今日のボツネタ
2008/12/13
広告


プロレス・格闘技情報
ニッカン★バトル

◆ 契約切れ派遣の住居確保=助成金、雇用促進住宅を活用−厚労省

派遣でクビって言われて怒ってるヤツって頭悪そうなヤツばっかりやな。

「派遣」って、そういうもんって分かって働いてたんちゃうんかいな。

それやのに、毎日何も考えず日々過ごしてたんが悪いねん。

いつクビになってもええように準備しとけっちゅうの。

こんなん支援するだけ無駄ですわ。
◆ 最初は終身刑望んだ母「やっぱり犯人の命をください」

何で遺族がいつまでも辛い思いをせんといかんのやろな。

「命の大切さを分かっている妻は、犯人の死を望む自分を責めてきました。こんな思いをする家族をもう出さないためにも、落ち度のない人を殺せば死刑だということを示すしかないと思います」

って、「犯人の死を望む自分を責める」っちゅうのが、何とも…

殺人事件は、遺族が刑の重さを決めれるようにして欲しいもんやな。
◆ 首相の消費税発言「意味ない」=公明政調会長

じゃ、意味のある宗教法人の課税を検討してもらいましょうかね。

カルト教団の代弁者が与党面してえらそうに言うなっちゅうの。

えらそうに言うなら、なんみょうの蓄財に税金を掛けてから言え。
◆ ビッグ3に2500億円支援へ=米政府救済が前提−カナダ

カナダも余計なことせんかったらええのに。

こんなん助けても焼け石に水やで。

労組が、こんな危機的状況やのに、リストラも賃金ダウンも拒否しとるんやから、1回潰した方がええって。
◆ 支援中断なら無能力化遅延=北次官が警告−6カ国協議

甘やかすから調子に乗るっちゅうええ見本やな。

その辺の出来の悪いガキと思考回路が一緒やねん。

「あれ買って」って言うのを無視したら、「買ってくれんと暴れるぞ」って言うようなガキは、どう躾けたらええか。

それを考えたら、どう付き合うべきか分かるやろ。
◆ 「非常に名誉…非常に残念」 繰り上げ銅メダルの室伏が会見

2大会連続繰り上げっちゅうのが…

個人的には、ドーピングしてもそれだけの記録が出ん人もおるんやから、それはそれで才能のうちやと思うんやけど、認めると廃人が増えて困るからあかんのやろか?
◆ 杉本彩、“床上手”で本命社長ゲット!

ちゅうか、杉本彩がマグロっちゅうのが想像出来ん(汗)
◆ アレ、生理来ない?オセロ・松嶋が妊娠騒動

キラキラアフロ見過ぎやっちゅうねん。

ちゅうか、昨日放送の内容がそのまま新聞に載るって…

どんだけ手抜きやねん。
◆ <NHK大河ドラマ>篤姫からバトンタッチ 妻夫木「幸せになれるよう頑張ります」

篤姫は見とらんけど、天地人はおもろそうやから見てみようかな。
昨日の日経平均株価

8,235円87銭
前日比484円68銭



広告
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
個人的には、今年を表す漢字は「毒」やと思う。

毒餃子にメラミン、事故米…

政治家も「毒」ばっかりやし。

どっちにしろ、ええ年やなかったってことやな。

来年は、もっと明るい漢字が選ばれる年になるように今から祈っとこ。



[今日の一言]
わたしは不思議で…

今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次