今日のボツネタ
2021/4/4



◆ 【独自】日本での国際水泳「中止」の可能性、連盟が通告…五輪予選含む3大会

オリンピックの最終予選が中止って事は、オリンピックも中止って事になるんやけど、飛び込みはそれでええって事なんか?

だいたい、「日本政府が開催に向けた必要な全ての措置を講じなかった」って言うとるけど、要約すると「特別扱いしろ」って事やからな。

「日本に行って2週間隔離されるなら行かん」って言うとるわけで、それが嫌ならもうしゃあないわな。

ちゅうか、これを理由に中止に追い込むんやから、もうオリンピック出来んやろ(笑)

何にしても、水連がこれなら陸連でも同じ事が起きるわけで、外圧に負けて「2週間隔離」をやめるかどうか、日本政府の対応に注目ですな。
◆ 全国で新たに2774人感染 前週超え20日連続、拡大止まらず

春休みやし、歓迎会に送別会もあるわけで、そりゃ増えるっちゅうの。

いつまで、こんなアホな事で騒ぐんやろな。

もうすぐ春休みも終わるし、歓迎会やら送別会も一段落するから、2週間後には黙ってても落ちるやろ。

そもそも、何度も書いてるけど、PCRの陽性者数なんかどうでもええねん。

問題なのは病床使用率。

こっちをメインに報道しろっちゅうの。

それで、何で病床が増えんのか、そこを追求しろ。

何かと言うと「緩んでる」だの何だの、国民に全ての責任を負わせるなっちゅうの。

まずは、行政と医師会がやらなあかん事をちゃんとやれ。

病床を増やすのと、回復者の受け入れをちゃんとやって病床を空けりゃ病床が逼迫するのも防げるんやから。

国民に自粛を強要するのはそれからや。

ほんま、メディアも戦前、戦中の大本営発表のようになっとるし、それ受けて国民は隣組みたいな事になっとるし…

この国は、あの戦争を経験しても、あれから70年経っても何にも変わらんねんな。

コロナよりもそっちの方が問題ですわ。

ちゅうか、日本のコロナは死なんのやから、このままピークアウトするまで野放しで集団免疫を獲得する方向でええと思うんやけどねぇ。

スウェーデン方式でええやろ。

そのスウェーデンも、ここのとこ急増(3月30日で1万6千を超えた)して来て、「ついにロックダウンか」ってな話も出て来てるけど。

何にしても、欧米は1日数万人の陽性者でロックダウンが議論されてるわけで、人口比で考えりゃ日本の数千人は微々たるもの。

しかも、重症化率も致死率も低い。

こんな病気の為に経済を止めて若者を自殺に追い込むのは、ほんまやめて欲しいもんです。
◆ 女子生徒を監禁し性的暴行 わいせつ教頭の表の顔「女子生徒からも人気があった」

何とも吐き気を催すほどの鬼畜ぶりやけど、これが教頭なんやからなぁ。

逮捕された時に取り上げたけど…

沼津市立長井崎中学校の教頭・山本英仁容疑者(53)を逮捕 10代の少女を誘拐し車内に監禁 沼津市立長井崎中学校はラブライブの「浦の星女学院」のモデル

これほどとは思わんかった。

これでも懲役12年なんやからなぁ。

被害少女が「死んで償ってほしい」って言うとるんやから、死刑にすりゃええがな。

この国は、ほんま性犯罪に対する罰が軽い。

まぁ、子供を殺しても7、8年って事は考えれば、この国の司法にしては重い方やけど、どうにも明治以来の慣習から逃れられんのですな。

何にしても、性犯罪は「魂の殺人」とも言われてるし、生きてる間ずっと頭にこびり付くわけで、これほど残酷な事もない。

性犯罪の最高刑を死刑にするように、心の底から望みます。

◆ コロナ後の観光回復、暗転 4連休初日、また脱線 台湾事故

何か列車が日本製で、その列車に原因があるかのような話になっとるけど、原因は工事車両のサイドブレーキの引き忘れなわけで、それで線路内に工事車両が落ちて、それに列車がぶつかって脱線しとるのに、何で列車が「日本製」とか言うとるねん。

線路の上に工事車両がありゃ、どこ製の列車でも脱線するっちゅうの。

衝突の工事車「サイドブレーキかけた」台湾

「サイドブレーキかけた」って言うても実際落ちてるわけで、サイドブレーキが甘かったのは間違いないやんけ。

そもそも、サイドブレーキはあくまで補助やねん。

ギアを入れときゃ落ちてないっちゅうの。

ミッション車で駐車する時はギアを入れるのは基本中の基本やろ。

それと、こんな特急列車が走る線路沿いに柵が何にもないってどういう事やねん。

「日本製」以前に根本的な問題がようけあり過ぎやっちゅうの。

まぁ、時事通信は(共同通信もやけど)反日で有名やから、こういう事もやるか。

何にしても、列車だけを日本製にしても安全は確保されんので、台湾は根本的な事を学んで欲しいもんです。

亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

◆ 「できることができなくなった」田中邦衛さん 知られざる晩年の葛藤

今の時代でも88歳で老衰ってあるんかって思ったら、10年も介助が必要な状態やったんやな。

それなら納得ですわ。

個人的には田中邦衛と言えば「仁義なき戦い」と「トラック野郎」なんやけど、黄猿の名前がボルサリーノなんのはトラック野郎から来てるわけで、これで青雉の松田優作、赤犬の菅原文太、黄猿の田中邦衛と三大将が全員亡くなったんやな。

何にしても、88歳で老衰で亡くなったってのは大往生なわけで、田中邦衛らしい最期やと思うけど、何とも寂しいもんですな。

謹んでご冥福をお祈り致します。
金曜日の日経平均株価

29,854.00銭
前日比465円13銭



[あとがき]
鹿児島の学童保育が話題になってる…今日この頃。

小学1年生にこんな事が出来るって、頭がおかしいにもほどがあるな。

これを「教育」やと思ってるから、もうどうしようもないわ。

この前卒園して、昨日から学童!楽しみにして行ったのに…コレは酷くないですか?この前まで保育園だった子に酷すぎる!初めてのとこで緊張するのわかってるのに…
親だからそう思うだけですかね?
みなさんの意見聞かせてください。
リツイートお願いします。
pic.twitter.com/gbj0qUYiyV

— YYYZZZ @XYM築城主 (@yyy_zzz_yyy) April 2, 2021


この子が可哀想ってのもあるけど、周りの子で耳を抑えてる子もおるのに、それでもやめんってどんな神経しとるんやろな。

そもそも、これが正しい教育法って思ってるのが信じられんのやけど…

ヨコミネ式教育法

Q.叱らない教育についてどう思いますか?

A.子供を叱らずに教育ができるとは思えません。 子供はいたずらもしますし、悪いことすることがあります。 ワガママを言って、親の言うことわ聞かない場合もあるでしょう。 そのようなときに、ビシッと叱ることができなければ、子育てはできないのでは ないでしょうか。

Q.小学校や中学校では、いじめが多いと聞き、とても心配になっています。 いじめにはどう対応したらいいでしょうか?

A.小さいときからの人間関係の問題解決の経験が足りないことに、原因の一つがあるのではないかと考えています。 今の保育園、幼稚園、小学校では、ケンカはすぐに止めますし子供同士の争いごとにも、すぐに先生や親が介入してしまいます。 子供が自分たちで解決する機会が著しく奪われてしまっているのです。 「将来、人間関係のトラブルが起こる可能性もありえるんだ」ということを想定したうえで、小さい頃から、人間関係で苦労をする機会を与えておくことも、親の愛情の一つだとおもいます。

Q.幼稚園へ子どもを通わせますが、親がすべき教育の補い方を教えてください。

A.幼稚園などでは、子どもは確実に家庭では起こらないような問題にぶちあたっていきます。 それを子どもが自分で乗り越えていくことが成長につながります。 また家庭では、素直な子どもに育てるしつけをしていく必要があると思います。例えば大人との会話の中では、返事は全て「ハイ!」と言わせ「うん」は絶対にダメ、ということを徹底してみてください。 そのような習慣が、ゆくゆく学校でも先生の言うことをきくということにつながっていきます。


これを実践したらああなるって事なんやけど、泣いてる子を晒し者にして追い詰める事の何が教育なんやろね。

あれを「叱る」って言うてるなら死んだ方がええで。

ちゅうか、この教育法で目指してるのって、従順で大人に忠実な子供をつくる事なんか?

それなら、こんなクソみたいな教育法は今すぐやめるべきですな。

何にしても、これは「教育」とは名ばかりで、完全に虐待なんで、徹底的に戦って欲しいもんです。

メディアも取り上げて、糾弾するべきですな。

ぶんぐにOFUSEしてやる


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ