今日のボツネタ
2021/6/22



◆ 【池袋暴走事故公判詳報】(1)「妻と娘の名前言えますか」 遺族の被告人質問始まる

◆ 【池袋暴走事故公判詳報】(2)遺族の質問に飯塚被告「心苦しいが、過失はないものと思います」

◆ 【池袋暴走事故公判詳報】(3)「私たち遺族が強い怒りがあるということは伝わっていますか」

◆ 【池袋暴走事故公判詳報】(4) 遺族「あなたは人間の心を持っていない」 飯塚被告は沈黙多く

◆ 【池袋暴走事故公判詳報】(5完)被害者父「心の底からの『ごめんなさい』を」

この状況でも「私は悪くない」ってか。

麻原彰晃が私はやってない♪潔白だぁ♪って歌ってたけど、同じ思考回路なんですな。

下級国民がいくら死のうがどうでもええと。

こんなクソジジイを生かしとく必要あるんかね。

これで有罪になっても年齢を考慮して刑務所に収監されん可能性もあるって話やけど、そんな事になったら必殺仕事人が必要ですな。
br> これを受けて

「車両に異常なかった」池袋暴走事故、トヨタがコメント

トヨタもコメントを出しとるけど、どう足掻いても有罪は揺るがんわけで、素直に認めろっちゅうの。

何にしても、全く反省しとらんので自動車運転過失致死傷罪の最高刑の懲役15年を出して、きっちり15年刑務所で惨めな思いをしながら死んで行く事を心の底から望みます。
◆ 北海道 帯広 自動車販売トラブル 衝撃の書面が… 代金を払ったのに 車はない

車は現金一括でしか買った事がないんでよう分からんのやけど、何で納車前にローンの支払いが始まっとんの?

こういうのって頭金(手付け)だけ払って、ローン開始は納車後なんとちゃうん?

そもそも、新車をこういう訳の分からんとこで買うってのも理解に苦しむんやけど。

「安物買いの銭失い」って言葉もあるけど、安いからって飛びつくとこういうのに引っかかるって事ですな。

何にしても、このケースは計画倒産までしてるんでかなり悪質やけど、命の次に大事な金を払うんやから、もう少し考えましょうって事ですな。
◆ 「父はクマに連れ去られた」…辛さを乗り越え家族が訴えるのは「共存への知識」 北海道古平町

日本は弥生時代から「人里」「里山」「奥山」って区分して自然と共生して来た。

「里山」に合う英語がないように、これは日本人の知恵。

前にも書いたように欧米(一神教)は自然と共生するよりも自然を支配する事を考えて生きて来たから、「里山」って概念がないねん。

これが日本人も欧米の考えが浸透して来て、「里山」まで開発するようになった。

その結果、里山がなくなって人里と奥山が繋がってしまったのが野生動物が住宅街に出没する原因やねんな。

なのでやる事は自然との共生を目指して里山の再整備か、欧米のように人間が住みやすいように自然を支配して徹底的に駆除するか。

林業が衰退してる現状で里山を再整備するってのは現実的やないから、自然と戦う道を選ぶしかないような気がするけど…

日本は国土の7割が森林っていう森林大国やのに、木材の自給率は3割っていうおかしな事をやっとるけど、この林業のテコ入れから始めんと自然との共生は難しいやろな。

頭の痛い環境大臣はレジ袋を有料化したり、プラスチックのスプーンを有料化する事を考えとるけど、森林を守る事が一番の環境対策やと思うんやけどねぇ。

何でこっち方面に進まんのか、ほんま理解に苦しむ。

何にしても、森林を守る事は自然と共生する為に重要やし、森林を守る事は水を守る事に繋がる。

そろそろ、「人里」「里山」「奥山」っていう日本人の原点に立ち返って「環境」ってもんを考えるべきですな。

◆ どの口が言う?首脳会談に応じない日本を「感情的」と叩く韓国

どの口が言うってか(笑)

韓国側は悪化する日韓関係に対して和解への道を探っているにも関わらず、日本は拒絶した。日本は約束を守らない国、感情に流される国だ


「約束」って概念がない生き物に「約束を守らない国」って言われましたよっと(笑)

あのねぇ、G7で会談するかせんかっていう口約束を守らんのと、日韓基本条約とかウィーン条約を守らんのとどっちが重いと思う?

そもそも、日本は「合意を履行するまでは会わん」って言うてなかったっけ?

ほんま、何でこうも被害者面が出来るんか理解に苦しむけど、これが朝鮮ヒトモドキってのは学習したんで、それで納得してます(笑)

何にしても、日本からは「国交断絶」ってワードを出せんので、お願いですからそっちから国交断絶って言うてくれません?

そしたらお互いに良い未来が訪れるんやから。
◆ 日本の感染者「他国より少ない」 WHO、東京五輪に一定の理解

それだけ陽性者が少ないのに医療逼迫を起こす。

それが日本の問題やねん。

日本のコロナは感染症以前に政治問題やねん。

何度も言う書いとるけど、医師会がコロナを受け入れんから医療逼迫を起こしてるわけやけど、それでも全国レベルで見ればベッドは足りてる。

都市部に集中するから都市部のベッドが足らんようになってるだけで、これを全国的に振り分けたら医療逼迫なんか起こらんねん。

それが出来るのは政府以外にないのに、それをやらん。

自治体に任せて治療せずに見殺しにする。

ほんま、ええ加減にしろって話ですな。

何にしても、オリンピックを開催するのはええけど、これでコロナの陽性者が増えても医療逼迫を起こさせんように全国に振り分けられるようにするか、指定感染症から外して町医者でもコロナを診んと医師法違反の状態にするか。

どっちかをやって、「コロナは風邪」の状態にして欲しいもんです。

◆ 大谷翔平、一塁へ向かう途中にさりげなくゴミ拾い 米感動「すべての子供の模範だ」【6戦6発+1勝の衝撃】

1週間でバッターでホームラン6発にピッチャーで1勝して週間MVPになったわけやけど、その異常な才能だけやなくて

There was some trash on the ground as Shohei walked to 1st base.

He, of course, picked it up.

What can’t this man do? pic.twitter.com/LfOmawrNo5

— Barstool Sports (@barstoolsports) June 18, 2021
打って投げて、圧巻の活躍の最中にも気配りを忘れない。初回の第1打席、大谷が四球を選んだ場面だ。肘当てなどを受け取りに来たボールボーイの肩を優しく叩き、一塁へ歩き出した。すると、数歩行ったところで視線を落とし、何かに気づくとさっと拾い上げ、そのまま左ポケットに入れた。どうやらグラウンドに落ちていたゴミを回収した様子だ。大谷は平然としたまま、3冠王の一塁手カブレラがいるベースまで歩いて行った。

ほんの一瞬で、日本でもあまり話題にならなかったシーン。これを見逃さなかったのは、米メディア「バーストゥール・スポーツ」公式ツイッターだ。「ショウヘイが一塁へ行く時に、ゴミが落ちていた。もちろん、彼はそれを拾い上げた。この男にできないことは何?」と紹介した。


こういう事とか、挨拶や仕草でも大谷翔平は絶賛されてる。

ほんま、日本人の誇りですな。

それでいてイタズラ好きっていう少年のような心も持ち合わせてるっていう、この人に欠点なんかあるんやろか?

あったとしても、それもまた愛おしくなるんやろうけど。

何にしても、大谷翔平っていう人物が活躍してる時代に生きてられた事に心の底から感謝します。

こんな完璧な超人は、もう100年、200年のレベルで出て来んと思うので。
月曜日の日経平均株価

28,010円93銭
前日比953円15銭



Amazon.co.jp 一般


[あとがき]
過酷なフィットボクシング見て大爆笑した…今日この頃。

あたしの過酷なフィットボクシング見て#FitBoxing2#bobkawaii pic.twitter.com/A9Syw3Eiho

— まみてぃ🐾 (@mamity39) June 17, 2021

何や?これ?(笑)

猫ってこんなにもジャレつくんや(笑)

これは笑った。

そりゃ24万いいねもつくわ。

運動後は

逆さまになるのうけるよねw
運動後の疲れたぼっぶ pic.twitter.com/afoxNJfACt

— まみてぃ🐾 (@mamity39) June 17, 2021

こうなると(笑)

そりゃ、あんだけ動きゃ疲れるわな。

ボブのベストショット載せておく🙌#bobkawaii pic.twitter.com/XSdFN621M2

— まみてぃ🐾 (@mamity39) June 19, 2021

見てる分には癒やされるけど、これだけまとわり付かれると少々イラッとくるかもしれんな。

何にしても、どっちかって言うと犬派やったのに、最近はやたらと猫に癒される今日この頃です。

年を取って感じ方が変わったんやろうけど、我ながら驚くほどの変化ですな。

昔は、動物なんか全く興味なかったのに…

ぶんぐにOFUSEしてやる


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。

ぶんぐにOFUSEする



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ