今日のボツネタ
2008/8/16
広告


脳内を無料チェック
あなたの頭は何系?

◆ 共謀罪解釈で証人尋問=三浦元社長も映像で「初出廷」−疑惑銃撃事件・ロス地裁

まだやっとんかいな。

誰がどう見ても無罪はおかしい。

日本の捜査当局の尻拭いをアメリカにやらせるのもなんやけど、裁けるならちゃんと裁いて欲しいもんやな。
◆ 「せいぜいってどういうことなんだ」石原知事、福田首相を批判

これ、オイラも噛みついたんやけど…

「せいぜい」には二つ意味があって、「多く見ても」、「たかだか」以外に「力いっぱい」とか「力の限り」って意味もあるんだとか。

日本語を知らんのはオイラの方やった。

けど、フクダの場合は…

「まぁ、頑張ってください。せいぜい頑張ってください。せいぜいね」

って、「まぁ」がついとるから、ネガティブな方にしかとれんわな。
◆ 米軍、グルジア空輸作戦を拡大 NATO外相会議も対策協議へ

停戦は合意しても冷戦は続くわけね。
◆ “太陽”オグシオ夢散…「殺!殺!」報復応援に萎縮

「殺せ!殺せ!」ってブーイングがあるかっちゅうの。
◆ なでしこ初の準決勝進出、中国破る…沢先制ヘッド・永里2点目

8/15に日本に負けたのにえらいおとなしかったな。

やりゃ出来るんやん。

ちゅうことは、今までのサッカーでの暴動は国ぐるみってことですな。
◆ 「銅」なんかいらんわ! レスリング表彰式で激怒、メダル投げ捨てる

納得出来ん判定やら誤審やら、確かにあるやろうけど…

この態度は人としてどうなんやろな。
◆ ダル、マー君に続き阿部、川崎も丸刈り!

負けたら明日がない高校野球の頃を思い出して気合い入れ直す為なんやろ。

まぁ、ダルビッシュと川崎はどんな髪型にしても元がええからええわな。
◆ えっ!?あの石原さとみが恍惚乳もみ騎乗位

犬作センセーの為なら何でもするってか。
◆ 菊地彩香、プリクラ原因でAKB48を解雇

彼氏との2ショットプリクラがネットに流出して大騒ぎになったのが原因やねんと。

コイツらのファンって、少々イタイ人が多いな。
昨日の日経平均株価

13,019円41銭
前日比62円61銭



広告
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
誰しも親から、友達から、「無理」とか「やめとき」とか言われた経験はあるやろ。

けど、他人が何を言おうが、どれだけ自分を信じれるかで、その先は大きく変わってくる。

ちゅうか、自分自身を一番良く知ってるのは、自分であって他人やないねん。

他人の言葉で自分を見失って、自分の限界を決めることほど馬鹿らしいもんはない。

そいつにゃ無理でも、自分なら出来るかもしれん。

他人のものさしで測られたくないわな。

例え無理にしても、自分のものさしで、しっかり自分を測りたいもんです。

将来について悩んだら、マイケル・フェルプスの言葉を思い出して下さい。



[今日の一言]
やれるかどうか…

今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次