今日のボツネタ
2021/6/10



◆ 「ワクチン接種したので大丈夫と思った」酒気帯び運転で事故の疑い 77歳の男逮捕

こんなクソジジイどもを守る為に子供が自粛の犠牲になるってのが、どうにももどかしいな。

何が「ワクチン接種をしたので、外でお酒を飲んでも大丈夫だと思った」やねん。

問題は外で酒を飲んだ事やないっちゅうの。

酒を飲んで運転したから逮捕されとるのに、コイツは自粛を破ったから逮捕されたと思っとるんか?

ボケとるんやろか?

何とも支離滅裂なんやけど、こういう事を言うって事は普段から飲酒運転しとるんやろな。

何にしても、こんなのが運転してたら危なくてしょうがないんで、77歳やし強制的に運転免許を取り上げて欲しいもんです。
◆ 毒物カレー事件で再審請求 「第三者の犯行」と主張

この生田暉雄って弁護士は9回も懲戒を受けてる元裁判官の弁護士やからなぁ。

そういういわくつきの弁護士やから何とも言えんけど、新証拠があるなら是非とも見せてもらいたいもんですな。

個人的には林真須美はクロとしか思えんのやけど、状況証拠の積み重ねやし、目撃証言も一致してないし、動機もない。

しかも、科捜研の主任研究員が別の事件で証拠を捏造してるし、ヒ素が一致してない鑑定結果もある。

林真須美のキャラクターがなけりゃ冤罪の可能性は高いねんな。

これが冤罪やと同じ和歌山県警のドンファン事件も怪しくなってくるけど。

何にしても、色々とモヤモヤしてるのは事実なんで、再審をやってしっかり調べ直した方がええやろな。

20年以上経ってるから難しいと思うけど。
◆ 「日本人の奴隷化」を食い止めた豊臣秀吉の大英断、被害者の数はなんと5万人

何でこれを歴史の授業でやらんのか不思議でしゃあない。

世界中におる「ハポンさん」がその末裔なわけやけど、実際は5万人できかんやろな。

そもそも、欧米の差別思想ってのはここから来てるねん。

デマルカシオン

このスペインとポルトガルの世界の分割統治から始まるわけやけど、宣教師は日本侵略の為の尖兵やったんですな。

信長もそれは理解してたんやけど、イエズス会はあんまり無茶な事はせんかったし、火薬やら何やら付き合うメリットがあったからイエズス会とは友好関係にあったわけで、秀吉もイエズス会とは友好関係にあった。

バテレン追放令

このバテレン追放令を出した後もポルトガルの商船(イエズス会)の来航は許してたし、大ぴらには布教活動は出来んかったけど、それなりには布教活動もやっててキリシタンは増え続けてた。

イエズス会は現代に上智大学っていう大学も設立しとるわけやし。

問題は

サン=フェリペ号事件

この「サン=フェリペ号事件」から。

この漂着は偽装やったって説が有力なんやけど、イエズス会の布教が広まってるとこにフランシスコ会(スペイン)が強引に乗り込んで来たんですな。

これが

日本二十六聖人

これに繋がるわけやけど、これがなけりゃ日本もフィリピンみたいになってたやろな。

フィリピンの国名はフェリペから来てるわけやし。

結局、このキリスト教徒以外は奴隷にしても良いっていうのを教皇自身が言うとるわけで、欧米の差別思想は歴史的に根深いねん。

差別思想は置いといて、とにかく秀吉のバテレン追放令と家康の鎖国政策がなけりゃ、日本は植民地になって、日本人は奴隷にされて、今頃まだ発展途上国やったわけで、太閤秀吉さまさまやねんな。

日本の不幸はこういう世界情勢を敏感に察知して、適切な政策を打てる政治家がおらんって事ですな。

信長、秀吉、家康と優秀な政治家を輩出した日本やのにねぇ。

私腹を肥やす事しか考えられんのやから、ほんまどうしようもない。

秀吉は私腹を肥やしながらも日本の事を深く考えてた。

まぁ、「日本は俺のもんやから、勝手に手出しするな」って思惑もあったやろうけど。

ちゅうか、秀吉にそういう野望がなく、九州統一って事に動いてなかったらバテレン追放令もなかったわけで、秀吉の野望は日本にとって良い方向に動いてたんですな。

何にしても、秀吉はキリシタン弾圧をした酷い人って描かれ方をしとるけど、日本を守った英雄なわけで、今の日本があるのは秀吉のおかげ。

もっと秀吉は評価されるべきやと思う。

今の日本は拉致被害者すら奪還出来んのやから。

◆ 過去最悪の日韓関係…まだ希望の火種は残っている=韓国報道

希望の火種ってなぁ。

誰も関係改善に希望なんか持ってないんですけど。

だいたい、条約は守らん、自衛隊にレーダー照射する仮想敵国と関係を改善する必要なんかないやろ。

このまま冷え込んで国交断絶する方がお互いの為。

経済的に付き合って行かなあかんってな論調もあるけど、日本から韓国への輸出額ってのは2000億円程度。

日本のGDPは500兆円程度やからあってもなくても大した影響はない。

むしろ、ない方がスッキリするやろ。

何にしても、関係改善なんか微塵も考えてないんで、この調子で反日を加速させて欲しいもんです。

◆ 「熊田曜子」夫が独占告白 “DV事件”の真相と、妻の“不倫疑惑”を語る

「夫婦喧嘩は犬も食わない」って言うけど、旦那は、嫁がウーマナイザーを使って浮気したって暴露して嫁は



旦那とのやり取りを盗聴(旦那も盗聴してるみたいやけど)。

お互いがそれを週刊誌に売ってるんやからねぇ。

どっちもどっちやけど、子供が3人もおるのにようやるわ。

ちゅうか、お前らは何で結婚したん?って小一時間ぐらい問い詰めてみたい。

こんなん暴露したら子供はDVの父親とウーマナイザーの子供って言われるやん。

ほんま、どっちも気持ち悪いわ。
木曜日の日経平均株価

28,958円56銭
前日比97円76銭



Amazon.co.jp 一般


[あとがき]
強制送還される猫が何とも言えん…今日この頃。

表情がかなりツボにはまった(笑)

昨晩、深夜徘徊してたので強制送還しました(笑) pic.twitter.com/NJCD6ewnpl

— ネコランド (@NEKOLAND13) June 6, 2021

何でこんなに無表情やねん(笑)

それにしても、大人しく引きずられてるな。

猫ってこんなにも大人しいもんなん?

嫌がってないとこを見ると猫も満足してるんやろうけど…

脱力感スゴくて重いんですけどね😂💦笑

— ネコランド (@NEKOLAND13) June 6, 2021

やっぱり重いんやな(笑)

それにしても、色々と考える人やな。

You Tubeチャンネルもあるんやけど

約束のネコランド



こうやって色々と猫を楽しませてやれる人やないと猫は飼えんのやろな。

オイラにはとても無理そうなんで、動画を見るだけにしときます。

何にしても、個人的に犬派やと思ってたんやけど、最近猫も捨てがたいと思うようになった今日この頃です。

よう育てんので犬も猫も飼う事はないけど。

ぶんぐにOFUSEしてやる


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。

ぶんぐにOFUSEする



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ