からんけど。

◆ 緊急事態宣言、5日に再延長 首都圏一括、2週間程度

全ての数字が緊急事態宣言を出した時の目標値を下回ってるのに延長とか意味が分からんねんな。

こういう科学的根拠に基づかず、空気で政策決定するのって、ほんまいい加減にして欲しいわ。

結局、これも責任逃れの為の策でしかないねん。

「何もやってない」って言われるのが嫌やから、緊急事態宣言を出す。

だいたい、緊急事態宣言ってのは国民に自粛を要請するだけで、中身は何にもないやんけ。

お前らのやる事ってのは病床の確保とか、ワクチンの確保とか、コロナ回復者の受け入れ先とか、やらなあかん事がアホほどあるのに、それは成り行きに任せて、国民にだけ我慢しろって言い続けるのって、あの戦争の時と一緒やん。

「欲しがりません勝つまでは」ってな。

ひたすら我慢をしろって言い続けて、状況が悪くなると我慢せん若者が悪いって事にする。

あの戦争の時は「隣組」で今は「ナントカ警察」が蔓延ってるし。

ほんま、これでええんかね。

70年前の戦争の時もそうやけど、ほんまこの国の国民ってのはお上に従順なんですな。

その結果がアレやのに、ほんまどうかしてるわ。

何にしても、コロナでの死者よりも、自殺者数の方が多いのに、それでも国民に我慢を強要する。

そのくせコロナ病床の確保とか、その回復者を受け入れる民間病院との連携とか、1年経っても何もされてない。

何かあったら若者のせい。

ほんま、ええ加減にして欲しいもんですな。
木曜日の日経平均株価

28,930円11銭
前日比628円99銭



[あとがき]
『「日本人は貧乏になった」その残酷な事実に気付かない人が多すぎる』らしい…今日この頃。

オイラが学生やった頃のバイトの時給よりも今のバイトの時給の方が安いんやから、日本人が貧乏になってるのは当然なんやけど、ずっとその環境におると気づかんわけですな。

完全に「ゆでガエル」状態って事なわけで、熱いって事に死ぬまで気づかず茹で上がる。

日本はもうそこまで来てるんやろな。

「日本人は貧乏になった」その残酷な事実に気付かない人が多すぎる

「知らぬが仏」って諺もあるんで、知らんって事は幸せな事なんやけど…

平均賃金は韓国以下…「貧しい国」になった日本が生き残るための“新常識”

ここまで貧しくなってるのに、何で我慢出来るんやろな。

まぁ、我慢出来んし、希望もないから、若者の死因の1位が自殺なんやろうけど、日本人もそろそろ従順な性格から卒業した方がええんちゃうかね。

貧乏も我慢出来るから、緊急事態宣言で自粛を強要されても我慢出来るんやろうけど、我慢しても何の見返りもないんやで。

まぁ、こんな状態でも治安もそこそこ良くて、それなりにやって行けてるってのは、それはそれで凄い事なんやろうけど、外国人技能実習制度って言う奴隷制度のせいで、日本人の賃金も抑制されてるわけで、これは明らかに自公政権が日本人を貧乏にしてるって証拠。

オイラより上の人間は多少なりとも裕福な日本を経験してるからええけど、30歳以下は貧乏な日本しか知らんわけで、ほんま不憫やと思うわ。

だから、若者は妙に悟ってるんやろうけど。

何にしても、このままじゃ日本は発展途上国並の貧困国家になるんで、そろそろ政治を含めて大転換するようにして欲しいもんですな。




ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ