今日のボツネタ
2021/5/2



◆ インド変異株の発現は「アジア人の免疫から逃れるため」? 日本人6割で免疫低下か<新型コロナ>

イギリス株は従来株よりひっつきやすくなるだけなんでさほど心配はしてなかったんやけど…

インド株には「L452R」と「E484Q」という2つの特徴的な変異がみられる。東京大や熊本大などの研究チーム「G2P―Japan」は4月、L452R変異は、日本人の6割が持つ白血球の型「HLA(ヒト白血球抗原)―A24」がつくる免疫細胞から逃れる能力があるという実験結果を発表した。


これはマズいな。

欧米に比べて日本を含めた東アジアで桁違いに少ないのはT細胞にコロナの免疫があるからって論文も出てたけど、こうなってくるとその理論も打ち破って来る事になる。

このインド株の影響かどうか分からんけど、実際タイ、ラオス、カンボジア辺りも急激に増えてる。

今までほとんどおらんかったのに。

これはかなりマズいんで日本に入れたらあかんっちゅうても既に入っとるからなぁ。

入管を強化するって言うても、そもそもザルやから強化しても無意味やし。

アメリカなんかは…

アメリカ インド訪問の外国人の入国停止へ 変異ウイルスに警戒

入国を停止すると。

アメリカで出来るのに何で日本でこれが出来んのか、ほんま理解に苦しむ。

ほんま、この国は自粛以外に何の政策もないんですな。

何にしても、この報道が確定なら今までとは違う局面になるわけで、色々と心配ですな。
◆ 大阪の新規感染者は過去最多1262人 “宣言下のGW”関西各地の様子は?

過去最多ねぇ。

検査体制とかも違うのに、「過去最多」とか何の意味もないのに、何でこういう表現で不安を煽るんか、ほんま理解に苦しむ。

上昇率を見れば完全に頭打ちで(これもメディアは「高止まり」って言うけど)、これ以上の上昇は考えられへん。

イギリス株の感染力の影響で本来なら下がってるところが下がり始めてへんだけで、ピークは過ぎてるんやからそろそろ下がるっちゅうの。

従来株がインフルとほぼ同じなんやから、それの1.6倍増えてるだけ。

まぁ、ゴールデンウィークで検査数が大幅に減るやろうから、ここ数日の検査結果は当てにならんけど。

ちゅうか、死者数が増えてるのは入院出来んからなわけやけど、こんな状態やのに病院に強制的にベッドを空けさせへんってのがおかしな話やねん。

自粛を言うより、病院に命令を出せっちゅうの。

何にしても、ワクチン接種も全然進んでないのにイギリス並みの抑えてるのに、何故か日本は「大変、大変」って訳の分からん事になってるけど、人混みを避けて、マスク、手洗いを徹底すりゃ、そうは移らんわけで、そろそろこういう報道はやめて欲しいもんですな。

こんな数字よりも、陽性者の行動パターンを細かく報道しろ。
◆ みそぎ済んだ?安倍氏、再々始動のエンジン 麻生氏とうかがう「復権」

はぁ!?

細田派の閣僚経験者は「万全な体調と本人の意思さえあれば、いつでも『(首相)再々登板』への片棒を担いでみせるよ」。まずは安倍氏の早期の派閥復帰と会長就任をその導火線に、と執念を燃やす。


寝言は寝てから言えっちゅうの。

やるって言うた事をやらんと、やらんって言うた事をやる奴に3度目なんかあるか。

次やったって、また都合が悪くなったら病気になるだけやろ。

でも、この国の国民は再々登板したら支持するんやろな。

ほんま、アベシンゾーよりも、そっちが色々と問題ですわ。
◆ 「ふざけんな」「おぞましい」旭川少女イジメ凍死 ついに「臨時保護者会」開催も怒号飛び交う90分に《教育委員会は「重大事態」認定》

これ、何で文春しかやらんのやろな。

「炎上起きる」旭川中2女子凍死事件めぐりユーチューバー逮捕 コレコレ氏が素性暴露

この訳の分からんユーチューバーの逮捕は報道するくせに、その本丸は何で無視するんや?

メディアが無視するから、こんなユーチューバーも出て来るんやん。

「私の方からお話できることは、第三者委員会の調査の中では、私の知っていることは全て誠実にお伝えさせていただきたいと思っております。1つだけ今回の報道等に関することは、個別の案件に関わることですのでお答えすることができませんが、私自身は法に反することはしていないということはお伝えさせていただきたいと思います。このあと捜査を受けることになるか分かりませんけども、しっかりと対応していきたいと思っております。現段階では私のお話は以上です」(教頭)


何や?コイツ?

法に反してないから何やねん。

ほんま、クズやな。

ちゅうか、裸の画像を何の為に撮ったんか説明しろ。

そもそも、携帯に少女の裸の画像があったら児童ポルノ法違反なんやけど。

それにしても、文科省が動くほどの「重大事案」やのに、何でメディアは動かんのや?

警察も動いとらんし。

何にしても、「いじめ(いじめやなくて事件やけど)」が悪質なだけやなくて、メディアを含めて色々とおかしな事が多過ぎるんで、きっちり刑事事件にして欲しいもんです。

◆ インドの新規感染、世界初の1日40万人超え…累計で1900万人突破

インドは人口多いし、ガンジス川で何十万人も沐浴したり、貧困層はすし詰め状態で暮らしてるしで、色々と感染拡大し易い要素が多いんやけど、この増え方は凄まじいな。

病院じゃ酸素がなくなってるんで、スズキが工場停止して酸素ボンベを病院に渡すってな事にもなってるけど、死者数も急増して、火葬場が足らんってな状態やからなぁ。

遺体を駐車場やら川辺で焼くとか、もう世紀末やで。

ただ、それでも数字上は致死率が上がったようには見えんので、そこは安心材料やけど、結局は医療崩壊で治療を受けられずに亡くなる。

日本も既に21例発見されとるけど、21例も見つかったって事は、その数倍、数十倍はおると思って間違いないんで、近いうちにこうなるかもしれん。

これ以上、インド株を増やさん為にもアメリカのようにインドからの入国を停止して欲しいもんですな。
◆ 「汚いパリ」の写真続々投稿 市長は火消しに苦心

さすがはハイヒールを発明した国ですな(笑)

そもそも、ハイヒールは路上が汚物だらけで、それを踏まん為に発明されたもんなわけやけど、フランス人ってのはそういう遺伝子があるんやろ。

ところ構わず糞尿を垂れ流さんようになっただけマシとちゃうか?(笑)

何にしても、日本もポイ捨てが増えてるように感じるけど、放置してるとパリのようになるんで、日本もポイ捨てに罰金を設けるなり、何かしら対策を取って欲しいもんですな。

ほんま、ポイ捨てが出来るって、どんな頭の構造をしてるんか理解に苦しむ。

個人的には殺意を覚えるぐらいムカつくんで、オイラの精神衛生の為にもポイ捨てを厳罰にして下さいって事で。

◆ 伊藤健太郎 賠償金約8億に「それぐらい」「働いて…て感じですかね」TVで告白

叩かれるのが分かってるのに表に出て来たのは評価するけど、致命的にオツムが弱いな。

「夢なら早く覚めてくれ」とか、ここでそんな事を言うたらどういう印象持たれるかとか考えんのかね。

他にも「手錠をかけられた時にどういう事を考えましたか?」って聞かれて、「冷たかったですね。重かったです」って…

何か、色々と「大丈夫か?」って思ってもうたわ。

何にしても、セカンドチャンスは与えるべきやと思うけど、致命的に弱いオツムでも理解出来るようにしっかり再教育してからにしましょうって事で。
金曜日の日経平均株価

28,812円63銭
前日比241円34銭



[あとがき]
イベント業界の収入の8割が消失したらしい…今日この頃。

「自粛、自粛」って言うとるんから、そりゃそうなるわな。

イベント業界、収入8割消失 ぴあ社長「壊滅的 産業として成り立たない」

ぴあ総研がまとめた推計結果として2020年3月から21年2月までの1年間の消失額が8800億円に上ると指摘した。19年の収入総額は1兆1400億円で、これを基にすれば約77%の収入が消えた計算になる。


これは凄まじいな。

不要不急なもんは全て停止ってな訳の分からん事になってるけど、「生きる」ってのは食って寝るだけやないからねぇ。

動物はそれでええけど、「ヒト」は「生きる」事に意味を持たせる生き物。

だから、自殺なんて事も起きるわけやけど、楽しみがなかったら生きていかれへんねんな。

一時の辛抱っちゅうても、壊滅的なダメージを受けたら、そこから立ち直る事も出来んようになる。

落語界がこれに反発して…

「寄席は社会生活の維持に必要なもの」 都内の4寄席、緊急事態宣言中も有観客で開催

てな事になったけど、結局は…

寄席の文化「国は救って」 一転休業…新宿末広亭社長は訴える

こんな事になってるし。

1年経って、イギリスでワクチン接種して抑え込んでる数と変わらん程度の陽性者しかおらんのに、自粛する意味がほんま分からんわ。

感染対策をして営業させりゃええがな。

何で「人流を止める」って発想にしかならんねん。

しかも、これを国民の8割が支持してる。

自分に直接関係ないから、「仕方がない」とか言えるねんな。

タバコにしたって自分に関係ないから簡単に「禁止」って言えるわけで、そうやって自分に関係ないからって賛成してたらいつか自分にそれが返ってくるで。

簡単に楽しみを奪う政策なんか、個人的には絶対に認めるべきやないと思うけど。

ちゅうか、何の補償もなく「仕事をするな」ってのは、「死ね」って言うてるのと同じ。

それを、国民の8割が賛同するとか、ほんま狂ってるとかしか思えんわ。

この国は、「神風特攻隊」なんて言う頭のおかしい政策も編み出しよったけど、これも国民の8割が受け入れたんやろな。

自分に直接関係ないから。

後に美談として語り継がれてるけど、こんなの美談にするとかほんま狂ってる。

何にしても、この国は狂った政策を実行しても、それを受け入れてしまう。

何とも困った国民性なんで、これを機にもう少し考えるようにして欲しいもんです。

ぶんぐにOFUSEしてやる


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。

ぶんぐにOFUSEする



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ