今日のボツネタ
2021/9/9



◆ 「眞子さま年内結婚」は菅首相周辺のリーク? 実際には白紙同然か

ガースー周辺が支持率アップの為に「眞子さま年内結婚」を流したって事らしいけど、こんなのを流して支持率がアップすると思ってる感覚が色々と庶民からズレとるな。

お相手がちゃんとした人なら祝福ムードも起きるけど、国民のほとんどが反対してて、納采の儀も出来ん状態やのに、それで何で支持率がアップすると思ったんや?

アベシンゾーにはガースーっていう番頭がおったから回ってたけど、ガースーには番頭がおらんから回っとらんかったんやな。

それにしても、納采の儀をせずに駆け落ちする事になりそうやけど、駆け落ちしたら…

過去一回あった皇族の「駆け落ち婚」は父親から勘当され、4年で離婚……眞子さまの場合はどうなる?

皇室について深く取材を重ねてきたベテランのジャーナリストは、「実際に勘当が行われた旧宮家があります」と明かす。

「戦前に11あった旧宮家の中に、久邇宮家があります。昭和天皇(1901~1989)の皇后である香淳皇后(1903~2000)の兄が、久邇宮朝融王(1901~1959)です。その三女が通子さん(87)で、学習院短大を卒業すると、同大英文科の聴講生になりました。そこで男子学生と知り合い、交際がスタートしたのです」

旧宮家とはいえ、東京・渋谷の邸宅は2万坪超の敷地。おまけに昭和天皇と非常に近い立場だった。まさに“許されざる恋”だったのだ。

「その後、久邇宮朝融王の健康状態が悪化します。そして59年、死の床で父親は娘に結婚は認めることを伝えました。しかし、その際に『今後、家の敷居は二度と跨がないこと』や『他の宮家、皇族との交際も認めないこと』を伝えられたのです。まさに勘当でした」(同・ジャーナリスト)

通子さんは79年、女性自身の取材に応じ、「駆け落ち婚」の顛末を赤裸々に回想。それを元に記事が掲載された。

今回、眞子さまの結婚報道を受け、電子版で記事が配信された。「眞子さまと酷似…62年前に“駆け落ち婚”した元皇族がいた!」(7月13日)がタイトルだ。

「記事は詳細なもので、東京・飯田橋の2部屋しかないアパートで新婚生活がスタートしたことを描いています。ところが、夫婦の間で“働き方”を巡る相違点などが浮き彫りになり、駆け落ちまでしたにもかかわらず、夫婦生活は4年で終わりを迎えてしまったのです」(同・ジャーナリスト)

だが、通子さんは32歳の時に再婚を果たす。職場で知りあった、6歳年下の男性だった。今度は幸せな結婚生活だったようで、今も東京郊外の団地で仲睦まじく暮らしていると記事は報じている。


超がつくお嬢様が団地暮らし出来るのも昭和の大変な時期を知ってるから出来るわけで、今の皇族にそんな暮らしが出来るとは思えんけどねぇ。

そもそも、異常にカネに執着する小室親子が結婚お祝い金を持って来ん眞子さまを歓迎するとも思えんのやけど。

何にしても、結婚を認めるなら二度と皇室の敷居は跨げんように、しっかり絶縁、勘当を言い渡すように。

◆ ラッパー、額に埋め込んだダイヤを引き剥がされる 26億円相当

何を思って額にダイヤを埋め込んだんか理解に苦しむな。

しかも、ローンを組んでまで。

だいたい、海外じゃ時計を盗む為に腕を切り落とすって事件も起きてるわけで、額に26億円のダイヤがあるって分かりゃそりゃ襲うやろ。

バカなの?

盗む為に首を切り落とされんだけマシやったと思った方がええレベルですな。

まぁ、ダイヤも無事やったようやし、二度とこんなアホな事はせん事ですな。

何にしても、世の中には色んな人がおるもんです。

◆ “コロナ陰謀論者”GACKTの無期限活動休止「格付けチェック」絶対王者が病名非公表のナゾ

病名なんか一番のプライバシーなんやから、本人が言いたくなけりゃ別に言う必要もないやろ。

ただ、一時命の危険があったってな報道もあるから、そこは気になるけど。

それにしても、無期限活動休止かぁ。

LOVERSのみんなへ
GACKTから大切な報告ですhttps://t.co/NjvIS8mao9 pic.twitter.com/EL6jofxtsb

— GACKT (@GACKT) September 8, 2021

GACKTです。
みんな心配かけた。
たくさんのメッセージありがとう。
大丈夫、まだ生きてた。アハハハ。


こんな軽口を言うぐらいやから大丈夫なんやから、正月の格付けはどうなるんんやろな。

個人的に毎年楽しみにしてるんやけど…

何にしても、お大事にって事で。
木曜日の日経平均株価

30,008円19銭
前日比173円02銭



Amazon.co.jp 一般


[あとがき]
ラブラドールの切ない表情に笑ってしまった…今日この頃。
(〃^∇^)o_彡☆

犬もこんな切ない表情するんやな(笑)

犬にも後悔とかって感情があるんやろか?

表情 pic.twitter.com/XCQ9zt4mHY

— ラブラドール ルナ (@luna_morilho) September 6, 2021

「壊してしまってゴメン」って表情なんか、「もう遊べない」って表情なんか、どっちか分からんけど何とも切ない表情ですな(笑)

分解出来るおもちゃやから壊してもないし、また元に戻るんやけど(笑)

犬って反省とか後悔とかするんやろか?

犬を飼った事がないんでよう分からんのやけど、この映像をみる限り落ち込んでるようにしか見えんもんなぁ。

何にしても、ずっと眺めてたい気持ちもあるけど、早く教えてあげて欲しい気もするし、どっちにしても犬を飼うと生活に潤いがありそうですな。

ぶんぐにOFUSEしてやる


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。

ぶんぐにOFUSEする



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ