今日のボツネタ
2022/1/6



◆ 【独自】「日の丸半導体」復権へ、九州8高専に専門課程…政府方針

「日の丸半導体」を復権させる為に高専に専門課程を設けるって本気で言うとるんやろか?

「日の丸半導体」が凋落したのは技術力で負けたからとちゃうねん。

「日の丸半導体」が凋落したのは「日米半導体協定」っていう外交の失敗。

安くて品質の良い「日の丸半導体」が世界を席巻してたのに、これに調印したから日本企業は自由に値段を決められんようになって、更に高額な関税が掛けられるようになった。

全ては福田赳夫内閣のせいなわけで、技術力が落ちたせいやないねん。

更にここから台湾、韓国から関税逃れをそそのかされて、日本の半導体メーカーの経営者がこれに乗っかって技術移転をしてしまう。

これで安い台湾製、韓国製の半導体が出来るようになって、アホな事に日本の半導体メーカーそれを売るって事までやってまう。

ここから半導体メーカーが不況になって、リストラが進んで技術者が海外、特に中国に流出して行くわけやけど、この構造不況はまだ続いてるわけで、これを解消せん事には技術者を育成しても、働き口を求めて海外に出るだけやん。

この国の政治家、官僚ってのはアホしかおらんのやろか?

国策でつくった「エルピーダメモリー」にしても、少ない補助金しか出さんからすぐに潰れて、アメリカに売るっていうアホな事をしとるし。

あそこでアメリカに売らんと、更に資金投入して立て直してりゃ、まだ道はあったのにねぇ。

結局、全ては金やねん。

やるならやるで、もっと金を出せっちゅうの。

金は出したくない。けど、経済安保の観点から何かやらなあかん。

そこで考えたのがこれですか。

いつもの「仕事をしてるふり」で、もう、溜め息しか出んな。

何にしても、今の時代、半導体がなけりゃ何もつくれんわけで、半導体不足は生活を脅かす事になる。

経済安保を言うなら、こんなしょうもない事を考えるよりも潤沢な資金を用意しろって事ですな。

そうすりゃ、民間で何なんとやるわ。
◆ 死刑は「12月」がなぜ多い…? ほとんどの人は知らない「死刑執行が決まる瞬間」

何や?これ?

何で12月が多いんか書いてあるんかと思って見てみたら何一つ説明されとらんやん。

前回の死刑執行も2019年12月であり、いったいなぜ「12月」なのか、という疑問を呈しているわけだ。以下、古川大臣の回答。

「一般論として申し上げますが、死刑執行に関しては、個々の事案について関係資料、関係記録を十分に精査した上で、刑の執行停止あるいは再審事由があるかないかということを慎重に検討し、それらの事由がないと認められた場合に初めて死刑執行の命令を発することとしています」

ちなみに今回の死刑執行について、古川大臣は「署名をしたのは12月17日です」と答えている。

このように死刑執行については「なぜ」が多いと同時に、それについて大臣でさえ明確に答えられないのが日本の死刑制度の“実情"だといえるかもしれない――。


なんじゃそりゃ。

見出しで引き付けておいて中身が何にもないって、あんた…

何にしても、確定死刑囚がまだ107人もおるってのは法相が仕事してないから以外にないわけで、死刑囚に無駄飯を食わせる事ほど税金の無駄遣いもないんやから、とっととサインをして欲しいもんですな。

ちゅうか、刑事訴訟法第475条に罰則を設けるように。
◆ 今年のクリスマスが全然盛り上がらない納得の訳、メディアも引いたスタンス「クリスマス離れ」は若者だけじゃない

オイラが若者頃はフランス料理を食って、シティーホテルで1泊ってのがお約束やったんやけどねぇ。

日本のクリスマスってのはオスがメスに対して経済力をアピールする場やったわけで、オスに経済力がなくなりゃ廃れるのは当然やわな。

オスの経済力低下とメスが社会進出しての経済的自立。

良くも悪くも男女平等が進んだ結果やけど、そうなるとオスの存在意義がなくなる。

動物界のオスの存在意義ってのは、エサを取ってくる事と外敵から群れ(家族)を守る事。

だから、人間にもオスの存在意義を示すイベントがあるわけで、その一つがクリスマスやったけど、そもそもオスの存在意義がなくなってるからイベントも必要がないって事なんやろな。

もう、オスの必要性は子種だけか。

少子化が進んでるのもこれが一つの要因やと思うんやけど、基本的に経済力が低下するほど子沢山。

草食動物は1回の出産で1匹しか出産せんけど、肉食動物は1回の出産で多数を出産する。

これは、エサの入手し易さと関係してると思う(個人的な妄想やけど)。

「貧乏人の子沢山」って言うように、貧困層ほど繁殖能力が高いのもそのせいやと思う。

じゃあ、経済力が低下してるんやから少子化にならんはずやんって思うんやけど、人間も基本的に1回の出産で1人しか出産せん。

肉食動物と同じ行動原理やのに、草食動物と同じ繁殖形態になってる。

なので、経済力が低下すると繁殖行動が取れんようになって少子化が進む。

「クリスマス離れ」と「少子化」は相関関係にあるんですな。

何にしても、「クリスマス離れ」は少子化に繋がってるわけやけど、女性の社会進出で自然な繁殖行動が取れんようになってるから、これから自然の摂理に反した繁殖行動が必要って事ですな。

精子の取引きとか凍結卵子とか、家族の在り方ってのも根本的に変えて、子孫を残す方法を取り入れていかんと、自然の摂理に従うと日本人は絶滅するかもしれんな。

◆ ビットコイン価格、10万ドルも 米ゴールドマン・サックスが予想

1ビットコインが10万ドル(1160万円)って、えらい事になりますな。

ビットコインが世に出たのは2008年10月にサトシ・ナカモトが論文を発表した時なんやけど、ここから2009年1月にビットコインに値段がついてその時の1ビットコインは0.07円。

それから2010年5月にビットコイン取引所が出来て、その時の値段が1ビットコイン0.2円。

100ビットコインでも20円なわけで、この時に20円で買ってたら…

10億円ですよ!!あんた!!

20円が10億円…
_| ̄|○ガク

今の値段でも1ビットコイン490万円やから4億9千万円。

何で買わんかったんか、今更ながらに後悔ですな。

何にしても、ゴールドマン・サックスの予想じゃ、これからまだ倍になるって事なわけで、買いたい人は…

もうおらんか。

◆ 【速報】「第6波に突入した」日本医師会会長

だから何やねん。

「重症者は少ないかもしれないがその分感染者数がこれまでの何倍にもなるかもしれない、結果として医療ひっ迫に繋がる」


あのねぇ、アメリカジャ1日に100万人の陽性者が出てるねん。

それでも医療逼迫なんか起こしてない。

もう、オミクロンはコロナ終息のサインなんやから騒がんでええねん。

普通の風邪として、普通に町医者が治療したらええねん。

ほんま、このどアホは何にも機能せんの。

だいたい、国民に自粛を陽性して、お前は不倫デートしてたんとちゃうんかい。

ほんま、ええ加減にしろ。

分科会も自粛要請なんかするなよ。

政府も蔓延防止措置とか検討せんでええねん。

とにかく、陽性者数が増えても蔓延防止措置だの緊急事態宣言だのってのは絶対にせんように。

やるなら、コロナを指定感染症から外すか、せめてインフルと同じ5類にするように。
木曜日の日経平均株価

28,487円87銭
前日比844円29銭



Amazon.co.jp 一般


[あとがき]
正月早々号泣した…今日この頃。
・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

1月4日の仰天ニュースの捨て猫の話で号泣してもうたんやけど…

見てない人はティバーで。

1:01:57頃。

仰天ニュース

何が泣けるって家庭不和を捨て猫が解決して、その捨て猫が21年半も生きるって…

猫は生後1年で18歳で2年24歳、その後1年で約4年って事なんで人間で言うと約100歳。

とんでもなく長生きですやん。

猫の一生も人の一生もどこで何が起きるか分からんな。

しかも

拡散希望
1998年9月に愛知県津島市の津島神社から天王川公園で子猫の里親を探していた、当時小学生中学年くらいの3人組に伝えたいです。
中年の夫婦に薄めの茶トラを託したと思いますが、この3月に22年半の天寿を全うしました。優しい心が1匹の猫を救い、家族にたくさんの幸せをくれました。

— れいれい@BC三年生 (@5qwkqrwILfKftUM) June 21, 2020

中年の夫婦は私の両親。今ではすっかり老年になりました。子猫の名前は小学生が付けた名前をそのまま名付けました。小学生3人組は男子2人、女子1人でした。今は30歳過ぎでしょうか。うちの両親、特に父は一生懸命ついてくる子猫と懇願する小学生に心を打たれ、子猫を家族にしました。

— れいれい@BC三年生 (@5qwkqrwILfKftUM) June 21, 2020

もっと早く探せば良かったかもしれませんが、このタイミングになりました。どうか、あの時の小学生に届きますように。
あなたたちが必死で救った命は家族に愛され、たくさんの人に可愛がられて幸せな猫生だったと伝えたい。

— れいれい@BC三年生 (@5qwkqrwILfKftUM) June 21, 2020

思わぬ反響にびっくりしております。
当時の写真を貼っておきます。うちにきて1ヶ月くらいの頃です。 pic.twitter.com/s9Qk3nDMRe

— れいれい@BC三年生 (@5qwkqrwILfKftUM) June 22, 2020

このツイートが拡散されて

はじめまして。こんにちは。
弟に連絡を頂きまして、該当する部分が
あったので連絡させて頂きました。
もし間違ってたらすみません。

— ayachapin.H (@a_yan811) July 3, 2020

こうやって辿り着くんやからなぁ。

人の優しさってのは、かなりの力がありますな。

仰天ニュースをご覧いただいた皆さま、ありがとうございました。

— れいれい@BC三年生 (@5qwkqrwILfKftUM) January 4, 2022

仰天ニュース観ていいねして
頂きありがとうございました!
本当に素敵な家族に
大事に大切に育ててもらえて
本当に感謝でしかありません。
ありがとうございました!
拡散の力でこんなに幸せなことが
起こるなんて知りませんでした。
Twitterに詳しくないので
ここでお礼を言わせて頂きます!

— ayachapin.H (@a_yan811) January 4, 2022

その拡散した女性が

今までの経緯簡単まとめ
8/4頃 最初に左胸分泌物を確認。まだ胸からと分からず。
8/9頃 左胸からの分泌物と気づく。しこりも発見。
8/22 乳腺専門クリニックを受診
マンモグラフィと超音波実施。
8/24 細胞診と組織診実施。
9/2 非浸潤乳がん(仮)と診断。

— れいれい@BC三年生 (@5qwkqrwILfKftUM) September 6, 2019


乳がんってのが気になったけど、非浸潤がんなら手術で100%治るし、これも「優しさ」のおかげかな。

因果応報っていうか、良い行いをしてれば運もついて回るって事ですな。

何にしても、Twitterも集団自殺やら売春やら犯罪の温床になりつつあるけど、こういう優しさで繋がってりゃ色んな人を幸せにするんで、こういう使い方が主流になるようになって欲しいもんです。

それでは、皆さん今年も宜しくお願い致します。
m(_ _)m

ぶんぐにOFUSEしてやる


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。

ぶんぐにOFUSEする





ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ