今日のボツネタ
2022/1/9



◆ 【速報】東京都、新たに1223人の感染発表 先週日曜日(84人)の約15倍 2日連続で1000人超 重症者は4人 新型コロナ

もういい加減、速報で陽性者の数を発表するのやめたら?

毎日、風邪引いてる人数なんか数えんやろ?

もう、それと一緒やねんから、いちいち速報で発表する意味が分からんわ。

それで、「大変だぁ」って言うてやれまん防だ緊急事態宣言だって、ほんま頭腐っとるな。

コロナの死者はほとんどが80代以上に集中し、累計でも1万8千人。

今まで肺炎で毎年10万人が死んでたんやから、それから比べたら大した事ないがな。

むしろトータルで見たら死者数は減ってるねん。

この重症化しやすい80代を守る為に人流抑制で飲食業と旅館業を追い詰める。

この旅館業と飲食業は女性比率が高いわけで、これと女性の自殺者数が25%増加してるのとは無関係やないはず。

80代を守る為に若い女性を市に追いやるとか、それが国のやる事なんかね。

子供の自殺も15%以上増えてるし。

何にしても、オミクロンは、ほとんどが無症状なわけで、これの濃厚接触者を隔離するとか訳が分からんので、これはいますぐ止める事ですな。

これのせいで医療従事者やエッセンシャルワーカーが隔離される事になって、仕事が回らんようになってるねん。

インフルの濃厚接触者を隔離するか?

せえへんがな。

オミクロンもインフルと同じ扱いでええねん。

ほんま、ええ加減にして欲しいもんですな。
◆ 「敵基地攻撃能力」野党の差鮮明 立共反対、維国賛成

反対するのはええけど、それならどうやって国民をミサイルから守るか代案を示してくれよ。

隣にアホみたいにミサイル撃っとる国があるんやから、今すぐ対応せんとあかんねん。

ミサイル防衛システムにしたって、今はイージス艦しかないわけで、これじゃ完璧に防ぐ事は出来ん。

じゃあ、そうするかって事での「敵基地攻撃能力」やねん。

「今の時代は発射台付き車両(TEL)からミサイルを射出するわけで、動かない基地を攻撃したところで抑止できるのか」


あのぉ、その為に米軍と連携して人工衛星で監視してるんですけど。

「日本に戦禍を呼び込むことになる」


はぁ!?

ミサイル発射準備に入ったから攻撃するって言うとるんやから、戦禍は既に始まっとるし、敵基地を攻撃せんかったら、むしろ被害が甚大になるんですけど。

ほんま、こういうお花畑共は退場して欲しいもんですな。

何にしても、公明党が「敵基地攻撃能力」に反対しとるんで、自民党はそろそろ公明党を切る事を考えるべきですな。
◆ 「車止めに当たった時ブレーキかければいいと…」86歳運転の車がバックで飲食店の壁に衝突 店内の客ケガ

はぁ!?

この爺は何を言うとるんやろな。

「車止めにタイヤが当たった時にブレーキをかければいいと思って、後ろをよく見ていなかった」


何を言うてるんか、さっぱり分からん。

車止めに当たる前に車を止めるのが普通やと思うんやけど。

そもそも、後ろを確認せんとバックする時点で意味が分からん。

何にしても、こういう爺が運転免許を持ってられる制度がおかしいんで、何度も書いてるけど、とっとと運転免許に年齢制限を設けるように。

◆ 暴れるライオン抱き街中を歩く女性…何で?猫かっ!ツッコミどころ満載の映像

何や?これ?

子ライオンのようやけど、こんなのをよう抱えられるな。

そもそも、ライオンなんかよう飼うわ。

しかも、逃げられてるし。

あんたには懐いてるかもしれんけど、こんなん道端で遭遇したら腰抜かすっちゅうの。

何にしても、被害者が出んで良かったけど、金持ちの道楽にも困ったもんですな。

◆ 小室眞子さん・圭さん夫妻、NY謳歌の裏に「日本の税金」が投入されていた!

まぁ、そうなるわな。

「NYでは、ふたりだけで自由に外出しているように見えますが、必要に応じて現地の警備がついているそうです。これは日本政府からの意向も影響しているのでしょう。

NY現地では、日本の警察が夫妻を警備する権限はありませんが、NYにある『日本国総領事館』に、小室夫妻のために警護兼相談相手といったポジションを設けることは可能です。

この警備は日本の管轄になるので、人件費は日本国民の税金から捻出されます。おふたりは今もなお、日本国民に支えられながら、新婚生活を送っているという見方もできるのです」


この為の結婚一時金やったわけで、一時金を辞退してもこうやってその分を使ってるわけですな。

結局、皇族として管理されるのは嫌やけど、皇族特権は最大限利用すると。

ほんま、度し難い夫婦ですな。

だいたい、一般人になるから放っといてくれって話やったんちゃうんかいな。

国民の税金で警備して貰う一般人なんかおらんっちゅうの。

何にしても、いずれ小室佳代も渡米して向こうで暮らすってな話もあるけど、国民の税金でこの家族を養うのはどうにも許せんのでどうにかして欲しいもんです。
金曜日の日経平均株価

28,478.56銭
前日比9円31銭



Amazon.co.jp 一般


[あとがき]
「描いた苺と撮った苺」の違いが分からん…今日この頃。
Σ(゚Д゚)スゲェ!!

絵の才能が1mmもないから素直に感動するっていうか、何でこんな絵が描けるんか不思議でしゃあない。

描いた苺と撮った苺 pic.twitter.com/g2JUxNqkLk

— 青ヰ 鱗 | Aoi uroko (@0_skyblue) December 23, 2021

これは凄過ぎるやろ。

どうやってこんな絵を描いてるんやろ?

painting🎨 pic.twitter.com/68B3GvwWpA

— 青ヰ 鱗 | Aoi uroko (@0_skyblue) December 18, 2021

動画を見ても分からん(笑)

凄い技術の持ち主ですな。

これ以外でも

@tos

撮った写真と描いた絵 pic.twitter.com/91Z6xl0jDl

— 青ヰ 鱗 | Aoi uroko (@0_skyblue) December 24, 2021

メタリックの塗り方 pic.twitter.com/nFJPKIJ9qF

— 青ヰ 鱗 | Aoi uroko (@0_skyblue) December 24, 2021

描いた絵と撮った写真 pic.twitter.com/mB173Ddxit

— Yas (@shampoo_9384) December 28, 2021

不透明・透明の描き分け pic.twitter.com/kK8rXDTehR

— 青ヰ 鱗 | Aoi uroko (@0_skyblue) December 28, 2021

落書き pic.twitter.com/MY1hGp7QfP

— 青ヰ 鱗 | Aoi uroko (@0_skyblue) December 31, 2021

drawing pic.twitter.com/Lu9k3IRzXn

— 青ヰ 鱗 | Aoi uroko (@0_skyblue) January 9, 2022

凄過ぎて「天才」って言葉以外出て来んわ。

いや、「天才」を超えて「変態」か。

何にしても、世の中には凄い技術を持った人がおるもんですな。

ぶんぐにOFUSEしてやる


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。

ぶんぐにOFUSEする





ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ