今日のボツネタ
2021/7/18



◆ 「感染者数だけで判断すべきではない」現役医師が"五輪は有観客でやるべき"と訴えるワケ

ほんまこれ。

新規陽性者が増えても年寄りのワクチン接種が進んでるから重症者も死者も増えてない。

何度も言うてるけど、PCRの陽性者を基準にして物事を判断するのはやめろっちゅうの。

重要なのは「医療逼迫」を起こさん事やろ。

だいたい、分科会も医師会も人流抑制以外の政策を一切提言しとらんのはどういう事なんや?

何かと言うと「人流を減らせ」「酒を飲むな」ってバカの一つ覚えのようにこれと緊急事態宣言しかやらんけど、他にもやる事は何ぼでもあるやろ。

何度も言うてるけど、ベッドにしたって全国で考えたら足りてるねん。

重症者が全国の確保病床を超えた事はないんやから。

だから、一自治体じゃ出来んけど、全国で重症者を差配する組織をつくりゃ「医療逼迫」はそれで解決するのに、医師会の権限が強いから都道府県を跨ぐ患者の受け入れを積極的にやろうとせん。

医師会は医師会でベットを増やそうとせんし。

政府も分科会も医師会も何もやらんと、揃いも揃って言うのは「自粛」だけ。

ほんま、どいつもこいつもアホしかおらんのか。

ワクチンにしたって都市部から優先的にやりゃええのに、何の平等か知らんけど人口比で全国各地に配ってる。

コロナの陽性者が1人もおらんとこまでワクチンを配って、しかも人口が少ないから16歳以上の希望者全員が接種完了って訳の分からん事まで起きてる。

ほんま、どいつもこいつもアホしかおらんのか。

何にしても、年寄りにワクチンが行き届いて明らかに重症者は減ってるし、死者も減ってる。

そろそろ通常に戻せって事で。

それとオリンピックも客を入れてやれ。

何兆円も使ってオリンピックを誘致しといて、国民が1人も生で見られへんって何の為にオリンピックを誘致したか分からんやんけ。

税金使ってるんやで。

ほんま、今からでも有観客でやって欲しいもんですな。

◆ “独島”表記と旭日旗を傍観したIOC、李舜臣の横断幕には反発=韓国報道

お前らは何しに来たんじゃ。

ほんま、毎度毎度オリンピックの度に南朝鮮は気分が悪い。

オリンピックだけやなくてスポーツイベントからこの朝鮮ヒトモドキを排除出きんもんかね。

鬱陶しいのがこのオリンピック憲章違反の垂れ幕を掲げといて、垂れ幕を下げる代わり日章旗を禁止しろって要求してくるってのがメチャクチャやねんな。

コイツら外交交渉でもそうやけど、ルールを破っといて「守って欲しかったらこれをくれ、あれをくれ」。

条約破りも交渉材料としか思っとらんから、遵法精神なんか微塵もあらへん。

こんな生き物と付き合う必要ある?

【独自】韓国選手団に「福島産食べるな」と指導、弁当配送へ…自民「いちゃもんだ」

こんな事までやっとるし。

ほんま、どこまでも鬱陶しい生き物ですな。

コイツラには「スポーツマンシップ」ってもんがないねんな。

何にしても、こんな国と付き合っても百害あって一利なしなんで、とっとと国交断絶を実現して欲しいもんです。

◆ 【MLB】大谷翔平が咄嗟に謝罪 激突カメラマンへの気遣いに米称賛「こんな光景なかなか見ない」

何でも話題になる人ですな(笑)



カメラマンにぶつかって「Oh Sorry!」って大谷翔平が謝ってるのを「日本人ならでは」みたいな事を言うてるのが多いけど、アメリカ行った事ない人なんやと思う。

ちゅうか、日本人ってこういう時逆ギレしたり知らんぷりする奴の方が多いと思うんやけどねぇ。

個人的な印象としては、こういう時にアメリカ人ほど「excuse me」って言うで。

「Sorry」はあんまり聞かんけど、「excuse me」は当たり前のように言う。

日本じゃこれで終わりやけど、アメリカはこれを受けて必ず「You are welcome」って言う。

「どう致しまして」とか「気にすんな」とか日本じゃほとんど聞かんと思うけど。

「米称賛」ってのも、チラホラそういうコメントがあったけど、そこまでのもんでもないと思うんやどねぇ。

大谷翔平の人間性が評価されるのは嬉しいんやけど、ここまでやるとちょっとなぁって感じですな。

って書いてたら

【MLB】大谷翔平が粋な計らい HR競争の賞金1650万円を球団スタッフ30人に贈呈と米紙報道

どこまでも良い人っていうか、どこまでも金に執着せん人ですな。

そもそも、大谷翔平は日ハムで2億7000万円まで行ってたのに、メジャーの「25歳以上でプロ経験6年以上」やないとプロ扱いせんっていうルールがあったんで、エンゼルスと契約した時はメジャーの最低保証の6000万円で契約してる。

1年待てば高額契約が出来たのに、金よりも夢を優先しとるねんな。

そもそも、日ハムでの年俸も両親に預けて、大谷翔平は月10万円の小遣いを貰ってた。

それでも、寮に住んでるからって使うのは月1万円やったって言うんやからなぁ。

大谷翔平には煩悩ってもんがないんやろか?

野球が出来る環境があれば他は何もいらんと。

こういう人やから、「どうせ使わんし、お世話になってる人に配る」って発想になるんやろな。

27歳でこれやからなぁ。

ハンカチ王子なんかはポルシェを何台も買ったりしてたけど、普通の人間はそうなるとこを大谷翔平はそうならん。

ほんま、凄い人です。

何にしても、咄嗟に謝罪するのを「日本人独特」とか「日本人の美徳」として捉えてる人が多いけど、理想としてそういうものがあるし、それなりにはおるけど、そうは多くない。

色々と民度も劣化してるし、大谷翔平の色んな話を聞いて、理想とする「日本人」であろうとする人が増えていって欲しいもんです。

とにかく、色々と大谷翔平の人間性の部分はお手本したいにもんです。

って書いてたら

【MLB】大谷翔平は「世界中の子どものお手本」 カナダのファンクラブ会員が語る魅力

取材に応じたデーブ・ポラードさんは72歳の元教師。所属する「Shohei Ohtani Fan Club in Toronto」はなんと6180人のメンバーを誇り「毎日増えています」と言う。これまで、トロントでの試合はもちろんのこと、ニューヨークやキャンプ地のアリゾナ州テンピなどに出没し声援を送ってきた。

そのうえで、今後狙っているのが大谷の故郷、岩手県への訪問だという。大谷のルーツへ並々ならぬ関心を示しており「ショウヘイの故郷である奥州を訪問することを我々は願っています。彼の学校の校長先生や野球部の指導者、友人たちに会ってみたい。もしかしたら来年そうするかもしれません」と新型コロナウイルスの拡散が収まりしだい、実行に移すつもりでいる。

(中略)

2人が大谷のことを好きなのには、教師という職業も影響しているのかもしれない。イェンさんはプレー以外での大谷の魅力を「とても礼儀正しく、紳士的。世界中の子どもたちにとっての良い見本なのです。立ち止まってフィールド上のゴミを拾う選手は多くいません。みんなを良い気分にさせてくれます」とし、模範的な青年として応援しているようだった。


何か泣けてきた(涙)

大谷翔平のルーツが知りたくて奥州市に行きたいって言わせるんやからなぁ。

教師としてどういう環境で育てばこういう人間になるか興味があると。

それにしても、大谷翔平のホームラン王のライバルのゲレーロJr.の地元で6180人もファンクラブ会員がおるってのが凄いな。

何か「野球選手」やなくて「聖人」扱いになってるけど、エンゼルスだけに大谷翔平は、ほんまもんの天使なんかもしれん。

とにかく、後半戦もケガなく過ごせる事を心の底から祈ってます。
金曜日の日経平均株価

27,940円42銭
前日比177円61銭



Amazon.co.jp 一般


[あとがき]
小山田圭吾のいじめ問題がイギリスでも報道された…今日この頃。

前回、小山田圭吾が炎上してるって話を取り上げたんやけど、とうとうイギリスでも報道されたと。

英テレグラフ記事要約「コーネリアスというステージネームで知られるミュージシャンの小山田圭吾は精神障害がある同級生を虐待し、性行為を強要したが、東京五輪委員会は開会式作曲家として続投が好ましいと述べる」

はっきり「虐待」と報道されている
https://t.co/415G9hzBTl

— めいろま (@May_Roma) July 17, 2021

もう「世界の恥」になったわけですな。

本人がTwitterで

東京2020オリンピック・パラリンピック大会における楽曲制作への参加につきまして pic.twitter.com/WWedM9CJwK

— Cornelius (@corneliusjapan) July 16, 2021

謝罪しとるけど、画像の謝罪やからねぇ。

当然のようにこの謝罪も炎上してるし。

ちゅうか

虐めていた障碍者の沢田君から
年賀状を受け取った
コーネリアス小山田圭吾氏

「ハガキに何かお母さんが、こう、線を定規で引いて、、そこに『明けましておめでとう』とか『今年もよろしく』とか鉛筆で書いてあって、スゲェ汚い字で(笑)」(P.57-58)

『クイック・ジャパン』(1995年8月号) pic.twitter.com/5ZwgwE793Q

— Tomo (@Tomo42293463) July 17, 2021

こんな障害者が一生懸命書いた年賀状を笑い者にする奴がパラリンピックの開会式の音楽担当じゃ選手も気分悪いんちゃうか?

そもそも、昭和56年の年賀状をいつまでも持ってて平成7年に雑誌で笑い者にするって、どういう神経しとるんやろね。

しかも、これ、お母さんは息子がいじめられてる事を知らずに、息子と一緒に年賀状を書いてるんやからなぁ。

こんなクズが謝罪したところで許されるわけないわな。

何にしても、森喜朗も辞任したんやし、コイツも辞任するしか収まりつかんと思うな。

この障害者いじめは決定的やろ。

ぶんぐにOFUSEしてやる


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。

ぶんぐにOFUSEする



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ