今日のボツネタ
2021/6/20



◆ 「開業医に治療を拒否できないように」 日本一コロナ患者を診た「町医者」が語る日本医師会の問題

オイラも「コロナは人災」って言うて来たわけやけど、町医者からもそういう意見が出て来たか。

日本のコロナ陽性者は欧米に比べたら2桁低いのに、医療が逼迫するのは町医者がコロナを受け入れんからなわけで、町医者の団体の医師会が全ての元凶やねん。

コロナは治療すれば治る病気やのに、受け入れる病院がなくて、治療されずに自宅で亡くなる人がアホほどおる。

こんなん確実に「人災」やん。

医療逼迫にしても、「ベッドが足らん」って言うとるけど、これも前に書いたけど全国で考えたら十分足りてる。

重症者病床にしても全国で4300床準備されてるのに、日本の重症者が1500人を超えた事がない。

何で医療が逼迫するんか、ほんま分からんのやけど。

医師会が協力せんから町医者がコロナを受け入れんかったけど、それでも全国で見たらベッドは十分あるねん。

一自治体に丸投げして、政府が何もせんからこういう事になったわけで、コロナは病気のせいで亡くなってるんやなくて、自公政権に殺されとるねん。

しかも、経済を止めて自殺者まで増やしてる。

ほんま、とんでもない「人災」ですわ。

何にしても、何度も書いてるけど、とっとと指定感染症から外して、近くの病院で治療を受けられるようにする事ですな。

そうすりゃ、日常に戻る。

とにかく、こういうのを週刊誌やネットやなくてTVでもっと流すようにして欲しいもんです。
◆ すれ違っただけで感染!? デルタ株、驚愕の感染力が詳細分析で明らかに...?

風邪やインフルでもすれ違っただけで感染する事もあるんやから、「すれ違っただけで感染!?」って言われても、「あぁ。そうですか」としか思わんのやけど、別に感染しても治る病気やから、そこまで怖がらんでええねん。

怖いのは政治のせいで治療を受けられん事。

治療が受けられへんから、感染を怖がらなあかん状態になってるわけで、まずはそこを解消するべきやねん。

デルタ株(インド株)にしたって、データを見ると感染力は上がってるけど、致死率はむしろ下がってる。

ワクチンの影響もあるかもしれんけど、数字上はデルタ株も治る病気やねん。

ほんま、いつまで不安を煽るんやろな。

何にしても、イベルメクチンやカモスタットみたいに明らかに有効な治療薬があるんやから、とっととコロナの治療薬として承認する事ですな。
◆ 孫が運転する車にはねられ祖母が死亡

96歳まで生きて、孫が会いに来るからって駐車場の草むしりをしてたら、会いに来た孫の車にひかれて死ぬ。

何とも辛過ぎる最期ですな。

何にしても、駐車場でも子供をひいたりする事故も結構な頻度で起きてるけど、駐車場は事故が起きやすいんで気を抜かんようにして欲しいもんです。
◆ 「女子高生に覚醒剤を…」体を売った女性61人逮捕 大阪“ど真ん中”地下街で起きていた悲劇

泉の広場って言うと東京のハチ公前に匹敵する待ち合わせのスポットなんやけど、これだけ捕まるとなると、もう待ち合わせ出来んやろな(笑)

昔から泉の広場にそれなりに立ちんぼもおったけど、梅田やと泉の広場よりはお初天神とか兎我野の方やと思うんやけど。

それにしても、61人ですか。

売る方も買う方もようやるわ。

売る方は、こないだもデリヘル嬢が惨殺されたけど、常にそういうリスクがあるし、何かでトラブっても助けてくれる人がおらん。

かなり、リスクが高いんやけどねぇ。

売上が丸々収入になるけど、リスクを考えたら店舗の方がええと思うな。

買う方もこういうとこで買うと性病のリスクが跳ね上がるし、美人局の可能性も高まる。

店舗よりは安いとはいえ、怖くて手出せんと思うんやけど。

こういうのをなくす為にも、個人的には売春を合法にした方がええと思うねんな。

この手の仕事しか出来ん女性も一定数おるし、シングルマザーの駆け込み寺的な枠割をしてるのも事実やし、レイプの抑止力にもなるし、オランダみたいに合法にすれば安心、安全に遊べるわけで、地下に潜らせるよりずっとええと思うんやけど。

税金も取れるようになるんやし。

何にしても、売春は最古のビジネスで、この世にとって重要な産業なわけで、女性を守る為にも地下に潜らせるよりも、もっとオープンにする方向で政策を考えて欲しいもんです。

◆ 仕送りで建つ豪邸、ベトナム「億万長者の町」 借金とリスク、それでも出稼ぎを夢見る

こういう一部の特殊な事例を見せつけて日本に送り込んどるんですな。

今の日本の在日外国人の犯罪は圧倒的にベトナム人なわけやけど、ほとんどが万引きやねんな。

元々手癖の悪い民族なんやろうけど、農場とか畜産場から野菜や豚を盗むのもあったりと、ベトナム人の犯罪が相次いでる。

しかも、毎年3000人以上が日本で失踪してるわけで、こうなって来ると凶悪犯罪も増える。

だいたい、日本人がやりたがらん労働環境で安い給料でこき使う為に雇うのに、日本に来たって豪邸が建つほどの仕送りは出来んと思うんやけどねぇ。

悪さでもせん限り、日本で生きるのが精一杯やろ。

何にしても、外国人技能実習制度は安い労働力を手に入れる為にはええかもしれんけど、日本のイメージが悪くなるし、日本人の賃下げ圧力にもなってる。

外人にも日本人にも、どっちにとっても良い事なんか一つもないんで、とっととやめる事ですな。
◆ 「炭酸カリウム」輸入巡り韓国に反ダンピング関税

ガースーもなかなかやるやん。

それにしても、不況でえらい事になってるのに炭酸カリウムだけやなくて

日本、韓国産亜鉛めっき鉄線の反ダンピング調査開始

亜鉛めっき鉄線もダンピングしとるけど、何が目的なんやろな。

ここまで安くすりゃ利益もないやろうに。

個人的には、反ダンピング関税やなくて、経済制裁として全ての韓国産の関税を上げるべきやと思うんやけど、これの目的が気になるんで、そこのとこをもっと取材して欲しいもんですな。

◆ 大谷翔平 先発翌日2発にネット上大興奮「マンガでもありえない」 試合後インタビューも話題に

先発の翌日に、しかもホームランダービーの出場が決まった日にホームラン2発って、ほんま漫画でもあり得んわ。

メジャー史上でもこんな選手はベーブ・ルースぐらいなわけで、この近代野球でこんな事が出来るって、大谷翔平は、ほんまに地球人なんですか?

それにしても、日本人がメジャーのオールスターでホームランダービーに出場する日が来るとはなぁ。

あの松井秀喜ですら出来んかった事をピッチャーの大谷翔平がやる。

ほんま、凄い事になりました。

ただなぁ、ホームランダービーで故障する選手も少なからずおるし、ホームランダービーで調子を崩す選手も少なからずおるわけで、そこが心配ですな。

まぁ、大谷翔平自身が楽しみにしてるって言うてるし、いつも通り楽しんでやれば、そういう心配もないか。

とにかく、ケガなく終わってくれりゃ、結果はメジャーの歴史に残る成績を残すはずなんで、ケガだけは気をつけて欲しいもんです。
◆ 眞子さま“10月婚”諦めきれず…新たに浮上した小室圭さんとの新居問題

◆ ローン組めない小室圭さん 結婚後の新居は一時金を使って「億ション」か

ふざけんなって話やけど、こういうのが表に出て来るってのはええ事ですな。

これで国民に監視されるわけやし。

それにしても、小室圭の面の皮の厚さは凄まじいな。

眞子さまのいわば持参金でマンション買うとか、普通の人間なら出来んやろ。

まぁ、普通の人間なら無職で皇室のお姫様にプロポーズも出来んけど。

何にしても、小室圭と眞子さまが結婚したら皇室の終わりなわけで、それは日本の歴史の終わりを意味する。

世界最長の歴史を持つ国がこんな事で終わってええはずがないんで、宮内庁は絶対に阻止するように。
金曜日の日経平均株価

28,964円08銭
前日比54円25銭



Amazon.co.jp 一般


[あとがき]
怒ってる子猫が話題になってる…今日この頃。

怒ってる表情が何とも言えん(笑)

今日シャンプーしたこと、完全に怒ってます… pic.twitter.com/SALqAeT2Nw

— ぼぼむむ@スコきょうだい (@bobo_mumu0302) June 14, 2021

この怒ってる原因がシャンプーなんやけど



シャンプー自体は大人しくしとるんやな。

水は猫にとって天敵やから、本能的に反応するわけやけど、こんな顔で怒るんか(笑)

通常時と甘えてる時はこんな顔です。
いつもは甘えん坊で怒りっぽくないんです😂💓 pic.twitter.com/OotqT4a9mZ

— ぼぼむむ@スコきょうだい (@bobo_mumu0302) June 17, 2021

普段はこんな感じと。

それにしても、個人的には怒ってても可愛いから話題になってるんかと思いきや、名前が原因で話題になってたんか。

「ぼぼ」があかんと。

まぁ、九州じゃそう呼ぶみたいやけど、全国的にはそんなん知らんやろ。

喜多川歌麿が使ってたって話もあるけど。

まぁ、どういう理由であれ話題になったおかげで、この動画に辿り着いたんで、それは良かったです。

何にしても、どうにも猫に癒される今日この頃ですな。

ぶんぐにOFUSEしてやる


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。

ぶんぐにOFUSEする



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ