今日のボツネタ
2021/11/25



◆ 逮捕された中3男子生徒「いじめられていた」という趣旨の供述 教委「いじめやトラブル把握せず」中3刺殺

爆サイじゃLINEで仲間外れにされたってな話が出てたけど、仲間外れにするぐらいなら呼び出されて出て行くってのが妙やねんなぁ。

そういう関係なら無視すると思うんやけど。

いじめの逆襲が一番分かりやすいんやけど、個人的にはどうにも逆恨みの線が高いような気がする。

まぁ、仮にいじめやとしても、死ぬか殺すかしか選択肢がないってのも個人的には理解に苦しむけど。

何にしても、死人に口なしで加害者の都合の良い言い分を鵜呑みせんと、ちゃんと捜査して欲しいもんですな。

◆ 「エビ・カニ・タコは感覚を有する生物」とイギリス政府が認定、生きたままゆでる行為を禁じる法案成立に向け前進

エビ・カニ・タコは痛覚があるから生きたまま茹でたらあかんと。

一応、哺乳類と鳥類以外は痛覚ないってのが現状の定説なんやけど、これが覆って魚にも痛覚があるってな事になったらシロウオの踊り食いなんか大バッシングされるんやろな(笑)

だいたい、生きたまま茹でたらあかんけど、殺してから茹でるのは良いとか、完全に自己満足以外の何物でもないがな。

ほんま、ヨーロッパ人ってのは過去の悪行の反省からか、現代になって綺麗事ばっかり言いよるな。

自然破壊にしろ、乱獲にしろ、欧米人が悪行の限りを尽くしてたわけで、人間ですら「魔女狩り」っていう訳の分からん事をやってた奴らが今更理解不能な綺麗事を言うなっちゅうの。

石油にしたって、植民地支配して好き勝手使って来て、今になって勝手にルールを変更しよるし。

ほんま、コイツらの綺麗事には付き合ってられんな。

何にしても、こんな発想をする奴らが決める二酸化炭素排出量のルールなんか受け入れられんので、日本は無視するように。

◆ ガソリン高騰にリッター25.1円課税引き下げ「トリガー条項凍結解除」法案提出で国民と維新が調整

これを言うてるのが維新と国民民主党だけってのがおかしいねんな。

そもそも、25.1円は余分な税金なわけで、だから「トリガー条項」がついてる。

しかも、この余分な上乗せ分にも消費税がかかってるんやで。

こんなおかしな話あらへんねん。

とっととトリガー条項凍結解除して、とっとと25.1円値引きしろっちゅうの。
木曜日の日経平均株価

29,499円28銭
前日比196円62銭



Amazon.co.jp 一般


[あとがき]
また一つ年を取ってしまった…今日この頃。
(;^_^Aフキフキ

もう年は取りたくないんやけど、毎年毎年容赦なくこの日が来るな(汗)

まぁ、この日は生んでくれたオカンに感謝する日やから、年を取った事は忘れて、生んでくれた事に感謝して、今も生かされてる事に感謝だけしときますか。

こんなおっさんのボヤキに付き合ってくれてる皆さんにも感謝です。

何にしても、年を取ると体も色々とガタが来てるし、親も年を取るから、色々と困った事が増えるけど、気持ちだけは明るく楽しく生きて行きたいもんですな。

ぶんぐにOFUSEしてやる


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。

ぶんぐにOFUSEする





ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ