今日のボツネタ
2021/9/14



◆ 猪苗代湖で男児がボートに巻き込まれ死亡した事故で男を逮捕

ようやく捕まったか。

クルーザーが猪苗代湖の中田浜で遊泳中の2家族4人に衝突 豊田瑛大くん(8)が死亡 3人が重軽傷

猪苗代湖死亡事故 豊田瑛大君は父親の操縦するボートで沖合300mに移動して泳いでいた 遊泳期間は8月20日まで

猪苗代湖の豊田瑛大くん死亡事故 犯人が特定されず家族が目撃情報求める

3度ほど取り上げて、状況的には豊田瑛大くんの父親が悪いような気がするんやけど、どっちが悪いにせよ犯人が捕まってないってのが気になってたけど、ようやく捕まったわけですな。

この期に及んで否認しとるけど。

ボツネタやなくて表で書きたかったんやけど、土木会社社長の佐藤剛と思われるのが2人おるねんなぁ。

どっちか確証が持てたら表で書くんやけど、今のままじゃなぁ。

会社に家宅捜索が入るか、顔画像を公開してくれりゃ…

個人的に2つの候補にしてるのが

株式会社 佐藤剛建

株式会社 剛建

どっちかやと思うんやけど…

「佐藤剛」なんてありふれた名前やし、他にも怪しいのがあるんやけど、これを表に出したら訴えられるんでやめときます。

何にしても、事故の位置が微妙に変わったりして、どっちが悪いかよく分からん状況になってるけど、容疑者が捕まっやので真相を解明して欲しいもんですな。

◆ ワクチンを拒否する米国人に見られる傾向は? 職業や性別で分析

絶対にワクチン接種をしないって答えた人は

拒否する人が最も少なかったのは、テクノロジー関連の職業に就く人(12%)で、医療関係者がそれに続いている(17%)。一方、接種を完了した人が最も多かったのは、金融サービスに従事する人だった(71%)。

・20%

FOXニュース視聴者の割合:モーニング・コンサルトによれば、接種を拒否する人のうち、最も多かったのは、「毎月1回以上FOXニュースの番組を見る」という人だった。一方、MSNBCを見ている人は接種率が最も高く(73%)、受けないという人は10%だった。

・22%

高卒・中卒の人の割合:モーニング・コンサルトの調査では、ワクチンに対する考え方と学歴には関連性がみられたという。絶対に接種を受けないという人は、大卒者の10%、修士号取得者の7%だった(すでに接種を完了した人の割合は、それぞれ78%、83%)。


高卒、中卒が多いって事やけど、検討するだけの基礎学力がないから、不安材料を主に検索して陰謀論にハマる人が多いんやろな。

人は不安な情報ほど信じる傾向にあるし。

ちなみに日本では

どういう人々が新型コロナウイルスのワクチンを接種したがらないか:インターネット調査における検証

有効回答者数は11,846名で、まだ接種していない人々(11,637名)のうち、「接種するつもり」は60.9%で、「まだ決めていない」が30.1%、「接種しないつもり」が9.0%だった。「接種するつもり」の人々に比べて、「まだ決めていない」人々は、女性、低学歴者、低所得者、預貯金額の少ない人々、うつ傾向がある人々、やせている人々で多く、高齢者、夫婦のみの世帯、高血圧か脂質異常症の人々、最重視する情報源がテレビ(NHK)の人々、他人を信用する人々、新型コロナへの恐怖が強い人々で少なかった。ワクチンを接種しないつもりと回答した人々は、女性、低学歴者、預貯金額の少ない人々、全般的な不安傾向がある人々、新型コロナへの恐怖の小さい人々、やせている人々で多く、高齢者、夫婦のみの世帯、高血圧か脂質異常症の人々、最重視する情報源がテレビ(NHK)の人々、他人を信用する人々で少なかった。


女性、低学歴者、預貯金額の少ない人々、全般的な不安傾向がある人々、新型コロナへの恐怖の小さい人々、やせている人々と。

技術的には20年以上研究されてるもんやし、安全性は疑いようがないし、結果も出てるんで、よっぽどの事情ない限り接種した方がええと思うんやけどねぇ。

個人的には注射が嫌いやから、出来たら避けたかったんやけど…

何にしても、人流は減ってないのに、新規陽性者が減ってきてるのはワクチン接種以外に考えられんので、このまま順調にワクチン接種者が増えて日常を取り戻させてくれるのを切に願ってます。

シンガポールでコロナ感染急増、ワクチン接種率81%でも国境再開足踏み

これを理由にして「ワクチンは関係ない」って言う人もおるけど、シンガポールでも死者はゼロやし、重症者もほとんどおらんわけで、確実にワクチンは効いてる。

新規陽性者ってはイコール感染者やないから、個人的にはあんまり気にする必要はないと思ってるんで、このままワクチン接種が進む事を望みます。

◆ エンゼルス大谷翔平 初の本塁打王に「3つの敵」…ゲレロJr.が45号ソロで単独首位に

とうとう抜かれたか…

大谷翔平が調子を落としてるってのもあるけど、ピッチャーやから打席数も少ないからなぁ。

DHがないとこじゃ代打でしか出られへんし。

ただ、大谷翔平は不可能を可能にする男やし、今までも常識を打ち破ってきたわけで、残り20試合を切ってるけど、まだまだ夢を見させてくれるはず。

個人的には、ホームラン王よりも早く2ケタ勝利、2桁ホームランを確定させて欲しいけど。

何にしても、終わるまで何が起こるか分からんのが大谷翔平やし、今までで十分過ぎるほど楽しませてくれてるんで、結果は気にせず、最後まで怪我なくシーズンを終えて欲しいもんです。
火曜日の日経平均株価

30,670円10銭
前日比222円73銭



Amazon.co.jp 一般


[あとがき]
「うまい」と感じるハードルは低い方が幸せかもしれんらしい…今日この頃。
(*•ω•*)ナルホド

2万円のステーキとか1万円のアワビのバター焼きとかも食った事があるけど、カップヌードルとかチキンラーメンの方がうまいと感じるオイラは幸せって事ですな(笑)

「うまい」と感じるハードルは低い方が幸せかもしれない。 pic.twitter.com/OnNj5NrjUa

— トヨマネ|パワポ芸人 (@toyomane) September 6, 2021

2枚で食べ物の上下を入れ替えている理由をインスタで語るなどしていました pic.twitter.com/fROI4LxhLW

— トヨマネ|パワポ芸人 (@toyomane) September 6, 2021

舌が肥えてる人ってのは素材の味がうんぬんかんぬんって言うけど、素材の味よりも人工的な体に悪いって言われてるやつの方が記憶に残るし、記憶に残るとどうしてもそれを求めてまうねんなぁ。

突然、無性に食いたくなるのはそういう物やし。

ちゅうか、たまに素材の味をうんぬんかんぬんってのはありやとは思うけど、日常でこれやと疲れんのか?って思ってまうな。

災害時とか飯食われへんやんって思うんやけどねぇ。

個人的には何でも美味しく頂くんで、あんまり気にせんタチやけど。

未だにこの世で一番美味いって思ってるのは吉野家の牛丼やし(笑)

生まれて初めて牛丼を食った時の衝撃は未だに忘れられんし、これを超える衝撃にまだ出会った事がない。

慣れたらそうでもないけど…

まぁ、どんな高級な物が出てきても、ある程度味の予想がつくってのもあるんかもしれんな。

ちゅうか、空腹が最大の調味料なんやから、いつも腹を空かせてた何でも美味いってのがオイラの結論です。

何にしても、食事は美味しいのも重要やけど、誰と食べるってのも重要やし、誰によっては美味しさも変わる。

なので、食事は楽しく美味しく食べたいもんですな。

ぶんぐにOFUSEしてやる


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。

ぶんぐにOFUSEする



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ