今日のボツネタ
2021/10/28
◆ 《衝撃映像》乗用車がセンターラインをはみ出してトレーラーと衝突 弾みでトレーラーは横転 車4台が絡む交通事故
何でこんな事故になる?
脇見してたか寝てたか以外に考えられんけど、こういう運転する奴が運転免許を持てるって事が間違ってるねんな。
高齢者教習なんて制度も出来たけど、これを受けて異常があっても違反をせん免許を限り取り上げられん。
田舎じゃ車がないと困るってのも分かるけど、誰かを殺したり死んだりしたら意味ないがな。
行政が巡回バスなり、高齢者用タクシーを用意するなりするべきなんやろうけど、財源の問題もあるからなかなか頭の痛いとこやけど、高齢ドライバーの事故は社会問題化してるわけで、もう待ったなしやねん。
何にしても、あと4年で団塊の世代が後期高齢者になるけど、この世代は「交通戦争」って呼ばれた時代をつくった世代でもある。
それがどういう事か、政治家はもっと真剣に考えるべきですな。
◆ 「本当は歩ける」「自分を恥じろ」SNSで広がるデマや誹謗中傷 女性たちが法整備訴え行動へ
何を被害面しとるんやろね。
事前に連絡してくれたら対応するって言うてるのに、わざと事前連絡なしに行って文句つけとるんやん。
そういう行動せんと何も動くかんって事で意図的にやってるんやろうけど、それじゃ誰も共感せんっちゅうの。
だから、過去の悪事も掘り起こされて、「こんな人間が何を言うても聞く耳持てない」ってなったんやん。
全て自業自得。
昭和ならそういう力業やないと動かんかったやろうし、そうやってスロープをつけたり、エレベーターをつけたりっていう成功体験があるから、今でもそういう半ばいやがらせ的な力業でやるんやろうけど、もうそういう時代やないねん。
まずはルールを守らんと誰の共感も得られん時代になってるって事を理解する事ですな。
「泣き寝入りはできない。問題を可視化し、現状を変えていきたい」
どうにも理解出来んようやけど。
何にしても、車椅子はオイラも利用するんで、車椅子の苦労も多少は理解出来るけど、やってもらって当たり前って態度なら相手も動いてくれんし、お互いが気分が悪くなる。
やるにしても、そういうギスギスした空気でやるのはやめて欲しいもんです。
◆ 立民・辻元清美氏の応援に山崎拓元自民党幹事長「小選挙区は絶対に辻元清美、比例は自民に」
辻元清美の応援に山崎拓って意味が分からん(笑)
これ、どっちの為にもならんやろ(笑)
だいたい、大阪10区の有権者はいつまでこの前科者を国会に送るねん。
前科者ってだけやなくて現在進行系で関西生コンの労組っていう、ほぼ反社の組織とズブズブやし。
そこへ「議員じゃなかったらAV男優になる」って言うてた親子丼大好きなエロた拓が応援ですか。
「比例は自民に」って言うてる時点で応援の意味ないけど。
何にしても、議員歳費削減を言うてるのが維新しかないわけで、逮捕されてもずっと歳費を貰い続けるって異常な状態をやめるには維新に20議席を取らせる必要がある。
衆議院で20議席、参議院で10議席あれば法案提出権を得る事が出来るんで、維新は参議院で15人おるからあとは衆議院で20人当選させるだけ、
なので、是が非でも20議席以上を獲得して欲しいもんです。
◆ ホホジロザメが人間を噛む理由判明か
人間に限らず何でも食うからなんとちゃうん?
ホホジロザメが人間を噛(か)むのは、アザラシやアシカと間違えているから――。そんな説が長年唱えられてきたが、サメが世界をどのように見ているかをシミュレーションした新たな研究の結果、これが事実である可能性が示された。
(中略)
研究チームは今回、アザラシやアシカ、人間の泳ぐ姿や、長方形の浮遊物、人間が大小のサーフボード上でパドリングする姿をとらえた水中動画を比較。撮影には固定式カメラと移動式カメラの両方を使用した。
続けて、サメに関する神経科学のデータを用いて動画にフィルターをかけ、若いホホジロザメが様々な物の動きや形状をどのように見ているのかを再現したモデリングプログラムを作成した。
その結果、遊泳中もしくはパドリング中の人間は、若いホホジロザメの目から見てアザラシやアシカに良く似ていることが判明。人間を噛むのは見間違いが原因という説を裏付ける結果となった。
大半のサメは色を見分けられないため、サーフボードやウェットスーツの色はサメの目にはほとんど違いを生み出さないという。
へぇ。見間違いなんや。
じゃ、逆に言うと人間やと分かったら噛み付かんって事なん?
腹減ってりゃ何でも食いつくと思うんやけどねぇ。
魚にそんな判断する知能があるんやろか?
人間だろうがアザラシだろうがアシカだろうが、目の前で捕まえられる距離におりゃ何でも食いつくと思うんやけどなぁ。
だから「釣り」なんてもんが成立するんやし。
何にしても、よう分からんけど、サメがおるとこで泳ぐと危険って事だけはよく分かりました。
◆ 米、性別「X」のパスポート初発給 性的少数者を支援
性別「X」ねぇ。
そこまでするならもう性別やめりゃええがな。
どうにも、この流れは理解に苦しむ。
個人的にはオカマバーもオナベバーも好きなんで、本人がそう思うならそれでええと思うんやけど、男女は分けんとどうしたって問題が生じるがな。
トイレにしたって風呂にしたって男女同じには出来んわけで、どうしたって身体的な違いで分けるしかない。
「男の体をしてるけど女です」って言われて女湯に堂々と入って来られても困るやろ?
これが可能になると、そういう問題がなくても堂々と女湯に入る奴も出て来るわけで、そうなりゃ犯罪が増えるだけなんですけど。
何でこんな小数派の為に多数派が色んな事を我慢したり、色んな事を悩んだりせなあかんのかさっぱり分からんわ。
何にしても、トランスジェンダー以外は全て性癖なわけで、これを公に認めると小児性愛って性癖も認めなあかんようになって社会が崩壊する事になる。
これ以上の権利拡大は慎重にして欲しいもんです。
◆ 眞子さん しばらく高級マンションで生活 家賃月80万円前後 費用は夫婦で
そんな金があるのに元婚約者の400万円も払わんわ、元勤務先から支援して貰った720万円も払わんと。
何なんやろね。
自分の金は自分の金、他人の金も自分の金。
あんたらはジャイアンか。
まぁ、これも他人の金なんやろうけど。
そもそも、夫婦の就職先にしてもロイヤルパワーで用意されたもんで、自分の力で何かをなし得たもんでもないのにねぇ。
金に汚い男と金に苦労をした事がない女が金に困る日が来たら…
ちゅうか、大学進学も援助、留学も援助、無職になっても援助。
しかも、どれも返済せん。
どこまでも他人の金をあてにする人生なんですな。
何にしても、会見であれだけ国民を敵視して、国民に喧嘩を売って日本を出て行くんやから、もう好きにやって下さいな。
ただ、秋篠宮は絶縁宣言するように。
◆ 小室佳代さん、不正受給疑惑に新証言 軽井沢では“偽名”で働いていた
次から次から色々と出て来る人ですな。
ちゅうか、傷病手当を貰いながら別の場所で偽名で同じ仕事をする。
これは、もう完全に詐欺ですな。
ちゅうか、働けるなら、その金だけでええがな。
何でわざわざ公金を詐取しようとする?
この親子の貰えるもんは根こそぎ貰うって精神がどうにも理解に苦しむわ。
こんな卑しい精神の持ち主やからどれだけバッシングされても結婚を諦めんっていうメンタルの強さを持てるんやろうけど。
何にしても、刑事告発の行方がどうなるか分からんけど、こういう全ての証拠を出して徹底的に捜査して、これが事実ならブタ箱に放り込んで欲しいもんです。
◆ 木曜日の日経平均株価
28,820円09銭
前日比278円15銭安。

[あとがき]
「噂」は「嘘」やった…今日この頃。
"Ωヾ( ̄o ̄)ヘェー
こういう事が出来る人ってほんま尊敬するわ。
どういう頭の構造してるんやろ?
これは凄い。
これも、「あり」「なし」両方読めるしなぁ。
これも凄い。
こんなもんまで作ってるし。
「アンビグラム」って言葉も初めて知ったけど、こういうのって訓練して出来るようになるんやろか?
よう分からんけど、何とも凄いセンスですな。
何にしても、「噂」と「嘘」は紙一重のようなんで、噂をすぐに信じんように心掛けたいと思います。
ぶんぐにOFUSEしてやる
ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。
LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。
ID「bungu2000」
気軽にトークも受け付けております。
ぶんぐにOFUSEする
[今日の一言]
今日の一言一覧
日記目次