今日のボツネタ
2021/5/11



◆ “コロナ破たん”4月最多、仕事求める人は

コロナの影響やなくて緊急事態宣言で自粛させた結果やん。

国民には自粛させるくせに

入国後待機、1日最大300人が違反 警告メール送信へ

入国者は自由に行動してるんやからねぇ。

そりゃコロナが収束せんっちゅうの。

「移動の自由は憲法で保障されており、罰則を設けることは難しい」


何を言うとるんやろね。コイツ。

憲法にも個人の自由より公共の福祉が優越する事は書いてるわけで、緊急事態なら公共の福祉を理由に移動を制限する法律はつくれる。

だから、営業の自由を制限して罰則も設けたがな。

都合の良いように「出来ない」理由を持って来るな。

結局、やり易いとこ、やっても文句が少ないとこを狙ってやってるだけやねん。

実際、緊急事態宣言は国民の8割が支持してるわけで、その理由も

菅内閣 「支持する」9ポイント減の35% 内閣発足以降最低に

この世論調査を見ると国民の8割が収入が減ってない。

8割の国民にはコロナは無関係やねんな。

コロナで亡くなる人よりも自殺で亡くなる人の方が多いのに、無関係やから緊急事態宣言を支持する。

今は無関係でもこの2割の切り捨ては、経済的に回り回って自分のとこに来るのにな。

ほんま、この国は異常ですわ。

日本はこんな状態やのに

アメリカFRB「景気回復のペースが加速している」上向き判断

アメリカは景気回復のペースが加速してると。

給付金にしてもアメリカは全国民に1200ドルに600ドルに1500ドルと3回やっとるしねぇ。

日本円に直すと約35万円。

ほんま、この国はクソですな。

何にしても、全国的にはベッドが余ってるのに見捨てるし、金はケチって出さん無能無策政権には、今年の総選挙で鉄槌を下すべきですな。

野党第一党の立憲民主党はそれ以上にクソやから、そこが頭の痛いとこやけど…
◆ 神戸の転落車遺体 「なぜ父がこんな目に…」遺族が心境を公表

採用して3日出勤しただけで何でこんな事になるんやろな。

それで、責任能力の有無を調べるとか言うとるし。

バイトの面接に行けるし

神戸市北区山田町福地の畑に転落した車からコンビニ店長の森下浩さんの遺体 20代のコンビニ店員に逮捕状

車も運転出来るんやから、責任能力の有無なんか調べるまでもないやろ。

そもそも、「責任能力」とか意味が分からんし。

責任能力がなかったら無罪になるって法律がおかしいねん。

責任能力がないって事はクマや野犬、イノシシと同じ害獣って事なんやから、ないって判明したら殺処分しろ。

責任能力はないけど「ヒト」として扱うとか、ほんま訳が分からん。

コイツが27歳で岡庭由征が26歳なわけやけど、この世代は何かあるんやろか?

酒鬼薔薇世代もそういうのが何人か出とったけど。

まぁ、どの世代でもおかしいのは一定数おるから、そういうのはないと思うけど、こうやって続くとやっぱり気になるな。

何にしても、何度も書いてるけど刑法39条っていう理解に苦しむ法律があるからこうなるわけで、1日も早く廃止して欲しいもんです。
◆ ニシキヘビ逃走のアパート「ペットNG」か

ペットNGのアパートでペットを飼うだけやなくて、そもそもコイツかなり頭おかしいで。



筆録乙女

Twitterもブログも鍵垢にしよったけど

palearis アミメニシキヘビ

画像検索すりゃ色々と出て来るんで、それを見ると子豚を丸呑みさせたりしとるからなぁ。

アミメニシキヘビが人を丸呑みしたって言うニュースもあるわけで、こうやって育ててるんやから、この逃げたアミメニシキヘビも人を丸呑みする可能性が高い。

子供なんか一発やろな。

何にしても、アミメニシキヘビが1日も早く見つかる事を祈るけど、見つかったらそれに掛かった人件費はコイツに請求するように。
◆ 車いすの「仮面女子」猪狩さん国を提訴 「看板安全対策怠った」

事故当時に取り上げたけど

仮面女子の猪狩ともかが脊髄損傷で車椅子生活に 強風で湯島聖堂の案内板が倒れ下敷きに

湯島聖堂を所管するのが文化庁なんやから、そりゃ文化庁に責任があるわな。

そもそも、今まで何で訴えてなかったんやろ?

無能無策政権やから誠意の対応をして、それで拗れたんかな?

どっちにしても、個人的にも当時から訴えるべきやと思ってたし、こういうのを野放しにさせん為にも訴えるべきやと思うんで、この提訴を支持します。

何にしても、こんな状態でも前向きな精神力は、ほんま感心する。

これからも頑張って下さい。

◆ 「日本人として恥ずかしい…三菱の謝罪・賠償が心からの願い」

何を勝手に日本人を代表しとるねん。

そもそも「徴用」ってのは当時は合法で、日本人も当たり前のように徴用されとったっちゅうの。

日本だけやなくて世界中でこれはやってた。

しかも日本は、当時の韓国の国家予算の倍の5億ドルって金を出してる。

個人の分も北朝鮮の分もこっちでやるから全部くれって言うたのは韓国なわけで、賠償されてないならそれは韓国の国内問題やろ。

何で三菱が個別に謝罪と賠償をせなあかんねん。アホか。

何にしても、元愛知教育大学教授の納谷昌宏って名前は頭に入れておきたいと思います。

愛知教育大学 授業評価

納谷 昌宏

授業は普通だが、(特に女子学生に対して)アカハラをしている教授なので、近づきすぎないよう注意


◆ 「学校来るな!」「キモい!」小室圭さんからの“イジメ被害”で不登校になった同級生が忘れられないトラウマを初告白

◆ 「イジメのことを今どう思っているのか、婚約内定の後で伝えたんです」小室圭さん“イジメ被害”の同級生が初告白した「消えない記憶」

◆ 小室圭さんから“イジメ被害”の同級生が初告白「あれだけのことをしておいて、既読スルー」《インタビュー全編公開》

ワイドショーは金銭トラブルよりも、これをもっと大きくやるべきやねんな。

金銭トラブルの事しかやらんかったら、金銭トラブルは小室佳代の問題で小室圭は無関係って話になるんやから。

金銭トラブルは入り口であって、もう小室佳代、小室圭の人間性って問題になってるって事をワイドショーはやるべきやねん。

当の小室佳代は

眞子さま 小室佳代さん「入院は嘘」で結婚は遠ざかるばかり

話し合いを避ける為に偽装入院してましたよっと。

詐欺師は、ほんまやる事がエゲツないな。

何にしても、何度も書いてるけど、こんなのが皇室と連なるなんて事は許されんので、とっとと破断か絶縁を決めて欲しいもんです。
月曜日の日経平均株価

29,518円34銭
前日比160円52銭



[あとがき]
賃貸の更新で家賃の値上げを拒否したツイートが話題になってる…今日この頃。

法的にはその通りなんやけど、値上げに正当性があれば結局は払わなあかん事になるし、最悪は退去させられる事にもなるんですけど。

部屋の賃貸更新について通知書がきた。
家賃いきなり5千円増、敷金も千円増、更新費用も増額後計算。
増額理由が物価上昇。

馬鹿じゃねーの?

弁護士に即時連絡。


「これは借地借家法26条1項,法定更新に則り、原稿家賃を管理会社振込で良いですよね?」

続)

— show (@surumegohan)
May 10, 2021

続き)

弁護士
『お詳しいですね。その通りです。周辺物件の家賃が【ある程度】あがっていても、現行法なら現在の家賃で更新の旨を連絡して、値上げに応じなくても追い出されません。それに5千円は年間6万円で上げ過ぎです』


「デスヨネー。断固応じません。」

続)

— show (@surumegohan) May 10, 2021

続き)

弁護士
『それで構わないと思います。それでも家賃をあげると言ってきたら裁判するしかないですが、そこまでされることはほぼないでしょう』


「家賃5千円のために裁判してくるなら上等ですね。むしろ下げさせるつもりでしたよ」


『管理会社への連絡はしてくださいね』

続)

— show (@surumegohan) May 10, 2021

続き)

管理会社に電話


「弁護士相談した結果、更新意思はありますが値上げは応じません。法的にも応じる義務はないので、不服ならオーナーが家賃5千円のために裁判してください」

管理会社
『ちょ、、お、オーナーに確認して連絡します。』


「お待ちしています」

さぁ、どうなるかな〜?

— show (@surumegohan) May 10, 2021

なお、この手段をとる場合は
家賃支払いは毎月自分で手動振込にしておく必要がある

銀行引き落とし、クレジットカード払い等にしているとオーナーや管理会社に金額を操作されてしまうのだ

— show (@surumegohan) May 10, 2021


と、これがえらい話題になってるんやけど、これっておそらくかなりタチの悪い入居者やったんやと思うな。

そうやないと突然値上げの話なんかせんって。

借地借家法には

借地借家法

第二十六条 建物の賃貸借について期間の定めがある場合において、当事者が期間の満了の一年前から六月前までの間に相手方に対して更新をしない旨の通知又は条件を変更しなければ更新をしない旨の通知をしなかったときは、従前の契約と同一の条件で契約を更新したものとみなす。ただし、その期間は、定めがないものとする。


ってあるんで6ヶ月前には通知せなあかんわけやけど、家賃の値上げ自体は

第三十二条 建物の借賃が、土地若しくは建物に対する租税その他の負担の増減により、土地若しくは建物の価格の上昇若しくは低下その他の経済事情の変動により、又は近傍同種の建物の借賃に比較して不相当となったときは、契約の条件にかかわらず、当事者は、将来に向かって建物の借賃の額の増減を請求することができる。ただし、一定の期間建物の借賃を増額しない旨の特約がある場合には、その定めに従う。


法的に認められてる。

「家賃の値上げに応じる義務はない」っちゅうて突っぱねるのは無理筋やねんな。

まぁ、一応、現行の家賃を払い続けてる限り強制退去ってのは出来んのやけど、これには裏技があって、大家が値上げの後の家賃やないと受け取らんって事がある。

そうなると家賃不払いで契約解除で強制退去って流れになるねんな。

まぁ、それを避ける裏技もあるんやけど。

「供託」を利用すりゃ、「家賃不払い」は成立せんのやけど、ここまでやるつもりなんやろか?

何にしても、法的には借り主が優位な立場なのは変わらんけど、法律には色々と落とし穴があるんで、あんまり強気に出るとしっぺ返しに遭うって事は頭に入れておく事ですな。

ぶんぐにOFUSEしてやる


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。

ぶんぐにOFUSEする



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ