今日のボツネタ
2021/5/4



◆ インドから帰国の男性死亡 検疫後、指定施設で療養中

国籍と既往歴は公表しろよ。

「50代男性死亡」だけじゃ、どうにも判断に困るっちゅうの。

それにしても、30日に発熱、咳で翌日治まって、2日の時点で体調に問題がないのに3日に亡くなるってのが凄まじいな。

これがインド株の恐ろしさか。

まぁ、国籍と既往歴が分からんので何とも判断がしづらいんやけど、これが日本人で持病なしやと完全に新たな局面に入った事になるわけで、今までの考え方は通用せん事になるわな。

だから、国籍と既往歴が重要やのに、その重要な部分を隠す。

ほんま、頭のおかしい奴らですわ。

何にしても、現状何にも分からんけど、ひょっとするとかなり危ないんで、インドから乗り入れは即時停止するべきですな。

ちゅうか、もっと前からやっとくべきやのに、この国はアホみたいに入れとるからのぉ。

この人は療養中やったけど、同じ便に乗っててPCRで引っかからんかった同乗者は既に国内に入ってる。

PCRは80%の信用度しかないのに…

ほんま、この国はクソですな。

ちゅうか、11月もそうやったけど、国民に自粛をさせる前に空港を閉めろっちゅうの。

とにかく、インド株の情報をもっと事細かに出して欲しいもんですな。

「ウイルス干渉」でイギリス株とインド株の同時流行はないはずやから、イギリス株が流行ってるうちはええけど、これでイギリス株を抑え込むとインド株が流行る事になる。

大阪は従来株を抑え込み過ぎたからイギリス株に切り替わるのが早かったわけで、それで今こうなってる。

これをコントロール出来りゃインド株の流行は防げるんやけど…

何とも頭の痛い話です。
◆ マスクでも感染ナゼ? リスク減らす方法は

マスクをしてたら感染せんなんて誰が言うた?

マスクは他人に飛沫を飛ばさん為にするもんであって、感染予防のツールやないっちゅうの。

基本はソーシャルディスタンスやろ。

それを気をつけてたら飛沫を直接浴びる事は少ないんで、あとは手で顔を触らん事。

感染したくないなら、これを守って尚且不特定多数が入る屋内の施設には入らん事やな。

換気がされてるかどうか分からんのやから。

マスクをしてりゃ喉と鼻の粘膜はある程度は防げても、目の粘膜は防がれへんので、換気が不十分な屋内はどうしても感染リスクがある。

年寄りや持病落ちは、屋内施設はなるべく避けた方が無難ですわ。

まぁ、それでも5%やから、そうそう感染するもんやないけど、100分の5は結構当たる。

何にしても、感染したくないなら人混みを避ける事を徹底する事ですな。
◆ 京大防災研教授が解説! 大地震で揺れにくい「ポツンと安全地帯」が最新調査でわかった【地名19カ所つき】

直下型が来たら何の意味ないし、震度7クラスやと地盤もクソもない気がするんやけどねぇ。

2021年3月26日に、政府の地震調査委員会が「全国地震動予測地図」の2020年版を発表した。この予測地図は、今後30年以内に強い地震に見舞われる確率を地図上に色分けして表示したもので、防災科学技術研究所ウェブサイト内の「地震ハザードステーション」では、250m四方を最小単位として、地点ごとの地震発生の確率を確認できる(冒頭の地図を参照)。

地図中、濃度の高い部分は、今後30年以内に震度6強以上の揺れに見舞われる確率が6%以上の場所だ。東京の多くの場所は濃いが、一部に斑点のように、薄い場所がある。これは、ほかの地域より強い揺れに襲われる可能性が低い、相対的な「安全地帯」といえる。だが、なぜこのように “ポツン” と「安全」な場所があるのだろうか。

「地盤が違うのです」

そう語るのは、予測地図の作成に参加した、京都大学防災研究所の岩田知孝教授だ。

「今回の調査結果は、島しょ部を除き、首都圏を含む関東地方全域でボーリング調査と微動アレイ観測データを反映させることができました。ビルなどを建てる際、事前に業者がボーリング調査をおこないます。

そのデータの収集と、揺れの伝わり方を調べる微動アレイ観測をきめ細かくおこない、関東地方の地盤のモデルを作成したのです。そして、そのモデルからわかる、地震の伝わりやすさを、地図に反映させました」

地図を公表した文部科学省研究開発局も、こう話す。

「今までの地震動予測地図は、その場所が埋立地なのか、山地なのか、三角州なのかなどで分類し、類推して値を出すことしかできませんでした。しかし今回は、実際に調査した値を反映しているので、現実に近い地盤の状態を地図に表わすことができています」

地盤の揺れの伝えやすさを数値で表示したものが「表層地盤増幅率」だ。同じ規模の地震が来ても、その場所の実際の揺れの強さは、表層地盤増幅率によって変化する。

たとえば、地図上で濃く表示されている東京都江東区辰巳二丁目付近(1)は、表層地盤増幅率が2.34だ。一方、東京都世田谷区松原一丁目付近(2)の表層地盤増幅率は、たったの1.08だ。つまり、同じ地震が起きても、地盤による揺れへの影響が2倍も変わってくるのだ。

「こうした地盤増幅率は、地表から数十メートルまでの表層地盤が、固いか軟らかいかによって差が出ます。地盤が軟らかいほど、揺れが大きくなります。

そして地盤というものは、場合によっては距離がたった250m違うだけでも、かなり違うことがわかりました。これほど細かく、詳しい地図ができたことの意義は大きいです。地震が来た際に、自宅や会社、避難所といった場所が相対的に安全かどうかを、この地図を活用し、事前に知っておいてほしいです」(岩田教授)


これは東京しか載ってないんで全国版を見ると…

J-SHIS 地震ハザードステーション

オイラが住んでるとこはアウトのようですな。

オイラには役に立たんけど、参考の為に頭に入れておいてもええかもしれん。

何にしても、周期的に近いうちに巨大地震が来るのは確実なんで、それなりの備えはしておきましょうって事で。


◆ 東京五輪 無償でドクター200人募集

医療崩壊で治療を受けられずに亡くなる人が続出しとるのに、無償で9時間勤務で数日間を条件に200人募集して集まると思ってるんかね。

しかも、コロナの診療も含まれてるし。

看護師も500人募集しとるけど、何で無償で集めようとしてるんか、ほんま理解に苦しむわ。

こんなの誰がどう考えても集まるわけないと思うんやけど、利権を守る為に医師会やら看護協会やらが圧力かけてかき集めるんやろな。

それが出来るなら、コロナの受け入れをしろって話やけど。

何にしても、池江璃花子の為に東京五輪はやってあげて欲しい気持ちの法が強いけど、東京五輪は色々と詰んでますな。

◆ ビル・ゲイツ氏が離婚発表…世界4位の大富豪、資産13兆円超

離婚理由が…

「人生の次の段階で夫婦としてともに成長していけるとは思えない」


65歳にもなって「人生の次の段階」って何や?

原文を見ると…

pic.twitter.com/padmHSgWGc

— Bill Gates (@BillGates) May 3, 2021


原文にも理由は書かれとらんけど、子育ても終わったし、財団の運営も軌道に乗ってるし、夫婦でやる事はなくなったって事か?

金があり過ぎるから、節税対策のような気がするけど、世界一の金持ちやから夫婦の関係ってもんも色んな形を考えられるわな。

何にしても、「人生の次の段階」ってもんが気になるし、ビル・ゲイツは既に色んなもんを手掛けてるんで何をやらかすか要注目ですな。
◆ インド在住の40代日本人女性、コロナで死亡…100人以上の邦人感染

これも既往歴が分からんと何とも言えんけど、40代日本人女性でもこうやって亡くなるわけですな。

まぁ、今は治療を受けられへん状態やからなぁ。

治療させ受けられりゃ、インド株でも治ると思うんやけど、ベッドがないし、酸素がないし、それ以上に重症化するスピードが尋常じゃない。

これは、ほんま非常にマズい状況ですな。

金持ちは…

コロナ危機のインド、富裕層がプライベートジェットで国外脱出

国外脱出が相次いでるみたいやけど、2週間隔離を徹底してくれんとほんま困る。

日本は2週間隔離も位置情報の提供も徹底しとらんからなぁ。

ほんま、この国の入管はどうなっとるねん。

何にしても、インド株は今までのコロナとは別物なんで、かなり警戒せんとあかんようですな。
◆ 「米中衝突」なら日本にも甚大な被害 「台湾有事に備えよ」自衛隊幹部たちのリアルな見方

「米中衝突」って言うか、「台湾有事」があるなら、大陸からいきなり台湾に攻め込むってのは考えられんから、戦略的に一番最初の戦闘は尖閣諸島か与那国島になるわけで、「台湾有事」は日本も当事者やねんな。

その「台湾有事」が…

気になるのはいつ危機が起こるか、だ。尾上氏はそう遠くないと見ているという。

「個人的にはここ数年、特に2024年までが危ないのではないかと思います。なぜそう考えるかというと、一つはコロナ危機と米国の各種制裁で中国の経済成長が難しくなっていること。『何が何でも経済成長を実現する。それによって世論の不満を抑え込む』という共産党統治の正当性を支える土台が揺らぐかもしれない。そうなると、正当性を強める意味でもよりいっそう、台湾併合へのインセンティブが働く。習近平政権は、そういう状況に追い込まれつつあるのではないかと思います」


3年以内に起こる可能性が高いと。

南海トラフも近いっちゅうのに、ほんま鬱陶しい奴らですな。

何にしても、台湾有事が起きると日本も当事者になるし、何っちゅうてもシーレーンを止められて、石油やら何やら日本に物資が届かんようになる。

日本国民は色々と覚悟を決める必要がありそうですな。

◆ 眞子さま大丈夫?小室ママに遺族年金詐取疑惑…「育ち」を見極める言動と家庭環境

「育ち」を見極めるも何も小室佳代は明らかに結婚詐欺師なわけで、そんな詐欺師に育てられた奴が小室圭。

前にも取り上げたけど…

小室圭さんの小学校時代の同級生が告白 「彼のいじめでカウンセリングに通いました」 小室圭さんは21年結婚目指す?

いじめの話も出て来てるし、パリピ写真も流出してる。

これが小室圭の本性やねん。

こんなのが皇室と連なってええわけがないって何度言えばええんやろな。

何にしても、何度も書いてるけど破断か絶縁しかないんやから、ウダウダやる必要はない。

とっとと二者択一で決めて欲しいもんです。
◆ 「小学4年生で人生が決まる」日本で進行する新型格差社会のヤバさ

「小4で人生が決まる」ってより、これやと生まれた時点で人生決まっとるがな。

小4で中学受験専門塾に入れるかどうかって言うとるんやから、それなりに経済力がある家庭やないと終わってるわけで、9年や10年で親が経済的に豊かになるわけもないんやから、生まれた時点で勝負ありやろ。

ただなぁ、親の所得格差が子供の学歴に影響を与えるのはそのとおりなんやけど、今は学歴がそのまま収入に直結する時代でもないからなぁ。

まだまだ学歴が高いほど収入が高いって言う統計はあるけど、昔のように収入を得る手段が「サラリー」だけやなくなってるし、その「サラリー」も安定しとらんから、学歴が低くても逆転するチャンスは無数にある。

まぁ、学歴が高い方が選択肢も多いし、イージーモードなのは変わりないけど、それは今に始まった話やないからねぇ。

選択肢が増えた現代は、あんまりそこだけ見てもしゃあないと思うんやけど。

個人的には、学歴って言う「知識」も大事やけど、その知識を「知恵」に変えられるだけの思考力の方が重要やと思うな。

コロナの話にしても色んな情報を知識としては蓄えられても、それを解決に結びつける知恵に変換出来てるかどうかで全然違う。

「知ってる」事と、それを「役立てる」ってのは大きく違うわけで、知識を結びつけて知恵に変換出来る力を養った方が現代社会には有効やと思うな。

「学者バカ」って言葉もあるし、東大を出たエリート官僚が無駄金使ってマスクを配るっていうアホな政策を立案したりするんやから、学歴が高くてもあんまり意味ないねん。

まぁ、収入は安定するかもしれんけど。

何にしても、日本も急激に貧富の差が開いてるから、教育は重要やけど、その前に金融の話を中学校辺りから始めて、お金の増やし方とかを学ばせるべきですな。
金曜日の日経平均株価

28,812円63銭
前日比241円34銭



[あとがき]
コロナワクチンを打てば5G電波で操られるらしい…今日この頃。

福井県の斉藤新緑っていう県議が言うとるらしいんやけど…

「ワクチンは殺人兵器」 大物県議がのめりこんだ陰謀論

小さな牧場の脇にあるログハウス風の事務所で、男性は記者に話し始めた。

「コロナのワクチンにはマイクロチップが入っていて、5G電波で操られる。打てば5年で死ぬ」「菅も麻生も逮捕された。今、表に出ているのはゴムマスクやクローンだ」

福井県の斉藤新緑(しんりょく)県議(64)。町議から数えて議員生活は30年。県議会議長も務め、今は自民党県連のナンバー2、会長代行だ。


大丈夫か?福井県?(笑)

何でこんな「陰謀論」ですらない話を信用するんか訳が分からんけど、このコロナワクチンと5G絡みの話はこれ以外にもあって…

すげー!早くワクチン打ちてえwww pic.twitter.com/m6Ahziiq9e

— ふどあ 在杭州 (@fd_a_) May 3, 2021


人間の精神がクラウドにアップされるって…(笑)

むしろ、クラウドにアップされたい(笑)

精神をアップされたら…

これがカルトの発想です pic.twitter.com/LFKmLnPshA

— キシモ卜 (@JP0P3RA710N) May 3, 2021


肉体は処分されて、人間はコンピューターの中の数字として生き続けるんやと(笑)

人類はとうとう「不老不死」を手に入れるわけか。

これは凄いな(笑)

こういう事を信じられる脳ミソってどういう構造しとるんやろな。

どういう理論でこれが成り立つんか、何で考えようとせんのやろ?

そんな夢のようは技術があるなら、もっと他の事に有効活用しとるし、そもそも原理的に不可能やん。

何で信じられるんか、そこが非常に気になる。

ちゅうか、何でもそうやけど、どんな情報もまずは自分で咀嚼して何でそれが出来るんか、何でそうなるんか、考えてから情報を受け入れろよ。

無条件で信じて、何かあると「誰かが言うてた」。

これに限らず、こんな奴が多いけど、何でこうも考えんのか、ほんま理解に苦しむ。

何にしても、コロナワクチンを打つと人間は5Gと通信出来るようになるらしいんで、今からそれを楽しみにしたいと思います(呆)

ぶんぐにOFUSEしてやる


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。

ぶんぐにOFUSEする



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ