今日のボツネタ
2021/4/20



◆ 「加害者にも未来がある。学校は責任は負えない」旭川イジメ14歳凍死 中学校教頭が母親に告げた言葉

◆ 「イジメはなかった。彼女の中には以前から死にたいって気持ちがあったんだと思います」旭川14歳女子凍死 中学校長を直撃

教頭が「加害者にも未来がある」と言い、校長は「彼女は死にたかった」って言う。

何なん?これ?

他人の未来を奪った奴の未来なんか知ったこっちゃないし、追い詰められて死を選んだ子に「死にたかった」って、これが教育者の言葉なんかね。

旭川は日教組が強い地域らしいし、そもそも北海道が自体が左巻きの巣窟やから、こうなるんやろうけど、ほんま信じられんな。

日教組って言うか北教組なんやけど、コイツらは「竹島は韓国領」って言うんやから、それだけでどういう組織かは分かるわな。

北海道はGHQでもソ連が主体やったからって説もあるけど、その説が納得出来るほど真っ赤ですわ。

もう、親御さんは学校と旭川市を訴えた方がええと思う。

それと被害届を出す事もな。

警察は少年事件やと動きが鈍いんで、同時に大津の事件のように親に損害賠償請求する事。

ちゅうか、どう考えても、これは「いじめ」やなくて「刑事事件」。

これほど酷いのを学校内で起きた事って事で、学校だけで処理させてええはずがない。

ちゃんと事件化して、ちゃんと罪を償わせるべき。

ほんま、色々と腐っとるな。
◆ 政府、大阪の「緊急事態」検討 商業施設への休業要請調整 東京の是非も見極め

少ないはずの日曜で過去最多って事で焦るのは分かるんやけど、前回もそうやけどピークアウトが見えて来た時に緊急事態宣言をやるってのがどうにも理解に苦しむ。

1年経って2週間遅れて来るのは分かってるし、インフルと完全に一致してるんやからやるなら春休み中やろ。

まぁ、今日の数字で減少が見られんかったら、ピークアウトがもうちょっと先になりそうやけど、それでも上昇スピードが鈍化してるのは明らかなわけで、このまま上がり続けるのは考えられん。

問題なのは医療が逼迫してる事やけど…

欧米はこの10倍でも耐えられるのに、日本はこの程度で医療崩壊する。

問題なのは陽性者が増える事より、世界一の病床数があるのに、この程度で病床が逼迫する事やん。

そもそも、アップアップしてるのはコロナを受け入れてる病院だけで、コロナを受け入れてへん病院はガラガラやねんで。

ほんま、おかしな事になっとるわ。

それにしても、人流を止める為に休業要請をするって事やけど、休業させると経済的ダメージは時短の10倍。

自殺者も当然増えるわな。

個人的には、人数制限をすりゃええだけやと思うんやけど…

ちゅうか、時短なんかより最初から人数制限にするべきやねん。

単発の飛沫はエアロゾル化せんのやから。

複数集まって、飛沫がエアロゾル化するから空気感染に近い状態が起きるわけで、これを防ぐには人数制限の方が効果的やねん。

何にしても、この程度の陽性者で病床が逼迫するってのが最大の問題なわけで、この情けない医療体制を根本的に見直して欲しいもんですな。

とにかく、欧米は1日に何万、何十万と陽性者が出ても耐えられるのに、日本は国民の努力で数千人に抑えてるのに医療が逼迫するって事が如何におかしいか、もっと真剣に考えろって事で。

ちゅうか、何でこんなにも病院の体制が脆弱なんか、何で1年も時間があったのに何も変わってないんか、厚労省はちゃんと説明しろって事で。

◆ 処理水問題で「反日無罪」?韓国が日本大使館前の違法占拠・条約違反を放置

そもそも、日本を敵国に認定してる国に大使館を置いてるのが間違ってるねんな。

「日本は敵」という正義を貫く「文在寅」、自衛隊の「竹島侵攻」を警戒する「不都合な真実」

文在寅政権下で日韓関係が最も冷え切ったと評価されているが、だからといって日本が韓国に対して武力行使をするかというとそんなことはなく、日本の嫌韓派はむしろ「韓国に関わるな、離れよ」というスタンスのはずだ。

しかし韓国の方は、日本を仮想敵国と認識し、侵攻に備えてきたという。

韓国の東亜日報が2月11日付で掲載した記事によると、竹島(韓国名:独島)への自衛隊の「侵攻」を想定し、それに対応する戦力について韓国軍が内部文書を作成し、それが昨年12月に韓国の国会で報告されていたというのだ。

さらに、この件を取り上げた産経新聞には、こうある。

《最新型軍備導入の必要性を説明する文書の一部で「自衛隊による軍事的脅威からの防御のため、新たな戦略資産が必要だ」と強調したという。軍は野党議員の照会に対し、実際の作戦とは無関係の参考資料で、日本の兵器研究家が発表した仮想の侵攻シナリオを参考にしたと説明した。東亜日報は、バイデン米政権が中国けん制に向けた日米韓協力の重要性を強調する中で今回の文書が確認されたことにより、外交的に議論を呼ぶ恐れがあるとした。文書には、自衛隊が先遣隊を浸透させた後、艦船や戦闘機を動員して制空権と制海権を確保し、上陸作戦を展開するとの3段階のシナリオが記載されているという》


国を上げて日本を敵国と認定して、更に警察も大使館を守らん。

こんな無法状態の国に大使館を置いてたら外交官の安全が保たれへんやろ。

韓国で日本人が被害に遭っても「反日無罪」になる国とは国交を断絶するべきやねん。

何にしても、個人的には良い方向に進んでると思うんで、このまま国交断絶まで行って欲しいもんですな。

◆ 秋篠宮さまは困惑、小室さんはここで失敗した 宮内庁内から聞こえてくる声を拾うと

「ここで失敗した」って言うより、お世話になった人の言質を取る為に隠し録りするような奴ってのが小室圭の人間性を表してるわけで、小室佳代と同じく金になりゃ何でもやる奴やねん。

国民は、そういう人間性、品性が皇室と連なるのは相応しくないって言うとんの。

ちゅうか、お世話になった人相手でも隠し録りするような奴なんやで。

眞子さまとの逢瀬も隠し撮りしてる可能性が高そうですな。

それを心配して無下に扱えんのかもしれんけど。

秋篠宮さまの言質も隠し録りされてるかもしれんしなぁ。

破断になりゃ、それを週刊誌に持ち込むってのはあり得るし、宮内庁がそれを警戒してるってのはあるかもしれん。

何にしても、何度も書いてるけど、破断か絶縁以外の選択肢はないんで、二者択一をとっとと決断して欲しいもんです。
月曜日の日経平均株価

29,685円37銭
前日比2円00銭



[あとがき]
「全国同時ノーマスクピクニックデー」ってもんが企画されてる…今日この頃。

「コロナはただの風邪」って事で5月1日、2日にノーマスクでピクニックをするって事やけど、ただの風邪でも罹りたくないっちゅうの。

ちゅうか、何で大勢でやろうとするんか理解に苦しむな。

全国同時ノーマスクピクニックデー

批判殺到で中身を変えよったんで魚拓を。

全国同時ノーマスクピクニックデー

個人的には、普通の生活してりゃコロナに感染する事はないと思ってるんやけど、大勢で集まりゃ何が起きるかは分からんわな。

まぁ、やるのはええけど、これでコロナに罹っても病院に行かんって一筆書いといてくれんやろか?

日本の陽性者数は欧米から見たら「波」ですらないんで、これ以上自粛をする必要はないと思ってるけど、コロナを受け入れてる病院がえらい事になってるのも事実やからねぇ。

これで、アホほど陽性者を増やして、アホほど入院したら目も当てられんようになる。

既にそれに近い状態なってるけど。

何にしても、緊急事態宣言も極端やし、全国同時ノーマスクピクニックデーも極端。

もうちょっと「普通」に過ごせんもんかねと思う今日この頃です。

とにかく、全国各地でやるそうなんで、開催地近くの人は要注意って事で。

ぶんぐにOFUSEしてやる


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。

ぶんぐにOFUSEする



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ