今日のボツネタ
2021/3/21
◆ 進次郎環境相“どや顔”「プラスチックの原料って石油なんですよ」
プラスチックだけやなくて、洗剤や石鹸にも石油由来のものがあるんやけど、それも知らんのか?
小学生ならまだしも、環境大臣が何を言うとるんやろね。
だから、意味のないレジ袋有料化なんかやるんやろうけど。
何にしても、コイツが将来の総理候補って事になってるけど、こんなのが総理になるとえらい事になるんで、それだけは絶対に阻止して欲しいもんです。
◆ ホテル関係者「死活問題だ」 五輪の海外客受け入れ断念に
これでバカの嫁が言うてた「お・も・て・な・し」はなくなったと。
インバウンド頼みの復興五輪もなくなったわけで、こうなると何の為に開催するんやろね。
しかも、この東京五輪をやる為に税金が1兆6千億円も注ぎ込まれてるわけで、このツケも日本国民だけが負わされる事になる。
東京五輪の経済効果が2兆円って言われてたけど、これもパーなわけで日本にとって何のメリットもない。
キャンセル料もあるしねぇ。
既にオリンピックで60万枚、パラリンピックで30万枚の海外向けチケット販売済みなわけやけど、これにホテル代、飛行機代とかも加わるわけで、この分は誰が払うんやろね。
どうにも、日本政府に回って来る気がしてならんのやけど。
そうなると、これも日本国民が払わなあかん事になる。
更に日本国民は観戦出来るっちゅうても、観戦させる為にアルコールはやら何やら感染対策費ってもんが発生するわけで、これも日本国民全員が負担する事になる。
中止の方が被害が少ないんちゃう?
ちゅうか、海外客を入れんとやるオリンピックって意味あんの?
オリンピックって何の為にやんの?
そもそも、応援団がおらんのに選手を派遣するんやろか?
もう色々と詰んでますな。
何にしても、IOCは開催さえすれば放映権料が入って来るんで痛くも痒くもないけど、箱物を用意して、インフラを整備して国内の客しかおらん東京五輪。
日本はこの後どうなるんか、色々と恐ろしい状況になりましたな。
◆ 中学教諭、保護者から50万円受領 恐喝容疑で捜査も
登場人物全員がおかしいな。
授業中に石を投げる生徒もおかしいし、「小指の先ほどの大きさ」の石が当たっただけで50万円の示談金を請求する50代教師もおかしいし、そんな小石とはいえ我が子が人様にケガをさせといて、恐喝で被害届を出す親もおかしいし、これで謝罪する教育委員会もおかしい。
学校って何なんやろね。
何にしても、授業中に生徒が教師に向かって石を投げる時点で学級崩壊が起こってるわけで、学校に問題があるんか、この50代教師に問題があるんか、徹底的に調べるべきですな。
◆ 長女は頭蓋骨骨折、長男は生後4か月で寝たきりに「あまりにむごい」…父親に懲役8年
「あまりにむごい」って言いながら懲役8年。
求刑が懲役10年やからきっちり2割引きなわけやけど、こういう判決しか出さんのなら、裁判所なんかいらんやん。
そもそも、傷害罪やなくて殺人未遂やと思うんやけど。
何にしても、この裁判に限らず、日本は明治以来の「尊属殺」「卑属殺」の概念が未だに残ってるから子殺しの罪が軽いわけで、根本的にこれを見直すべきですな。
◆ 中国外相が「見くびるな」 アメリカを強くけん制
カメラの前で激しくやってるけど、台本があるような気がしてならんな。
バイデンは中国と関係が深いし、そもそもアメリカ民主党は歴史的に親中。
そのイメージを払拭する為にカメラ前だけこうやったんとちゃう?
裏では手を結んどるんやろ?
そもそも、口では色々と言うとるけど、対中政策って何にもやっとらんやん。
今の対中政策はトランプがやった事を継続してるだけで、それも解除の方向やし。
何にしても、これがパフォーマンスに終わらず、ずっとこの姿勢を貫いてくれる事を心のそこから望みます。
◆ 「すべてのアジア人を殺す」白人男性が韓国系の女性ら8人を殺害…アジア系“ヘイトクライム” にネットでも「#StopAsianHate」の輪
BLMみたいな日本人が直接関係ない事をアホほど報道したのに、これはスルーなんやな。
日本人を含めてアジア系の人間がアメリカでえらい目に遭ってるのに。
それにしても、「すべてのアジア人を殺す」って言うといて、こんな婆さんの反撃にあってノックアウトされるってなぁ。
何にしても、今のアメリカは黒人よりもアジア系への差別の方が酷いんで、日本のメディアはもっとこれを報道するように。
◆ 「肺炎はデマと言え」武漢の看護師が隠ぺいを初告白 ~世界初の新型コロナ感染爆発に隠された真相~
全てはここから始まったわけで、これがなけりゃコロナ騒動はなかった。
それやのに、WHOは…
WHO調査団 最終報告書、再来週にも公表
中国の顔色を伺って、未だに調査結果も発表しとらん。
そもそも、世界中にパンデミックを引き起こした原因の1つはWHOのあの対応やからねぇ。
何にしても、トランプだけが中国に賠償請求をするって言うてたけど、世界が一致団結して、中国に賠償請求する流れになって欲しいもんです。
◆ 渡辺直美「私がブタである必要性って何ですか?」 東京五輪・パラ“容姿侮辱”演出案、採用されてたら断っていた
何かおかしな方向に行き出したな。
内輪でLINEで言うた下らん話で、しかもすぐに却下された案で何でこんな大騒ぎしとるねん。
渡辺直美もなんかここぞとばかりに出てきたけど…
豚役やってるやん。
そもそも、女芸人のデブ、ブスってのは出落ちやないん?
今までそれで飯食って来て、アメリカに行ってアーティストになるからか何か知らんけど、ここでこういう否定の仕方をしたらもう二度とデブ、ブスで笑いをとれんようになるで。
もう、そういう笑いは古いんかもしれんけど、見た目の美醜を笑いにするのは鉄板やのに、それをなくすってのはどうなんや?
ここは「デブで何が悪い。これで人を楽しませて来た」とか言うとこやと思うんやけどねぇ。
だいたい、芸人やのにこれを笑いにせんと、バッシングの片棒をかつぐとはねぇ。
そもそも、その体型やから受けてるわけで、痩せてたら何もないやろ。
他の女芸人とかも、こんな方向にされたらどうするんやろね。
デブ、ブス以外に取り柄のない女芸人もようけおるのに。
女芸人に限らず、アンガールズにしたって「気持ち悪い」ってのを売りにしてるわけで、これからはこういうのも批判の対象になる。
デブ、ブス、チビ、ハゲなどなど、この手の笑いは、これで完全に使えんようになりましたな。
メディアも取り上げるなら、問題の本質は内輪揉めにあるんやから、そっちを掘り下げるべきやろ。
野村萬斎が突然変わったり、椎名林檎がおらんようになったり、そっち方面の闇の方が深いのに、こんなアホな話を展開してどうするねん。
問題はグループLINEが表に出た事とちゃうんかい。
ほんま、何とも気持ち悪い展開ですな。
そもそも、渡辺直美も
渡辺直美×小籔千豊 ドリームマッチ コント「相部屋」
黒塗りやってるのにな。
「私がブタである必要性って何ですか?」って言うたら「黒塗りする必要性って何ですか?」ってそっくりそのまま返ってくるで。
ほんま、芸人潰しの何物でもない。
何にしても、芸人が自ら芸人の首を絞めて、将来のデブ、ブスの仕事をなくした。
「もう芸人じゃない」って思ってるんか知らんけど、ほんまえらい事をしてくれましたな。
◆ 『スッキリ』アイヌ差別問題で担当プロデューサーが更迭!お粗末すぎる失態が発覚
この報道があった時から、差別問題よりも、これが放送されて、放送後も誰も気づかんのが問題やって書いたわけやけど、ようやくそこに気づいたようですな。
放送されたコーナーは、事前収録されたもので、生放送の失態ではない。番組の責任者が目を通す時間は十分にあった。ところが目を通していなかったことは、“更迭”された担当プロデューサーが、社内調査に打ち明けているという。
前出・関係者の話。
「実はそのプロデューサーは、当然ですがオンエアに立ち会っていたのです。その際、これは問題になるかもしれない、と考えたそうです。ということは、事前に見ていなかったということです」
さらに担当プロデューサーは、最悪の一手を打ってしまったという。関係者が続ける。
「テレビ局には、オンエア前にオンエアをしていいかどうか、オンエア後に問題があるかどうか判断するチェック機能として考査部があります。そのプロデューサーも、オンエア後に『これは考査に確認してみよう』と周囲に漏らしていたのです。放送直後にそれをしていたら、日テレも対策が取れた。ところが局側が問題を把握したのは、SNSなどで問題視されてから。一般人と同じ時間帯で知ったのです。なぜならそのプロデューサーが、考査に確認することを忘れていたからなんです」
事前チェックはしとらんし、事後チェックは忘れてたと。
こんなんでよう放送しとるな。
放送停止でもええぐらい、色んなもんが機能しとらんやん。
何にしても、10年前にも「あやしいお米セシウムさん」とかいうとんでもないフリップを放送で流したアホな局もあったけど、公共の電波を扱ってええレベルになっとらんようなんで、電波オークションを導入して、放送局の既得権は取り上げた方が良さそうです。
とにかく、何でこれが放送されて、放送後も誰も気づかんかったんか、ちゃんと調査をして、今後どうするか発表するまでは電波を停止させるぐらいの処分をするように。
◆ 「6万円は多いから…」困っている人に無料弁当、街の飲食店が歩んだ「共助」の2カ月半
これは泣ける(涙)
協力金バブルで…
「協力金バブル」トレンド入り コロナ禍で閉店の飲食店相次ぐも…車2台と100万円の時計買った人も?
飲食店「協力金バブル」の落とし穴。もう普通の日常には戻れない
こんな店もあるのに、無料の弁当にカイロを用意する店もある。
ほんま、コロナってのは人間の正体を顕にしたな。
こういう自分さえ良ければ良いって思う人と、困ってる人を助けたいと思う人を浮き彫りにしたし、他人に迷惑かけんように感染対策をして引きこもる人と、コロナ禍でもどんちゃん騒ぎする人。
何より酷かったのが投石やら落書きやらの陰湿ないじめな。
「俺コロナ」って言うアホもおったけど。
ほんま、コロナより怖いのは人間の方やったな。
それにしても、日本政府はこの「協力金バブル」の問題を何で放置するんやろな。
前年度の確定申告に基づいて出しゃええだけやのに、面倒臭いからって一律6万円にするから色々と問題が起きてる。
全然足らんとこもあれば、貰い過ぎて笑いが止まらんとこもある。
それじゃ悪いからって、無料の弁当を配るとこもある。
この軋轢を産んでるのは日本政府なんやで。
おそらく次の確定申告で回収するんやろうけど、そうなると無料弁当を配った人が…
結局、不公正、不公平は残り続けるわけですな。
何にしても、こういう独り占めせんと、余裕があれば社会に還元する。
そういう人でありたいもんです。
◆ 月曜日の日経平均株価
29,792円05銭
前日比424円70銭高。
[あとがき]
「住所」っていう「住所」がある…今日この頃。
これはあかんやろ(笑)
「住所」って何やねん(笑)
メチャメチャ気になったからググってみたんやけど、「京都交通 バス停 住所」ってググっても出て来んのな(笑)
そりゃ、バス停の住所を調べてる事になるからなぁ。
で、色々探してみたら
住所 すみんじょ 京都交通バス
「すみんじょ」って読むわけね。
「すみんじょ」って言われても、「住所」って書きゃ「じゅうしょ」としか読まんわけで、こんな紛らわしい事はないわな。
ちゅうか、ここらの人は転入する時どうするんやろ?(笑)
住所欄が住所とか意味が分からんようになるで(笑)
何にしても、昔、読者さんに色々と写真を投稿してもらって、ツッコむコーナーをやってたけど、今やったらもっと投稿してもらえたんかなとか色々と考えた今日この頃です。
とにかく、おもろい話を教えてくれてありがとうございました。
ぶんぐにOFUSEしてやる
ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。
LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。
ID「bungu2000」
気軽にトークも受け付けております。
[今日の一言]
今日の一言一覧
日記目次