今日のボツネタ
2021/11/23



◆ ひき逃げで女性死亡…交際相手が胸の内語る

◆ ひき逃げ事件で女性死亡 一緒にいた交際男性...無念の涙 22歳会社員を逮捕

表で書くとアレなんでボツにしたけど、この人何か変やな。

この状況には同情するけど、どうにも違和感しかないねんなぁ。

プロポーズしようと思ってた女性の子供を「小学生くらい」とか言うとるけど、プロポーズしようと思ってたのなら子供とも付き合いあるやろ。

ちゃんとした年齢を分かっとらんっておかしくないか?

しかも、この状況でフジに続いて日テレでもインタビューに答えてるし。

だいだい、小学生の子供が2人もおるのに午前4時まで2人で何してたんや?

飲酒運転のひき逃げ何で犯人が悪いのは言うまでもないけど、片側3車線の道路で何でひかれてるん?

横断歩道がすぐ近くにあるのに、ひかれた場所はそこやないし。

乱横断したんやと思うけど、午前4時に片側3車線の道路を渡ってたら、ひかれてもしゃあないと思うけど。

まぁ、子供が不憫でならんけど、被害者とこの彼氏とやらには同情出来んな。

何にしても、飲酒ひき逃げなんで死刑でええと思うけど、被害者にも過失はあるわけで、自分の身を守るのは自分だけってのは肝に銘じて欲しいもんですな。
◆ 辞任会見の木下富美子都議「理不尽」と心境吐露 代理人弁護士は「イジメだ」と都議会批判

まさに「厚顔無恥」とはこの事なんやけど、謝罪会見で実績を語って、未練タラタラ、あげくに「いじめ」って、どういう育ち方したらここまで図太く生きられるんやろな。

そもそも、あんたが無免許で事故を起こしたのが悪いんやな。

しかも、そのうち1つはクラクションならされた事に腹を立てて、バックしてぶつけたって言うんやからねぇ。

何にしても、これで一般人になった事やし、きっちり実刑を食らわせて刑務所にぶち込むように。
◆ 『なぜ今でもVIP待遇?』 NY移住の小室眞子さん、圭さん夫妻を米誌が疑問視 「普通に暮らしたいと言いながら…」

秋篠宮が個人的に雇った宮内庁の職員も同行してるようやけど、いつまでこの特別扱いをするんやろね。

秋篠宮家の私費って事になってるけど、それは税金やからねぇ。

秋篠宮が皇嗣になって皇室費も天皇家と同額貰ってるわけで、これはちゃんと明細を退出させた方がええと思うんやけど。

何か

悠仁さま「未来の天皇」「姉の結婚問題」重度ストレスから逃れる「皇籍離脱」の可能性

こんな話も出てきてるし、いっその事、秋篠宮家が皇籍離脱したら方がええかもしれんな。

天皇制を存続させる為には愛子さまに元皇族の人間を婿養子に貰うとか、それか天皇家に元皇族の人間を養子として迎えるとか。

そういう方向で考えた方がええと思うな。

これからも、秋篠宮家は色々と問題になって来るやろうから。

何にしても、このまま放置するともっとややこしい事になるんで、小室圭のVIP待遇だけは今すぐやめる事ですな。

◆ 米下院議員、IOCは「中国共産党の彭帥さん虐待に積極的加担」「選手より経済的関係に関心」

IOCは完全に中国に飲み込まれてるんやな。

中国ってよりは中国のカネなんやろうけど。

ほんま、建前だけは一丁前やのに、ここまでどす黒いんやからねぇ。

まぁ、誘致でも裏金が動いたり、アホみたいな接待もあるし。

ほんま、貴族様ってのはろくでもないな。

その点WTAは…

女子テニス協会、彭帥の身の安全確保と性的暴力への徹底究明を貫く

中国市場を失っても徹底的に戦うと。

オリンピック関係者は、もう二度と「自由、人権、平等」なんて事を言わん事ですな。

所詮は貴族のお遊戯って事が明らかになったわけやし。

そもそも、フェンシングとか馬術とか射撃とか、貴族のお遊戯から始まってるのが近代オリンピックやからねぇ。

ほんま、オリンピックもろくでもないな。

まぁ、競技自体は好きなんでやれば見るけど。

何にしても、日本はこんな国が隣にあって、その国と台湾が戦争になりそうって事を自分事として考えるべきですな。
◆ バイデン氏、次期大統領選に再選出馬の意向 報道官が確認

二期目どころか既に危ないと思うんやけどねぇ。

言い間違いも多いし、やってる事もよく分からんし。

そもそも、支持率も40%に落ちてるし二期目はないやろ。

トランプ再出馬は分からんけど、どっちにしても次は共和党政権に戻るやろな。

◆ 大谷翔平の国民栄誉賞辞退 “野球不毛の地”英国の通信社も速報「日本は国家の栄誉を打診したが、大リーグの大谷は辞退」

満票のMVP受賞やし、国民栄誉賞も当然なんやけど、内閣の人気取りの賞なんかいらんと(いらんとは言ってない)。

国民栄誉賞ってのは首相が国を代表して勝手に送ってる賞やからなぁ。

個人的には大谷翔平には、そんなもんやなくて勲章を授与するべきやと思う。

コロナで沈んだ日本は毎朝元気づけてくれたんやから。

それにしても…

《単独インタビュー》大谷翔平27歳が明かした“本音”「ホームラン王は獲りたかったです(笑)」「10勝は何とも思ってないです」

「うん、ホームラン王は獲りたかったっちゃあ、獲りたかったです(笑)。10勝に関しては、何とも思ってないですね。そこにこだわりはないし、1年を通して投げることができて、防御率が2.9と3.1の間を保てれば必ずこの先、10勝はできますから……ただホームラン王に関してはタイミングがあるじゃないですか。周りとの匙加減というか、自分がどれだけ打っても誰かがそれよりたくさん打っちゃえば獲れないわけで、そういう意味では獲ってみたかったなというのはあります。でも獲っちゃったら獲っちゃったで、自分の中の何かが変わってしまうのもイヤなので、ここから先をもっと頑張っていくために獲らなくてよかったのかな、と思ったりもします」


ホームラン王は獲りたかったんやな。

それが獲れんかったのに「でも獲っちゃったら獲っちゃったで、自分の中の何かが変わってしまうのもイヤなので、ここから先をもっと頑張っていくために獲らなくてよかったのかな、と思ったりもします」って切り替えられるとこが凄い。

このメンタルの切り替えはどうやって培ったんやろ?

本でも書いてトレーニング法とか教えてくれんやろか。

何にしても、ケガなく無事にシーズンを終えたらこれだけの成績を残すってのを証明したんで、来年もケガなく無事にシーズンを終える事を心の底から祈っております。
火曜日の日経平均株価

29,774円11銭
前日比28円24銭



Amazon.co.jp 一般


[あとがき]
4歳の娘を寝かしつける為に羊を数えた時の返答が話題になってる…今日この頃。
(*⌒ー⌒*)

子供ってのは、とんでもない発想をするもんですな。

ひつじを227匹かぞえたところで4歳児に
『 ちょっと おおすぎる から かえって もらおう。』
ていわれた

— てゆんた (@teyunta1123)
November 15, 2021

多過ぎるから帰ってもらおうって何やねん(笑)

そもそも、羊を数えても寝られへんねんな。

元は英語圏の言い伝えなんやから、「シープ」って言わんと。

諸説あって「sheep」と「sleep」が似てるって説とシープを発音する時に息を吐くから、これでリラックス出来るって説と。

個人的には後者のような気がする。

寝るには脳を冷やす必要があるわけで、脳を冷やすには鼻からの呼吸量を増やす必要がある。

口呼吸があかんのは、この脳の冷却機能が失われるからなんやけど、ゆっくりとしと鼻呼吸をする事で脳が冷やされて眠気を誘うんですな。

まぁ、目をつむって横になってるだけでも寝たの同じ効果があるって説もあるし、寝れん事をあんまり気にせん事ですな。

気にすると余計に寝れんようになるし。

何にしても、羊を数えても寝れんので、羊には帰ってもらいましょうって事で(笑)

ぶんぐにOFUSEしてやる


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。

ぶんぐにOFUSEする





ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ