今日のボツネタ
2006/11/14
祝!紀香&陣内結婚
キッカケ作ッタ作家参加


新★恋愛ゲーム☆
マネカミ☆懸賞♪

いじめ 加害者からの相談急増

相談の意味が分からん…

自分がやるか、やめるかの問題やんけ。

人に言われな分からんのか?
元ロシア情報機関員 毒盛られた後の姿公開

さすが元祖左巻き国家。

邪魔者は消せってか。

「平和」だ何だちゅうて、こういう事が平気で出来るのが左巻きの本質やねん。

本気で「平和」を願う人は、左巻きの戦闘員にならんのように。
刺し身向けマグロ卸売価格、輸入減で最大2割高見通し

クジラの次はマグロか。

「寿司」ちゅう日本の食文化を世界に輸出するからこうなるねん。

日本人は「仁」の精神を持ってるから、取り過ぎず、食べ過ぎず、自分を律することが出来るけど、世界はそんな精神なんかないから、「自分が、自分が…」って我先に取るんやな。

今こそ世界で唯一皇帝の住む国、2600年の歴史を持つ国の民族に戻らなあかんわ。

中国なんか4000年って言うけど、歴史に連続性なんかないねん。

皇帝が変わる度に前の歴史を否定して焼き払ってきたんやから。

世界で歴史と伝統を持ち続けてるのは日本だけちゅうことに、もっと誇りを持ちましょう。
[ライブドア公判]堀江前社長と検察官が激高、裁判長が制止

誰が裁判所でガキの喧嘩せぇちゅうたんじゃ。
(^m^) プププ
イスラエル軍、パレスチナのガザ地区に再び侵攻

戦争大好きユダヤ人ってか。

そんだけ戦争好きっぷりを出されると、「ホロコースト」調べると逮捕ちゅう法律があるのがどうにも違和感あるんやけど…
3位高橋「足痛めていた」 引退は否定 女子マラソン

どこが痛い、そこが痛いって…

いちいち言い訳するのみっともないで。
飯島愛がAV界に残した功績

功績ねぇ。

たしかにベッピンさんが増えとるけど、飯島愛に続いたのって及川奈央ぐらいやろ。

しかも、文化人気取りしてる時に無修正になって出回っとるのに…
(^m^) プププ

TVに出るのが目的やったら、やめといた方がええわな。
“7P”自衛官ら逮捕 ハプニングバーで本物ハプニング

公然わいせつ幇助って…

ハプニングバーって行ったことないけど、そういう事するとこなんやろ。

「公然」はおかしいがな。

それやったら公園でいちゃついてるカップル全員パクらなあかんで。
大手行、相次ぎ増配 三菱東京、コンビニATM無料

しこたま儲けて税金払わず、還元もせん。

そのくせ政治献金は山ほどしとるって、どういうことやねん。

だいたい自分のカネおろすのにカネ取られるのが気にいらんわ。
慶応大と共立薬科大、合併へ 08年4月めどに

共立の学生は喜んでるんかと思ったら、そうでもないんやな。
今日の日経平均株価

15734円14銭
前日比8円20銭高。

勝ちたくない人は
見ないで下さい。


無料で着うた取り
放題UtargetへGO!

モッピー

[あとがき]
「読書」は想像力を鍛えるだけやなくて、「忍耐力」やら「意志の強さ」も鍛えられるんやで。

本を読むちゅう行動は、かなりしんどい行動やねん。

我慢が出来んと、本を読むことは出来んのやな。

「活字離れ」ちゅう言葉が出て来たのと、「キレ易い」ちゅう言葉が増えてきたのは無関係やないやろ。

漫画や映像は「感情」しか産まれへんねん。

だからスグ泣いたり、怒ったりする人間が増えて来たんちゃうかな。

「忍耐力」と「想像力」が同時に鍛えられるちゅうことは、自分を律する「我慢」と他人を気遣う「優しさ」を育てるちゅう事やねん。

「自分に厳しく、他人に優しく」

これを同時に育てるのが「読書」やねん。

特にガキのうちは、その効果が如実に表れると思うわ。

読み過ぎると、俺みたいに「理屈っぽくなる」ちゅう弊害もあるけど…
(;^_^Aフキフキ

どの事件も考えてみると原因は『「忍耐力」と「想像力」のなさ』やろ。

自殺や殺人も突き詰めると、全てここに来るんやな。

「文字」や「言葉」を発明したから、「理性」が産まれて人間らしく生きられるねん。

人間らしく生きる為にも「読書」しましょう。
(=∩_∩=)

今日の一言
↑人は毎日変わる…

今日の一言一覧
前回の瓦版
苴記目次

今回も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さいね。


作者にメール