今日のボツネタ
2021/7/18



◆ 優勝候補、無念の出場辞退 泣き崩れる部員 高校野球鳥取県大会

これは酷い。

野球部員からコロナが出たならまだしも、学校関係者ってだけで濃厚接触者にもなってないのに出場辞退させるってのは、どう考えてもおかしいやろ。

子供の人生を何やと思っとるねん。

年寄りが「1年我慢」って言うて子供にそれを押し付けよるけど、年寄りの1年と子供の1年は全然違う。

何でそれを分かってやろうとせんのか、ほんま腹が立つわ。

僕たちは夏の大会に向けて、甲子園目指して、必死に練習してきました。部員から陽性者は出ていません。校長先生含め学校は最後の最後まで出場できる道を探してくれました。試合もできずに、このまま終わってしまうのは、あまりにも辛いです。何とか出場する道を模索していただけませんか?#米子松蔭

— 西村虎之助 (@JzByYwmCH1ZJumu) July 18, 2021

これは、ほんま可哀想過ぎる。

しかもこれ高野連の指示やって話やからなぁ。

しかも

保健所が開くのは8:30でしたが、当日のメンバー交換時間は8:10でした。こういうケースの場合に、対応できるような開催要項ではありませんでした。これは主催者側の不手際だと思います。しかしながら、試合開始時間の変更や日程変更の要請は一切受け入れて頂けませんでした。 https://t.co/whlUManO15

— 西村虎之助 (@JzByYwmCH1ZJumu) July 18, 2021

球場でこれを聞かされてるんやからなぁ。

ほんま、高野連はクソですな。

大人は誰も動いてやらんのかね。

って書いてたら

米子松蔭が急転試合出場 21日に境と試合実施、不戦敗取り消し/鳥取

おぉ、山が動きましたな。

当然の事とはいえ、何か感動した。

米子松蔭高校野球部を
応援してくださった方々へ
皆さんのおかげで僕達は大会に出場することが出来ました。感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。多くの方々の声援を胸に感謝の気持ちを忘れず試合に臨みたいと思います。本当にありがとうございました。

— 西村虎之助 (@JzByYwmCH1ZJumu) July 19, 2021

危うく未来を断たれるとこやけど、ほんま良かったです。

あとは悔いのないように頑張って下さい。
◆ 【解説】感染者5万人超でも英国コロナ規制ほぼ撤廃 なぜ日本はできない?

「なぜ日本はできない?」ってのを解説してくれてるんやと思ったら、こんな酷いのを地上波で流してるんやな。

嘘はついてないけど、あまりにも酷い。

で、何でイギリスで規制撤廃が出来て日本が出来んのかって言うと、イギリスの新規感染者(この「感染者」ってのも気に入らんのやけど)5万4674人やけど、直近1週間の平均入院者数は3409.0人。

日本は新規感染者は3871人やけど直近1週間の平均入院者数は2万789.4人。

日本はワクチン接種が進んでないから入院患者が増えてて、それで規制を撤廃出来んと。

よう、こんなデタラメを地上波で言うたな。

あのねぇ、日本はPCRで陽性になると原則入院やねん。

それを無視して日本は入院患者が多いからイギリスのようには出来んって、ほんまクソみたいな事を言うとるな。

イギリスは1日に1000人超えてた死者数が2桁まで減って、4000人超えてた重症者数が400人台にまで減ったから規制を撤廃しとるの。

単純に人口が日本の半分やから、これを当てはめると日本では死者数100人以下で重症者数が800人以下ならイギリスと同条件。

日本の現状は死者数が12人で重症者数が392人。

どう考えてもイギリスより低いやんけ。

しかも、日本も年寄りのワクチン接種が進んで1回目は8割以上打ち終わってるから明らかに死者も重症者も減少傾向になってる。

何で日本で出来んのかちゃんと説明してくれよ。

こういうアホな事を地上波で言うから、「ゼロコロナ」を目指すバカが増えるねんな。

何度も書いてきたけど、インフルなんかは年間1000万人が罹って1万人が死んでる。

もう、バカの一つ覚えのように毎日毎日「新規感染者」を報道するのをやめろ。

規制を撤廃出来んのは、マスゴミがコロナの不安を煽るから以外にないねん。

それに世論が誘導されて、陽性者が増えると騒ぐ。

ほんま、素直な国民ですわ。

何にしても、コロナの死者よりもコロナで自粛したせいで自殺する人の方が日本は圧倒的に多い。

1日も早くコロナを指定感染症から外して、日常に戻して欲しいもんですな。

◆ 東京五輪 韓国・文在寅大統領“訪日せず”

これは朗報。

あれこれ要求しとったけど、日本側が一切受け入れんかったわけですな。

決め手は

日本公使、文大統領の外交に「自慰行為」妄言…大使が「遺憾」表明

相馬弘尚総括公使が「文在寅がシコシコしてる」って言うたのが決定的やったと(笑)

これはナイスアシストですな。

まぁ、外交官の表現としてはどうかってのはあるかもしれんけど、言うてる事はその通りやし、これでええんちゃう?

しかも、訪日を阻止したんやし(笑)

何にしても、これで日本側が譲歩する事はなくなったわけで、無能無策のガースー政権やけど対韓外交だけは評価する。

◆ “町”は「まち」か「ちょう」か…調査して分かった東日本・西日本での傾向 境界線らしき川が長野にあった

アホ、バカの境目とかもそうやけど、こういうのはほんまおもろい。

そういや黄色い救急車とか、ぶんぐでも色々と全国にあるけど地方で違うのの調査をしたなぁ。

そんな昔話は置いといて、「まち」と「ちょう」の境目は分かったけど、肝心の何で「まち」と「ちょう」の違いがあるんかを教えてくれとらんやん(涙)

これは凄い気になる…

「まち」と読む町、「ちょう」と読む町

これに詳しい分布があるんやけど、これも何でかは教えてくれとらんので、個人的な妄想で考えると基本っていうか始まりは「ちょう」なんやと思う。

「町長」は「ちょうちょう」やし「町民」は「ちょうみん」。

「まちちょう」って絶対に言わんから、始まりは「ちょう」なんやと思う。

そもそも「市町村」は「しちょうそん」やもん。

なので、「まち」は後から出て来たんやと思うけど、東日本が「まち」って事で東京で考えて見ると自治体やないけど読み方として、大手町や御徒町は「まち」やけど神保町、人形町は「ちょう」。

この違いは何のかって言うと大手町と御徒町は武家屋敷がある「町」。

神保町や人形町は職人の「町」。

なので、元々、武士以外の人間が住んでたとこを「ちょう」って呼んでたけど、城下町(これも「まち」やな)が出来て、武士が集団で住むようになったとこは「まち」って呼ぶようになったんとちゃうやろか?

そうなると江戸だけやなくて全国各地に城下町があるから、全国的にそうならなおかしいとこなんやけど、江戸だけが最初にそういう区分けをしたんとちゃう?

それで、江戸から「まち」が広がって行ったけど、昔は人の移動も大変やから越えられとこがあって、それ以上は広まってないんとちゃうやろか。

明治以降に出来た町名が詳しく分かる資料があれば、もうちょっと妄想出来るんやけど、現段階じゃこれが限界ですな。

誰か真相を知ってる人がいたら教えて下さい。

ついでに「むら」と「そん」もやって欲しかった。

何にしても、なかなかおもろかったけど、結論が非常に気になるんで、この続きをやって欲しいもんですな。

出来れば「島」の「しま」「とう」「山」の「やま」「さん」も。
月曜日の日経平均株価

27,652円74銭
前日比350円34銭



Amazon.co.jp 一般


[あとがき]
小山田圭吾が辞任したら従兄弟の田辺晋太郎がいらん事をつぶやいてヤマサが炎上してる…今日この頃。

小山田圭吾は辞任やなくて解任するべきやったのに

小山田氏分の冒頭4分不使用 組織委「許されるかなと考えたが…」

「3、4月ごろにお願いしたと承っている。開会式まで大変時間がないので(担当)チームも『ここで楽曲を替えるのは大変難しい』と言っていた。そういうことを前提に(問題発覚後も)引き続き(小山田氏に)お願いしても許されるかなと考えたが、判断が甘かった」


「許されるかな」って意味分からん。

武藤敏郎も大蔵官僚上がりやから、国民をバカにしとるんやろね。

森の時もそうやったけど、「バカが騒いでるだけ」って事で無視してたら海外からも叩かれて方向転換。

もう、武藤も辞めた方がええんちゃう?

で、小山田圭吾の従兄弟の田辺晋太郎が

今こういうツイートしたら一発でヤマサに迷惑かかると考えつかないのでしょうか。田辺晋太郎さんというのは小山田圭吾のご親族の方だそうですが、脳のお力が弱い家系でいらっしゃるのでしょうか。https://t.co/kZt8AMxCZr pic.twitter.com/jxD80eAnfK

— 廣田健一郎 (@mimizawa_mememe) July 19, 2021

田辺晋太郎、小山田圭吾の親戚
そうかヤマサさん‥
申し訳ないけど無理、無理な物は無理 pic.twitter.com/DwTstgiy4c

— ほっと (@hotoitee) July 19, 2021

いらん事をつぶやいて、ヤマサがとばっちり受けてるねんな。

ヤマサが不憫でならん。

既にTwitterアカウントを削除して逃亡しとるんやけど

田辺晋太郎のTwitterのキャッシュ

終始一貫擁護しとるねんな。

血は争えんってやつですな。

これで小山田圭吾の件は一段落つくんやろうけど新たに

【朗報】担任の先生に3か月かけて腐らせた牛乳を飲ませて爆笑し、女性教員に絵本を読み聞かせられるだけで「俺がパクったみたい」だと感じ恫喝しつつ教室を破壊した #のぶみ さん、パラリンピックの文化プログラムに参加が決定する https://t.co/NftfEEnKLk pic.twitter.com/qfrUFfIwep

— しゅねっけん (@thismamaisdange) July 19, 2021

小山田氏の虐め問題が話題に上っていますが、(自称)世界的絵本作家が出版した自伝から、数多の非行の一例をご覧ください。#のぶみ pic.twitter.com/JIY5DxM0fW

— ねこ侍 (@nekkosamuraicat) July 18, 2021

絵本作家の「のぶみ」ってののいじめ自慢も掘り起こされたと。

組織委員会は何でこんなのをわざわざ使うんやろね。

わざとか?

それにしても、小山田圭吾もそうやけど、いじめられた側が告発するなら分かるんやけど、何で自ら公に向けて発表しとるんやろね。

33回逮捕された。#のぶみ pic.twitter.com/mAp9Gmuwq0

— ねこ侍 (@nekkosamuraicat) July 19, 2021

逮捕された事も自慢しとるし。

こういうのが何で自慢になると思うんか、さっぱり分からんわ。

「雉も鳴かずば撃たれまい」って諺を知らんのか?

何にしても、こういうバカが一定数おるからいじめだの虐待だのってのがなくならんわけで、いじめをなくす為にはこういうバカを淘汰する必要がある。

それもまたいじめってな論調もあるけど、こういうバカを社会的に抹殺するのがいじめをなくす近道なんで、ネットでドンドン騒いでやって欲しいもんです。

ブーメランが返ってくる奴もようけおるんやろうけど。 ぶんぐにOFUSEしてやる


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。

ぶんぐにOFUSEする



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ