今日のボツネタ
2021/4/1



◆ 【速報】大阪で新たに616人の感染確認 1月16日以来、約2カ月半ぶりの600人台

「東京より多くて大変だぁ」ってアホな事を言うとるけど、東京の倍以上PCR検査しとるんやから当然やろ。

こんな意味のない数字を出して騒ぐのは、もうやめろっちゅうの。

だいたい、重要なのは病床使用率とちゃうんかい。

そっちを重点的に報道しろっちゅうの。

それにしても、いつまで騒ぐんやろな。

3月、4月は増えるのは誰でも分かってた事なわけで、この程度でヤイヤイ言う事もないねん。

だいたい、70歳以上でも1万人に1人しか死んでないんやで。

そんな病気の為に経済を止めて自殺者を増やすってアホな事をやっとるけど、いつまでこんなアホな事をするんやろね。

欧米のコロナの状況と東アジアのコロナ状況は明らかに違うわけで、同じ対応をする必要はない。

そもそも、この違いの要因を欧米の研究からしか聞かれへんってのが大問題なんですわ。

何で、日本の事やのに日本で研究出来ん?

そんな事やから、欧米と同じ対応しか出来んねんな。

ワクチンも欧米頼みやし。

何にしても、コロナで日本の感染症の対応が貧弱やってのはよく分かったから、騒ぐなら何で整備されてないんか、1年経っても整備しようとせんのか、メディアはそっちを騒げ。
◆ ニュージーランド付近でM6.6の地震 津波被害の心配なし

またニュージーランド沖でM6以上の地震ですか。

ここで大きい地震が起きると必ず東北沖で地震が起きるからなぁ。

まぁ、M6.6ならまだ大丈夫なような気もするけど、どっちにしても数年以内に東北での大地震や首都直下型地震や南海トラフは必ず起きると思って、その周辺の住民は色々と準備をしておきましょうって事で。
◆ 法案ミスで「一太郎」禁止令? 農水省「ワード原則化」通知

何で一太郎のせいにしとるねん(笑)

だいたい、タイプミスやのにソフト関係ないやんけ。

ちゅうか、統一するなら国産の一太郎やろ。

そもそも、日本語のワープロソフトとしては一太郎の方が優秀なんやから。

だいたい、ソフトのせいにして逃げても根本的な解決にならんねんけどねぇ。

人間がやる事やからタイプミスは必ず起きるわけで、それをチェックするシステムがないのが問題やねん。

ちゅうか、これで申請書類をつくるのがどれだけ大変か分かったやろ。

今まで問題になってないのが不思議なぐらいやけど。

コイツら民間の申請書類にゃアホほど厳しいくせに、自分のは激甘なんやな。

民間の申請書類はトナー漏れでシミがついてもアウトにしよるからなぁ。

どれだけ理不尽な目にあったか、思い出したら腹が立って来たわ(笑)

何にしても、こういう奴らがITを考えたところでどうにもならんってのがよく分かる話ですな。

◆ 韓国外相「日本の真なる謝罪で99%解決」

「真なる謝罪」ってのが意味不明やけど、仮にその「真なる謝罪」をやっても100%やないねんな(笑)

コイツらは完全に解決するって事を絶対にせえへんねん。

日本はアホやから、これに騙されて金も出して謝罪もして、結局毎回振り出しに戻される。

1%がとてつもなく大きいからな(笑)

そもそも、朴槿恵のときもそうやって謝罪させて、10億円受け取ったんやし。

何にしても、コイツら永遠にたかり続けるんで二度と相手せんように。
◆ 野良猫が子ネコ連れて病院に トルコ

猫が病院を理解出来るんやろか?

何で病院に連れて行けば治してくれるって分かってたんか、そこが知りたいわ。

単純に人間に頼れば何とかしてくれるって思っただけのような気もするけど。

どっちにしても、猫ですら子供が病気になったら何とかしようとするのに、人間は…

ほんま、人間ってのは怖い生き物です。

◆ 神社本庁が「絶対に負けられない戦い」で全面敗訴 裁判で訴えた“強烈な言葉”とは

コイツらも腐り切っとるな。

〈(敗訴すれば)包括宗教団体としての組織維持ができなくなる。被告は、伊勢神宮や皇室と密接な関係があって、いわば『日本の国体』の根幹を護っている最後の砦である。(中略)決して裁判所が日本の国体破壊につながることに手を貸す事態があってはならないと信じる次第である〉


いや、お前らの存在自体が国体の破壊に繋がってるやろ。

こういう奴らが神社を取り仕切ってると思うと神社に行く気もなくすな。

何にしても、コイツらおるかと日本が汚れていくんで、神社本庁は解体するように。
月曜日の日経平均株価

29,388円87銭
前日比210円07銭



[あとがき]
老害がahamoが使えんって言うてドコモショップにクレームを入れてる…今日この頃。

だから、ネットで全て完結出来る人しかお呼びやないって何度言えば分かるんやろね。

格安スマホの加入手続きでドコモに怒り

元読売新聞の記者らしいんやけど、こんなのをネットで公開して恥ずかしくないんかね?

自分が正しいと思ってるんやろうけど、どこをどう読んでもお前が悪いがな。

よう使わんのやから、ahamoなんか使わんと今までのプランをそのままドコモで使えばええやろ。

こういう老害のせいでショップの人間を減らせんから、キャリアの料金が下がらんのですな。

何にしても、コイツに限らず年寄りのクレーマーってのは、色々と問題になってるわけで、ほんま何とかして欲しいもんです。

日本の年寄りは「老いては子に従え」って言葉を胸刻むように。

ぶんぐにOFUSEしてやる


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ