今日のボツネタ
2021/5/18
◆ 13号HR・大谷翔平選手の凄すぎる最近の活躍。実況アナも彼をディズニーの“アトラクション”にしてしまう
松井秀喜ですら自ら「中距離バッター」って言うてたのに、ピッチャーの大谷翔平がホーランダービーのトップって、そりゃ凄過ぎるわな。
元々、体格に恵まれてたってのもあるけど、アメリカに行って肉体改造をして
こんな腕になっとるんやからなぁ。
そりゃ、アメリカ人とも互角に戦えるか。
それにしても、これだけの素質があって、人格者で、更にいたずら好きって言う、何とも見事な人やけど、どこかに弱点はないもんやろか?
肉体も人間離れしてて、精神までも人間離れしてたら太刀打ち出来んがな。
子供のようないたずらをするから、大人がやるスキャンダルとも無縁な感じやし…
ほんま、大谷翔平の両親は凄い息子を育て上げたもんです。
それと
【テンプレート付き】大谷翔平も実践した「マンダラチャート」の使い方・書き方3ステップ
この「マンダラチャート」な。
目標を立てて、その目標を達成する為には何をせんとあかんのかがこれで明確になる。
これを高1の時から実践してるんやからなぁ。
大目標、中目標、小目標が明確になりゃ、大目標達成までの道のりも見える。
いきなり富士山の頂上を目指せって言われても、目標が大きすぎてやる気をなくすけど、それを細分化する事で、今何をせんとあかんかが見えて来る。
それを1つ1つクリアすれば、いつの間にか富士山の頂上に登ってるって事ですな。
これは、色々と使えるので、是非とも真似をして欲しいもんです。
何にしても、大谷翔平にとって一番怖いのはケガだけなんで、何の故障や病気もなくシーズンを終える事を心から祈っております。
◆ 日本人の重症化原因 有力候補を発見 新型コロナ
「DOCK2」って遺伝子を日本人の10人1人が持ってるらしいけど、それが重症化リスクの要因と。
欧米人にはこの「DOCK2」がないって事やけど、むしろ欧米人の方が重症化になる率が高いんやけどねぇ。
日本人には「ファクターX」があるから重症化しづらいってのは、どこに行ったんや?
それと、血液型別の重症化リスクな。
O型が重症化しづらくて、AB型が重症化しづらいって事やけど、これは昔からO型が感染症に強いってのは言われたからなぁ。
血液型が持つ抗原の差の違いなわけやけど、あくまで参考値程度やし、今更血液型を変える事も出来ん。
なので、マスク、手洗い、うがいを守って感染する事を極力避ける事ですな。
何にしても、変異株は今までとは違う別のウイルスやと思った方が良さそうなんで、今まで以上に手洗い、うがいを強化しましょうって事で。
◆ 公園や私有地で「禁止行為」のバーベキュー相次ぐ 無断侵入やごみ散乱も
バーベキューは「来た時よりも綺麗にして帰る」ってのがマナーのはずやのに、このご時世にバーベキューをするバカにはそういう事を求めるの無理って事ですな。
個人的には見つけ次第射殺してもええと思うぐらい、こういう生き物が嫌いなんやけど、何でこんな事が出来るんかさっぱり分からんわ。
日本全国津々浦々に防犯カメラを設置して、どこで何をやっても絶対に捕まるようにして、罰金1億円ぐらいにしたらええねん。
払えんかったら、日当2千円で払い終わるまで刑務所で働かせる。
どうせ、こんなバカは社会の役に立たんのやから、塀の中に閉じ込めといても何の支障もない。
個人的には見つけ次第射殺がベストやと思ってるけど。
何にしても、「一罰百戒」って言葉もあるように、見せしめで捕まえて厳罰に処してやって欲しいもんです。
◆ 菅の失政にほくそ笑む…安倍晋三いよいよ「3度目の登板」へ準備が始まった…!
「二度あることは三度ある」って言うけど、ふざけるなって話ですな。
2回も都合が悪くなると病気で逃げた奴なんやから、3回めも都合が悪くなると病気で逃げる。
そもそも、嘘つきなんやから、また都合が悪くなる事しかせんって。
ちゅうか、こんな話が出て来る時点で、自民党の人材難が深刻って事なんやけど、ほんまどうなってるんやろね。
人材が育つたんのも二階が幹事長を牛耳ってるからやろ。
二階はダーティー小沢の子分やったわけで、小沢は「神輿は軽くてバカが良い」って言うてた奴やからなぁ。
そりゃ小泉進次郎みたいなのしか出て来んか。
何にしても、アベシンゾーに3度目とか絶対に許されんので、自民党議員は絶対に阻止するように。
◆ 「UFOは実在」元米当局者が証言 国防総省で秘密裏に分析 CBS番組
「UFOは実在する」って言われてもねぇ。
「UFO」ってのは「未確認飛行物体」やから、実在するけど確認出来てないってそういうアホなツッコミは置いといても、個人的にあり得んと思う。
地球から一番近い声明が存在可能な惑星でも
「生命存在可能な」惑星、31光年先の恒星系で発見
31光年先なわけで、そんな時間をかけて知的生命体が地球に来るって事は考えられへん。
来たとしたら、それは片道切符やから、侵略してないとおかしいねん。
なので、個人的には宇宙人人は絶対におると思うけど、UFOが地球に来てるって事はないと思う。
これを覆すにはアインシュタインの相対性理論を超える物理学が必要なわけやけど
ワープドライブを可能にするNASAの発見
科学者たちは、相対性理論の抜け穴を利用することで「ワープドライブ(超光速航法)」が実現できると考えています。重力を使って物体を動かす代わりに、その物体の周りの空間を動かすことで、速度の制限を超えるというアイデアです。NASAの科学者が考えた方法によれば、光速の10倍で一番近い恒星に到着するには、すべてのアメリカ人が1年に消費するエネルギー量が必要となるそうです。NASAが掲げる恒星宇宙船建造のゴールは2100年。運が良ければ、生きている間に実際に宇宙船を目にすることができるかもしれませんね。
物体が光速を超える事は出来んけど、物体の時空を捻じ曲げて光速の10倍の速度を出す事が可能と。
その時空を捻じ曲げるだけのエネルギーは全てのアメリカ人が1年消費するだけのエネルギーが必要と。
そこまでのエネルギーをどうやってつくるねんって話やけど、そういう事が出来れば理論上は可能って事やけど、そこまでの科学力がある相手を想定して、「国防」を考えるって言うても、こんな無駄な事はないやろ。
まさにB29に竹槍で向かうようなもんで、降伏以外の方法はないわ。
UFOの研究をする事は否定せんけど、それを安全保障上の問題として研究するならやめといた方がええわな。
何にしても、「UFOが存在する」って事は、それは地球上の物理学を超えたもんなんで、そんな科学力を持った知的生命体が地球まで来てるとなると怖くてしょうがないんで、「現実に存在する」って言うなら、もっと具体的な証拠を見せて欲しいもんです。
◆ 中国で男性の脳内にいっぱいの寄生虫が見つかる 「日本料理の流行が一因」と中国紙は報じるが
日本は徹底した衛生管理をしとるから生食も可能になっとるけど、中国人ただ生食を真似すりゃこうなるっちゅうの。
「日本料理」のせいにするな。
まぁ、日本も昔はサナダムシとかようあったし、ユッケが禁止になって生肉は馬刺し以外に食えんようになったって歴史を辿ってるからなぁ。
それでも、人命とか安心、安全は二の次の中国に比べりゃマシですな。
最近は
八王子市アパート階段崩落死亡事故で相模原市の施工業者「則武地所」などを家宅捜索 則武地所は120棟以上施工
こんな手抜き工事とか、足場の転落とか、建築業界じゃ中国を笑ってられんような事件が増えとるけど…
何にしても、「人の振り見て我が振り直せ」やないけど、中国みたいな事にならんように食品業界はちゃんと衛生管理を徹底して欲しいもんです。
◆ 「愛猫の治療費のため」ヤフオク出品のスープラ、即決の買い手が驚きの計画「ピカピカにして預かっておく」
ええ話や(涙)
何がええ話って…
「買ったスープラはピカピカにして飾っておく。しるくちゃんの治療が終わって元気になったら、また俺から同じ値段で買い戻してくれ」
車は乗らんと飾っておくから、いつでも買い戻して来れと(涙)
>br>
凄いな。この人。
しかも、これだけやなくて
「住まいも遠くないので、同じクルマ好きの新しい友人として、寂しくなったらいつでもスープラを見に来て運転してほしい」
。・゚・(ノД`)・゚・。ワーン
ええ人過ぎるやろ(涙)
この顛末が
ソマリ猫そま吉のブログ
このleizさんのブログに書かれてるわけやけど、世の中にはこんな良い人がおるんですな。
オイラに毎月OFUSEしてくれる阿弥陀様みたいな人もおるし、世の中まだまだ捨てたもんやないですな。
何にしても、猫伝染性腹膜炎(FIP)は、ほぼ致死率100%の病気で未承認の薬で回復した例もあるようやけど、未承認だけに値段が高い。
これで、しるくちゃんが回復する事と、これをきっかけに薬が承認されて治療薬の値段が下がる事を心から祈っております。
◆ 火曜日の日経平均株価
28,406円84銭
前日比636円46銭高。
[あとがき]
イスラエルの公式Twitterが世界中から怒られて反撃した…今日この頃。
イスラエルの公式Twitterにもアイアンドームがあるようで。
怒られたらこうやってミサイルの絵文字で反撃しとるんやけど、笑うに笑われへんがな。
イスラエルが言うには、これはイスラエルに発射されたミサイルやって言うとるけど、死者数がパレスチナとイスラエルで桁違いやからなぁ。
絵文字でやりあってくれる分にゃ被害はないけど、実際はえらい事になってるし…
イスラエルとパレスチナの衝突激化はなぜ? イチからわかる中東問題10のポイント
何にしても、そもそも原因はイギリスがイスラエル建国を認めた事から始まってるわけで、欧米諸国が乗り出して、平和裏に解決できるようにしてあげて欲しいもんです。
子供が戦争で死ぬのを見るのは辛過ぎる…
ぶんぐにOFUSEしてやる
ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。
LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。
ID「bungu2000」
気軽にトークも受け付けております。
ぶんぐにOFUSEする
[今日の一言]
今日の一言一覧
日記目次