今日のボツネタ
2021/12/19
◆ 聖子「現実を受け止めることができない」状態【事務所コメント全文】事務所HPダウン
確執があるだの何だの言うても常人なら我が子が亡くなってショックを受けん人はおらんわけでそっとしといてやりゃええのに。
松田聖子のコメントを取りたい気持ちは分からんでもないけど、ディナーショーを中止にしたぐらいなわけで、松田聖子も「人の親」。
下手したら紅白も出られへんほどのショックかもしれんな。
そんな状態の人にマイクを突き付けて、「ほれ喋れ、やれ喋れ」ってやれる神経を疑うわ。
神田正輝にしても…
良好な関係を続けていたが…神田正輝の自宅はひっそり
この日、父親で俳優の神田正輝(70)の都内の自宅マンションは部屋に明かりがついていたように見えたが、ひっそりとした様子だった。インターホンは「現在対応することができません」と自動音声が流れるようになっていた。
インターホン押してるんや。
我が子やなくて親しい人の突然死はかなりの精神的ダメージなわけで、そんな状態の人に何でこんな事が出来るんやろな。
しかも、神田正輝は当日に電話で話してるだけにショックも相当やろ。
ほんま、マスゴミの記者の人間性を疑う。
ちゅうか…
神田沙也加さん転落死 ホテルの窓は「コロナの影響」で開けられるようになっていた
これなら転落死の可能性もありそうですな。
昨日の札幌は観測史上1位の積雪量やったし、メルヘンチックな人やからその大雪を見る為に窓から乗り出してた可能性もありそうやしなぁ。
こういう事を言うてる人が自殺するとも思えんねんなぁ。
その相方が
何の因果か神田沙也加が転落死した日に硬膜外血腫から復活したとブログで報告。
硬膜外血腫《3ヶ月の今》
自分のアカウントやなくて事務所のアカウントから
ってのが背景を想像すると泣けてくる…
何にしても、病死ならある意味準備も出来て覚悟も出来るんやけど、突然死は受け入れるまで時間がかかるし、喪失感はかなりのものなんで、今はそっとしといてあげて欲しいもんです。
◆ 容疑者の兄「弟は仕事を転々としていた。被害者に申し訳ありません」大阪ビル火災
被害者遺族だけやなくて加害者家族も壮絶ですな。
61歳の男がやった事で何で兄が謝罪せなあかんのか理解に苦しむけど、それが「家族」ってもんやからなぁ。
氏名公表されてるから、周辺の住民には分かるわけで、この先は24人を殺した凶悪犯の家族として生きて行く事になる。
「秋葉原無差別殺傷事件」の加藤智大の弟が自殺してた
加藤智大の弟もマスゴミに殺されてるしなぁ。
谷本盛雄の家族がそうならんかったらええけど。
《24人死亡 北新地ビル放火》注目を集める“紙袋を置いた男”の正体「離婚後に孤独感から息子の頭部を包丁で何度も刺し、逮捕された過去が…」
何が男をそんな凶行に駆り立てたのだろうか。当時の裁判を知る関係者にも取材することもできた。
「2008年秋頃に男は離婚し、ひとり暮らしを始めています。しかしひとり暮らしの寂しさが募り、翌年に元妻へ復縁を申し込むも失敗。孤独感が深まり、次第に自殺を考えるようになったそうです。しかし1人で死ぬのは怖かった。そこで、“働かず元妻に迷惑をかけている”という理由で長男を道連れにしようという考えに至ったようでした」
その後、男の心情は移り変わり、「家族は一緒でなければならない」という理由から、元妻や次男も道連れにすべきだと考えるようにもなった。そこで男は2011年4月、ついに実行に移す。
「長男から家族みんなで遊びに行こうと誘われ、家族が一堂に会すことがあったんです。男は日中、家族と一緒に過ごし、その後に『寿司を買ってるから』という理由で元妻の家に上がり込みました。その際、包丁を数本、鞄に忍ばせていますが、まだ無理心中に対してはためらいがあったようです。
しかしその後に長男と2人で酒を飲み交わした。どんな話をしていたかはわかりませんが、酒の勢いも手伝ってか、明け方6時頃に長男に切りかかったのです」(同前)
男は持ってきていた刃渡り15㎝ほどの出刃包丁を長男に向け、何度も頭周辺を刺した。長男は血だらけになりながらも男を玄関に押し出し、なんとか最悪の事態は免れることができたのだという。
「こうした経緯から、裁判では男の弁護側が、孤独によるうつ病といった精神疾患などを原因に減刑を求めています。しかし当時、男は仕事を辞めたにも関わらず、金を競馬に費やして自身の生活費にも困るような状態でした。裁判官は自身の行いが招いたことを打開するために、家族を犠牲にするのは『家族に対する甘え』と切り捨てて、懲役5年を言い渡しています」(同前)
これを懲役5年で済ませてるから、こんな事になったわけで、これは司法の責任でもあるやろ。
こういう精神障害者を普通に生活させてるのが、ほんま怖いわ。
こういうのに必要なのは懲役やなくて治療やろ。
無期懲役で閉じ込めておくならまだしも、5年で野に放つならちゃんと治療しとけっちゅうの。
何にしても、犯罪者の家族にだけはなりたくないと心の底から思うな。
◆ 火星に「大量の水」発見、グランドキャニオンより巨大な渓谷で
おぉ!!
これは凄い発見ですな。
これで知的生命体がおるかどうかは分からんけど、とりあえず何かしらの生命体がおる可能性が高まったわけで、徹底的に調査して是非とも見つけて欲しいもんですな。
しかも、水があるなら酸素も作れるわけで、基地を作れば人類が住める事にもなる。
何にしても、色々と夢が広がる発見ですな。
◆ 中国で高速高架橋が倒壊 積載量大幅超のトラックが走行
これは積載量オーバーなんやなくて、中国クオリティーの橋って事やん。
1台が過積載で橋が倒壊するとかあり得んっちゅうの。
トラックが渋滞してたらどうなるねん。
ほんま、中国クオリティーは恐ろしいな。
まぁ、今の日本の建築業界は中国を笑ってられるような状況でもないけど。
何にしても、日本ではさすがにこういう事はまだ起きてないけど、足場が崩れたり、クレーンが転倒したり、どうにも中国に近づいてるんで、こうなる前に何とか建築業界を立て直して欲しいもんです。
◆ 前澤友作さん、「宇宙から全員お金贈り」を19日午後6時に開始…電子マネーで配布「全員にあたります」
既に30億円配ってるのに応募者全員ってのが凄いな。
フォロワーが1000万人おるわけで、これが全員応募したら1人1000円でも100億円、500円でも50億円。
何とも凄まじい人ですな。
これで現金でくれとか色々と文句を言うてる奴がおるけど、嫌なら応募せんかったらええだけやのに何で文句を言うんかね。
ほんま、理解に苦しむ。
◆ 金曜日の日経平均株価
28,545円68銭
前日比520円64銭安。

[あとがき]
小2の算数の問題が訳分からん…今日この頃
/(-_-)\ウーン
算数の問題やなくて日本語を翻訳せなあかんな。
皿に乗ったプリンを4つ並べて「プリンぜんぶの数何このいくつ分ですか」って、お前は何を言うとるんや?って話ですな。
掛け算の問題やから「1個の4つ分」が正解なんやろうけど、「何個のいくつ分」ってのがなぁ。
同じ小2でも
これなら分かりやすいけど。
何でわざわざあんな訳の分からん表現をするんやろな。
ほんで、掛け算の順番も正確に答えんと間違いにしよるし。
こういう事をするから、子供が勉強嫌いになるねんな。
もっと楽しく勉強出来るようにしろよ。
正確に手順通りに回答させる時代はもう終わったっちゅうの。
日本が世界の工場やった時代は、そういう正確に手順通りに物事を考えるロボットみたいな人間を大量生産する必要があったから、こういう教育で良かったかもしれんけど、今は世界の工場やないねん。
何にしても、もうちょっと分かりやすい問題にして欲しいもんですな。
ぶんぐにOFUSEしてやる
ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。
LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。
ID「bungu2000」
気軽にトークも受け付けております。
ぶんぐにOFUSEする
[今日の一言]
今日の一言一覧
日記目次