今日のボツネタ
2022/1/13



◆ 1等『12億円』当せん者はどこに… MEGA BIG、払戻期限は2月9日 「探しています!」

こういうのたまに出るけど、こういう人は当たらんと思って買ってるから確認せんのやろな。

オンラインで買えばそういう事もないのにねぇ。

それにしても

公式サイトによると、販売場所は大分県佐伯市のローソン。「お心当たりのある方は、お手元のチケットを改めてご確認ください」と呼び掛けている。


買った場所を明記されてりゃ、受け取っても本人が特定されて、怪しい団体が近づいて来るかもしれんな。

宝くじの高額当選者もどこで調べたか寄付を募る団体から電話がかかってきたってな話もあるし。

何にしても、12億円もあれば一生遊んで暮らせるんで、すぐに受け取りに行きましょうって事で。
◆ 倍速視聴ではドラマは楽しめない? 変化する動画コンテンツの問題点を専門家に聞いた

倍速で見ると記憶が定着しにくくなるんか。

松田:人間の認知機能は意識している対象においては上手く処理できるのですが、それ以外にものは処理できないどころか認識さえしていないことが珍しくありません。ですので、1.5倍速で視聴した場合、1.0倍速よりも認識できるものが少なく、記憶にも多くのことを定着しにくく、作品全体の細部を含めた内容を後日思い出すことはより難しくなると思います。


倍速やと記憶が定着しにくくなるって言うか、頭が追いつかんので、個人的にはせいぜい1.5倍までにしてるけど、記憶うんぬん以前に倍速再生で驚いたのが声が変わらん事な。

倍速にすると、周波数が高くなるんで、昔のやつは声が高くなってたんやけど、今の倍速再生は声質が変わらんのな。

ただ早口になってるだけってのが凄いわ。

しかも、音ズレせんとそれをやるんやからなぁ。

ほんま、色々と技術が進化してますな。

何にしても、倍速再生は記憶の定着が悪くなって、コミュニケーション能力も低下するらしいんで、ほどほどにって事で。
◆ 「映画忘れられず」黒ずくめで犯行 虎の門病院医師を再逮捕

こんな手癖の悪いのが医者をやってるのも驚きやけど、金沢大学在学中にもやってたみたいやのに、その時は捕まってないんか。

3回目の逮捕ってのは、1回捕まって留置所におる間に2回捕まってるって事か。

それなら、前科はまだないから医師免許も取られんか。

何にしても、虎の門病院なんかに勤められるほどのエリートやから、カネ目当ての泥棒なんかせんでも良さそうなんで、そういう性癖なんやろうけど、医者になっても自分の病気は治せんようですな。

◆ 「韓国人は他国の発明品を盗まない」…韓国教授、中国媒体の「キムチは単なるおかず」報道に苦言

全開のボツネタでレッドパールやシャインマスカットが盗まれてるって話を取り上げたら…

「少なくとも韓国人は他国の重要な発明品を盗もうとしない。この点がまさに韓国人と中国人の最も大きな差」


「少なくとも韓国人は他国の重要な発明品を盗もうとしない」ですってよ。

ここは笑うとこなんか?

コイツらって歴史認識にしてもそうやけど、自分らが思ってる事と違う事はなかった事にしよるのは何でなんやろな。

そのくせ、「歴史を直視しろ」って言いよるけど。

お前らの脳内にあるファンタジーな歴史をどうやって直視したらええんか、ほんま教えて欲しいもんですな。

何にしても、こういうのが大学教授なわけで、それだけでこの国がどういう国か分かる。

とにかく、こうやって息を吐くように嘘をつく生き物とは関係を断つようにして欲しいもんです。

◆ 「他に好きな人ができたから」元交際相手の腹部を包丁で刺した少女が口にした“衝撃の一言”《江戸川区19歳少女が殺人容疑で逮捕》

「彼女」か「元彼女」かで引っかかってたんやけど、やっぱりそういう事やったわけね。

報道じゃ

江戸川区篠崎町1丁目のアパートで佐藤優作さんが19歳少女に刺され死亡 「逃げたい一心で刺した」

佐藤優作さんが束縛してるようなイメージで報道してたけど…

2人の関係に決定的な亀裂が入ったのは、同棲スタートから3カ月ほどが経った2021年夏のこと。少女が佐藤さんに「他に好きな人ができた」と突然別れ話を切り出したのだという。

「少女は東京で知り合ったアメリカ人男性のことを好きになり、それがきっかけで2人は昨年夏に別れたと聞いています。しかし少女はコールセンターで働いていたもののお金に余裕がなく、未成年なので物件を1人で契約するのも難しい。優作さんは少女に対してもう恋愛感情はなくなっていましたが、少女の親とも連絡を取り合っていたので強引に追い出すわけにもいかなかったようです。

少女が『今から物件を探すから』というのを信じて同居を続け、最近になって『アメリカ人男性と今年2月に渡米する』と少女が言い出したことでやっと優作さんが解放されるのかなと思っていたのですが……」(同前)

逮捕された少女は佐藤さんを刺した理由について「逃げたい一心で刺した」などと供述しているという(社会部記者)。しかし職場関係者によれば、逆に佐藤さんが頻繁に家から追い出されていたという。

「仕事を終えて家に帰ってきた優作さんに、少女は『男と電話するから出て行って』『家に帰ってこないで』などと言ってよく追い出していたようです。1日働いて疲れているのに、近所の公園で何時間も待たされることもしばしばでした。可哀そうになって何度か家に呼んで夕飯を一緒に食べたこともあるのですが、その時も『家に帰りたくない』と漏らしていましたね。そもそも家の名義は優作ですし、家賃も光熱費も全て優作が払っている。それなのに『出ていけ』と言われるのはつらかったでしょうね」


完全に女が頭のおかしい奴やん。

ちゅうか、佐藤優作さんがどうにも優しくて真面目な人のようですな。

何にしても、こんな頭のおかしいのを19歳ってだけで守るのはどうにも納得いかんので文春も実名報道しましょうって事で。
木曜日の日経平均株価

28,489円13銭
前日比276円53銭



Amazon.co.jp 一般


[あとがき]
雪だるまが話題になってる…今日この頃。
ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ギャハハ

これはあかん(笑)

母の悲鳴で何事かと思ったらさっき作った雪だるまだった。
自「雪だるま作るって言ったじゃん」
母「人型とは思わないじゃん!!」
人型…
pic.twitter.com/YTDehTL86h

— やーこ (@yalalalalalala) January 6, 2022

こんな雪だるまみたらビビるっちゅうの(笑)

何年か前の雪だるま写真ですが、溶けかけもなかなかクールです。 pic.twitter.com/wn0SKnX03M

— やーこ (@yalalalalalala) January 8, 2022

これは、もっとあかん(笑)

心臓に悪いっちゅうの。

家の前を通った中学生も悲鳴あげてました。

因みに脱走した近所の三歳児が雪だるまの前で機能停止してるところを母親に無事確保されたようですが、あれ以来家の前で遊んでるのを見ていません。

ウサギの耳でも付けておけば良かったと思っています。

— やーこ (@yalalalalalala) January 8, 2022

そりゃそうやろ(笑)

こんなん完全にポンペイの遺跡の噴火で逃げ遅れた人やん。

ほんま、世の中色んな人がおるもんですな。

何にしても、こんな雪だるまには遭遇したくないんで、うちの近所でやらんようにして欲しいもんです。

雪だるまがつくれるほど雪は降らんけど。

ぶんぐにOFUSEしてやる


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。

ぶんぐにOFUSEする





ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ