今日のボツネタ
2021/7/22



◆ 「接種したら無期限の自宅待機」タマホーム社長が社員に“ワクチン禁止令”

典型的な3代目のバカ社長ですな。

「ワクチンを接種したら5年後に死にますからね」とか「5Gがコロナ感染を引き寄せる」とか、反ワクチン派ってのは何でこうもおバカな事を言うんやろね。

まぁ、日本は思想信条の自由が保障されてるんで、おバカな事でも思うのは自由なんやけど、それを他人に強要するってのが分からん。

しかも、社長って立場で社員に。

で、ワクチンを打ったら

「感染拡大防止対策に関する社内ルールに違反した場合、自宅待機を命じる」

「自宅待機期間中は欠勤(無給)扱いとする」


ふざけんなって話ですな。

自宅待機を命じるまではええとしても、その期間は無給とかあり得んやろ。

会社の命令で自宅待機やのに欠勤扱いとか完全に労働基準法違反ですな。

何にしても、ワクチンに反対するのは自由やけど、それを他人に強要したり冷蔵庫のコンセントを抜いて妨害したりとか、ほんま理解に苦しむ。

ほんま、バカは死なな治らんな。
◆ 「京アニ事件」から2年 青葉真司の「呪われた」家系図 祖父、父、妹が揃って自殺

こういうのを読むと「環境」よりもDNAに刻まれた「才能」が重要なんやってのがよく分かるな。

自殺と他殺は表裏一体なわけで攻撃対象が自分か他人かの違いだけ。

自殺した家族がおる家系は、自殺遺伝子が備わってるわけで、自殺遺伝子は何かの拍子に他殺に向かう。

そういう意味じゃ「環境」も重要なんやけど、「才能」がないと起こらんわけで、そういう「才能」がある奴は、その「才能」を発動させん為に「環境」を整える必要があるわけですな。

他殺は突発的な怒りで起こる事もあるけど、自殺はそれがない分、余計に根が深いし。

何にしても、「親の因果が子に報い」って言うし、そういう「才能」がある奴はそこで断ち切って子供をつくらんように心掛ける事ですな。
◆ 小林賢太郎氏を解任 五輪開会式演出担当、ホロコーストをやゆ

Twitter民最強ですな。

名前上がった奴を尽く辞めさせとるやん。

もう身体検査ようやらんのなら、観測気球をぶちあげてTwitter民に身体検査してもらった方がええやろ。

個人的には

「<ユダヤ人大量惨殺ごっこ> 五輪開会式演出・小林賢太郎が演じた『ホロコーストいじり』ネタ」https://t.co/gqgkGbaxEG
ラーメンズ小林賢太郎のホロコーストをコントの笑いのネタにした部分。流れがわかるようにしたら長くなったがユダヤ人大量惨殺という部分を見たければ最後の10秒くらいだけでいい pic.twitter.com/DwOyQDBZ8d

— 日没 (@gantanrrr) July 21, 2021

これの何がいかんのか分からんけど。

「ユダヤ人大量惨殺コント」をやったのならまだしも、「ユダヤ人大量惨殺コントなんか放送できるか」って言うただけやのにねぇ。

何とも恐ろしい時代になったもんです。

個人的に一番恐ろしいと思ったのは

A person no matter how creative has no right to mock the victims of the Nazi Genocide. Nazi regime also gassed people with disabilities. Any association of this person to the Tokyo Olympics would insult memory of 6million innocent Jews and make a cruel mockery of the Paralympics.

— 中山泰秀 Yasuhide NAKAYAMA やっちゃん (@iloveyatchan) July 21, 2021

コイツな。

このチンコロを受けて、防衛副大臣にも関わらず関係各所に言うまえにサイモンに言うとるとこな。

サイモン・ウィーゼンタール・センター

仮にも防衛副大臣がこんなとこにチンコロするってのが何とも凄い。

個人的には病気としか思えんけど。

小林賢太郎氏「愚かな言葉選び、間違いだった」 解任でコメント

何にしても、開会式前日に開会式のディレクターが解任されて、今までその演出で練習してた人らはどうなるんか、ほんま色々と可愛そうですな。

どっちにしても、清廉潔白が求められる国際舞台の演出に小山田圭吾やらのぶみやら小林賢太郎っていうサブカルの人間を使うのが間違ってるわけで、野村萬斎をクビにしたのが間違いの始まりやったって事ですな。

諸悪の根源は渡辺直美の豚演出を考えてクビになった佐々木宏って事か。
◆ 母親は車内で睡眠3時間…助手席の1歳女児が死亡、熱中症か

エアコンつけててもこうなるんやな。

まぁ、直射日光が当たってたらエアコンつけててもあんまり効かんからなぁ。

お母さんも疲れてたんやろうけど、この時期に車内で3時間も寝るってのは危険ですわ。

子供を起こすのも可哀想やし、一緒に寝ればええかと思ったんやろうけど、子供が熱中症を起こしてるのに3時間も寝てるってどんだけ疲れてたんやろな。

何にしても、エアコンをつけててもこの時期の車内は危険って事がこれでよく分かったはずなんで、子供を持つ親御さんは、これを教訓にして欲しいもんです。

謹んでご冥福をお祈り致します。

◆ 韓国“放射能フリー弁当”五輪選手団に提供

あのね、この世には炭素14なんてもんがあって地球上、いや太陽系全ての物質に入ってるの。

ファンタジーの世界で生きてる生き物には理解出来んと思うけど、この世に「放射能フリー」なんてもんはないんですよぉ。

しかも、何で空間線量計で計っとるねん(笑)

せめて、食品放射能測定器を使えよ。

ほんま、ヒトを不快にさせる天才的な才能を持つ生き物やけど、こんな生き物を入国させるからこんな事になるねんな。

横断幕、垂れ幕に続き「放射能フリー弁当」と大韓体育会主導でやっとるわけやけど、歴史的にずっと打倒日本で存在しとるから、どうやっても日本にイチャモンつけんと生きていかれへんねんな。

だから、スポーツイベントになると必ず日本にイチャモンをつける。

何にしても、南朝鮮とスポーツ交流なんてのはあり得んので、二度と南朝鮮とスポーツで関わらんようにして欲しいもんです。
◆ 「文句より競技に集中すべき」ロシア元選手イシンバエワ氏、選手村を酷評した母国に苦言

さすがは金メダリスト。

言う事が違う。

「(選手村の)環境に注意を払うべきではない。すべてが小さいのは合理的なのだ。私たちは日本に来ている。欧州のスタンダードに期待することがおかしい。すべてが同じ環境にあることを理解することが重要で、贅沢な部屋もないし、どんな特権もない」


ごもっとも。

そもそも、ロシアはドーピング問題で出場停止中なわけで、大甘の特例措置で一部参加が認められてる状態やねん。

それで、「テレビがない、冷蔵庫がない」ってねぇ。

そもそも、これらはリクエストがあれば用意するもんであって、ロシア側からリクエストがないのに用意する必要がない。

だいたい、観光に来てるんやないんやし、テレビなんかいらんやろ。

冷蔵庫はなくても飲み物は食堂で提供してるんやし。

何にしても、不祥事続きやからこうやって足元を見られて文句を言われるんで、組織委はもっと毅然とした対応をして欲しいもんですな。

◆ 上野が降板、日本救った20歳の後藤希友 世界最高峰に学んだ極意

これは見事な火消しやったな。

20歳でこの最初で最後の大舞台でこれだけの仕事が出来るってのは凄い。

それにしても、上野由岐子は今日が誕生日で39歳なんやからなぁ。

この年齢でまだトップでやり続けてるってのは尋常やない努力の賜物なんやろな。

何で、これが無観客なんか、ほんま残念でならん…

何か森喜朗はお忍びで観戦してたって話もあるけど。

今からでも遅くないから観客入れてやってくれんかね。

ソフトボールなんか、日本やから特別にオリンピック競技にしてもらっただけで、当然のように次はない。

選手も観客がおるなかでやりたいやろうし、これを見に行きたい日本人もようけおるはず。

室内ならまだしも屋外スポーツなんやから、何とか客を入れてあげて欲しいもんです。

野球とサッカーも。

そうやないと、せっかく「ホーム」でやってる意味もないやん。

ほんま、無観客ってのが許せん。

何にしても、北京五輪で一度は燃え尽きた上野由岐子がこの舞台に戻って来たわけで、悔いのないよう今までの全てをぶつけて欲しいもんです。
木曜日の日経平均株価

27,548円00銭
前日比159円84銭



Amazon.co.jp 一般


[あとがき]
チュールをお預けすると踊り狂う猫がおる…今日この頃。

チュールの威力が凄まじいんやな。

猫飼ってる人には常識なんやろか?

チュールを焦らし過ぎた結果…😂 pic.twitter.com/95SvRz3gDM

— ランちゃん (@ranranranchan2) July 17, 2021

そう言って頂けて嬉しいです💕
私も未だにニヤニヤして観てしまいます😂 pic.twitter.com/1CoFj8DAeg

— ランちゃん (@ranranranchan2) July 18, 2021

これが187万回以上再生されてるんやけど、猫にとってのチュールって凄いんやな。

食べてる時、お目々が三角になるんですけど美人猫ちゃんです🥰 pic.twitter.com/rIudAaNFaO

— ランちゃん (@ranranranchan2) July 18, 2021

エゲツない勢いで食ってるけど、チュールに何が入ってるん?

何かよう分からんけど、よっぽど美味いんやろな(笑)

何にしても、チュールに何が入ってるんか気になってしゃあないけど、全力でおねだりする猫に癒される今日この頃です。 ぶんぐにOFUSEしてやる


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。

ぶんぐにOFUSEする



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ