今日のボツネタ
2021/3/30



◆ パワハラ相談担当の厚労省職員、パワハラで懲戒処分

何やこれ(笑)

パワハラを防止する為の相談員がパワハラで処分されるって厚労省はアホしかおらんのか?(笑)

管理職研修を徹底するなど再発防止に努めるとしている。


いやいや、そんな事やっても無駄やろ(笑)

そもそも、「パワハラ」が何かすら分かっとらんのやから。

何にしても、パワハラ防止の政策をつくる厚労省の、しかもそのパワハラ相談員がパワハラで処分されるってのは厚労省がアホしかおらんって事を証明してるわけで、解体した方がええかもしれんな。

アホしかおらんから、コロナ対応もアホみたいな政策しか出さんのやし。
◆ 厚労省職員23人、銀座の居酒屋に順次集合し深夜まで送別会…アクリル板なくマスク外し飲食

国民に「自粛しろ」って言うといて厚労省の役人が時短要請の時間を超えてどんちゃん騒ぎですか(笑)

しかも…

厚労省官僚「銀座で0時頃まで23人宴会」の唖然

こっちに詳しく書いてあるんやけど、支払いを終わったあともウダウダやってたってか。

結局、終わったのが0時頃と。

緊急事態宣言って何なんやったんやろね(笑)

そのくせ東京都は…

「時短命令」違反4店、過料手続き 営業継続を確認、全国初 東京都

時短要請に応じんかった店から罰金を取ると。

ほんま、ふざけとるな。

罰金を取るなら、店からやなくて、国民に自粛を要請するだけで何にもせんかった国や自治体の方やと思うんやけど。

何にしても、陽性者数も死者数も欧米に比べりゃ桁違いに少ないのに欧米に合わせて罰金まで取るくせに、補償は欧米並みにやらんと一律6万円っていうアホな事をやる。

ほんま、どこまでもナメとるな。

とにかく、コロナが完全に政治の道具になってるんで、政策を決定するにしてももうちょっと科学的根拠に基づいてやるようにして欲しいもんですな。
◆ 生活保護"支給額引き下げ"訴訟…減額取り消しの「請求棄却」判決 札幌地裁

当然やろ。

だいたい、コイツらは何を勘違いしとるんやろね。

判決を聞いた原告からは、「悔しいし、怒りの気持ち。食べているから大丈夫ではない。1品じゃなく2品料理を食べて栄養をしっかりとる。健康に生きたい。しっかり私たちの生活の内容を見てほしかった」、「電化製品を私たちは新品で買えない。訴えたのにわかってもらえなかった」などと話し、悔しさをにじませました。


あのねぇ、年金生活者なんかは生活保護よりお少ない金額で生活してる人間がメチャクチャおるんやで。

そもそも、生活保護ってのは一時的な措置やねん。

それをお前らは死ぬまで貰える権利やと思ってる。

ほんま、いい加減にしろって話ですな。

1か月で5千万円→4万円に…ネコと暮らすホームレス男性は元社長「野良猫になっても生きていける社会を」

この人を見てみろ。

ほんま、「金足らん。もっとよこせ」って恥ずかしくないんかね。

何にしても、こんな不公平な制度もないんで、とっとと生活保護は廃止するべきですな。

どうしてもやりたかったらベーシックインカムに移行するべき。

とにかく、既得権化してる生活保護は1日も早く廃止して欲しいもんです。

◆ 米、対ミャンマー貿易協定停止 国軍の武力弾圧で USTR

ミャンマー軍で調子に乗ってるのは裏に中国がついてるからなわけで、中国がついてるから国連安保理もどうする事も出来ん。

「拒否権」っていうもんがあるんやから。

だいたい、国民を守る為の軍が国民に向けて発砲しとるのに、それに対して何も出来ん国連って何の為に存在しとるんやろね。

そろそろ、中露を外して新しい組織をつくるべきやと思うんやけど。

日本は、ミャンマーに対しても、中国に対しても様子見しかせんけど、このままじゃ国際社会から相手にされんようになると思うんやけどねぇ。

1歳の赤ちゃんまで撃たれてるのに、心が痛まんのやろか?

ほんま、日本は情けない国になりましたな。

◆ 冨安、韓国戦で前歯折られていた…それでも「たまたま」と平然「練習も試合も問題ない」と余裕の笑み【サッカー日本代表】

親善試合でラフプレーをして歯を折るのが朝鮮ヒトモドキなんですな。

ちゅうか、何でこれをもっと大々的に報道せんのやろね。

逆やった国民総出で騒いでるやろ。

TVなんか一切触れんがな。

「大人の対応」って言うたら聞こえはええけど、こういう対応するからますます調子に乗るんやっちゅうの。

だから、韓国なんかと「親善」なんか出来んって言うたのに。

何にしても、サッカー協会はちゃんと正式に抗議するように。
月曜日の日経平均株価

29,384円52銭
前日比207円82銭



[あとがき]
「体を洗ってから湯船に浸かる」のは間違いらしい…今日この頃。

言わんとする事は分かるんやけど、一人暮らしでやるのは構わんけど、家族とか温泉、健康ランドでこれをやられたらえらい事になるっちゅうの。

「体を洗ってから湯船に浸かる」という入浴方法が間違いである理由

体を洗ってから湯船に浸かるという人は多いかもしれませんが、実は逆です。湯船に浸かってから体を洗う方が、効果的に汚れを落とすことができます。まずは全身をざっとシャワーで流し、体が温まるまで湯船に浸かって毛穴を開きます。それから頭、体、顔の順番で洗うと、全身の汚れをきれいに落とすことができます。


毛穴を開けてまで体を綺麗にするってのもよく分からんけど、その前に体の汚れを落としてから湯船に浸かってくれんと他人に迷惑をかけるやろ。

そもそも、毛穴を開けるならシャワーでもええと思うんやけどねぇ。

こういうのを推奨したら、アホが体を洗わんと湯船に浸かるやんけ。

だいたい、こういう他人の迷惑を考えんと、「これが正しい」って言うってのが違和感しかないねんな。

こういう発想の奴が増えたから、自己中な人間が増えてるんやと思うけど。

何にしても、この国は個人の権利よりも「公共の福祉」が優先するわけで、いくら正しくても他人に迷惑をかける行為はやめましょうって事で。

ぶんぐにOFUSEしてやる


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ