今日のボツネタ
2021/9/12



◆ 【独自】東京都医師会幹部らの病院でコロナ病床の56%は空床 直撃に「不適切な補助金は返還したい」

医師会ってのはドクズどころか泥棒やったわけですな。

デルタ株による感染拡大はピークを越えつつあるが、東京都では9月10日現在で、新型コロナウイルスの新規感染者は1242人、死者15人、現在入院している重症患者は243人、自宅療養者は1万1千人以上と依然として多い。救急搬送が困難な状況も続いている。そんな中、医療ひっ迫を訴える東京都医師会、病院協会の幹部の病院で、補助金を受けながらも病床使用率が20%を切る病院もあることが、AERAdot.が厚労省関係者から入手した資料でわかった。


病床が逼迫してるからって事で補助金まで出してコロナを受け入れてくれって言うて、ようやく金をくれるなら受け入れるって言うたのに、金を貰っても受け入れとらんと。

飲み屋の持続化給付金でもこの手の詐欺まがいのがあったけど、それより酷いがな。

厚労省が、新たに病床を確保した病院には1床につき最大1950万円の補助金を出しているほか、空床でも1床につき1日7万1千円の補助金なども出しているからだ。


1床確保したら最大で1950万円が貰えて、更にそのベッドが空いてても毎日7万1千円が貰えると。

ナメとんのか?

それだけの金を貰って病床使用率が20%切ってるってどういう事やねん。

自宅療養者が1万1千人以上おって、入院出来んから亡くなってる人がおるのに、金を貰ってベッドを用意しときながらコロナを受け入れへん。

それが医者のする事か。

結局、この金が回り回って自民党の議員に行くわけで、医師会と自民党の癒着で医師会には厚労省も口出し出来んからこういう事になってる。

「コロナは人災」って言うて来たけど、実態はこういう事なんですな。

だから、指定感染症から外して、町医者もコロナを拒否出来んようにしろって言うて来たんやけどねぇ。

そうすりゃ、患者の受け入れを拒否したら医師法違反で逮捕出来るわけで、指定感染症にしてたら拒否しても罰則がない。

ちゅうか、補助金を受け取ったら、そこには強制力が働くように何でしとかん?

ほんま、医師会はドクズですな。

で、医師会を叩くと、最前線でコロナを受け入れてる人を前面に出して、「こんなに頑張ってる医療従事者を批判するな」って空気をつくる。

コロナを受け入れて頑張ってくれてる医療従事者には頭が下がる思いやけど、その裏で金儲けだけしてる医者の方が多いのが問題やねん。

コロナは治療すりゃ治る病気やのに、ベッドも足りてるはずやのに、こういう事をやるから亡くなる人が出て来る。

何度も全国で見たらベッドは余ってるって言い続けて来たけど、医師会の反対で広域搬送が出来ん。

自民党も金貰ってるから医師会に強く出られへん。

このおかしな構図が「コロナ」やねん。

何にしても、金儲けだけをして、コロナ患者を見殺しにした医師会は何かしら罰を与えて欲しいもんですな。

◆ 「母さん、会いたいよ」 9・11から20年、遺体見つからぬまま

あれから、もう20年かぁ。

ニュースステーションでこの映像を見てて



最初は何が起きてるんかよう分からんかったんやけど、そうこうしてるとは飛行機がビルに突っ込む映像が流れて来て呆然としたのを今でも覚えてるわ。

この時、久米宏は休みやったんやな。

あれから20年で遺体も見つからんってのは辛いな。

まぁ、ビルが崩れたから探すのも難しかったんやろうけど、日本なら最後まで探したやろな。

それにしても、ここから始まったテロとの戦いもアメリカのアフガン撤退っていう形で終わったわけやけど、これで空港のチェックはかなり厳しくなったんで二度とこんな事は起きんやろうけど、形を変えてテロ活動は再開されるやろうから、色々と不安しかないですな。

何にしても、20年もあっという間やったけど、当事者にとってはまだあの日のままなんやろな。

10年後の日本で3.11が起きるわけやけど、この人らも時間が止まってると思うと胸が痛い。

とにかく、二度とこんな事が起こらん事を切に祈ります。

◆ 眞子さまの結婚どう思う? 瀬戸内寂聴が27歳スタッフに質問した結果

何でこんなクソババアを有難がるんか理解に苦しむんやけど、その有り難くない婆さんが27歳のスタッフに質問して

「ああ、眞子さん、ほんとに、よかったですね。大体、みんなあんまりこの結婚に意地悪すぎましたよ。でも、どうして一時金を眞子さんは辞退なさるのかしら? 貰う権利のあるお金でしょう? あんまり弱気にならない方がいいと思うけど……」


こんな答えを聞き出して、何がしたいんや?

だいたい、この婆さんは我が子を捨てて男に走った不倫女やねんで。

その後も2回不倫して、合計3回も不倫してる色ボケババアやのに、何でこんなのを有難がるんかさっぱり分からんわ。

尼になったのも小説家と修道女になりたかったらしいけど、不倫しまくってるからって事で教会から修道女になるのを断られて、仕方なく出家の道を選んだだけ。

しかも、出家したのに男は食うわ、肉は食うわ、酒は飲むわ…

何の為に出家したんや?

そんな我欲の道を突き進んだ、自分の事しか考えん婆さんを有難がるってのがどうにも理解に苦しむ。

まぁ、何もかも捨てて、自分の好きなように生きるって事を実践したって事で、そこに憧れるってのはありかもしれんけど、尼の立場で世間に物を言うってのが個人的にどうにも受け入れられんな。

何にしても、自分で稼いだ金で好きなように生きてる瀬戸内寂聴やから許されるとしても、眞子さまは税金で育てられて一時金も税金。

瀬戸内寂聴のように好きなように生きたいなら、一時金の辞退だけやなくて、今までかかった養育費や小室圭のNYでの警備費等々、全ての金を返済してからですな。

何かアクセスランキング上位になってたから反応してもうた…
木曜日の日経平均株価

30,008円19銭
前日比173円02銭



Amazon.co.jp 一般


[あとがき]
「副反応がつらい猫」に笑ってしまった…今日この頃。
(〃^∇^)o_彡☆

そう言われて見るとそうにしか見えん(笑)

副反応がつらい猫#猫 #猫好きさんと繋がりたい #猫のいる生活 pic.twitter.com/YjASACDi9E

— ろくなな (@necode67) September 6, 2021

この文字がなかったら酔いつぶれた猫に見えるけど、副反応がつらい猫って言われたら、もうそうにしか見えん(笑)

打ったのは、モデルニャ❓️❓️

— た・け・し💙(綿) (@0416tks) September 6, 2021

誰がそんな上手いこと言えって言うてん(笑)

それにしても、猫ってこんな風に寝るんやな。

右足下げ忘れてる pic.twitter.com/i3HdrBw7bM

— ろくなな (@necode67) August 9, 2021

普段からこんな格好みたいやけど。

副反応と猫絡みじゃ

ワクチン2回目の副反応(猫の)まとめです。二日間ずっとこの繰り返しだった… pic.twitter.com/ElhGDaanVG

— ゆの (@_emakaw) September 9, 2021

これも笑ったけど(笑)

何にしても、これから秋になるとまたコロナが増えるわけやけど、2回目のワクチン接種率が50%を超えたんやから、もう通常に戻して欲しいもんです。

ぶんぐにOFUSEしてやる


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。

ぶんぐにOFUSEする



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ