今日のボツネタ
2008/12/16
広告



◆ 途中解雇、直ちに退寮…=相談件数、過去最高−非正規が過半数・全労連

全労連か連合か知らんけど、相談に乗るだけやんけ。

労働者の味方のふりもその辺にしとけっちゅうの。

たしか、おたくら来年はベアを要求するって言うてたよな。

何で、労働者を10%削減するなら、全員の賃金を10%削減してでも雇用を守れって言えん?

しょせん他人事で、何事も口だけやねん。

こんな下らん組織は、この21世紀にゃ存在価値はない。
◆ 街角キスも庭先も、グーグル・ストリートビュー苦情多発中

見られるのが嫌なら、公衆の面前でキスするなっちゅうの。

敷地内で撮ったわけやなし、そこまでプライバシーが重要視される社会の方が怖いわ。
◆ 君が代斉唱命令、福岡高裁も合憲 拒否の教諭ら全面敗訴

当然の判決やな。

嫌なら辞めて私立の学校に行きゃええねん。

公僕の分際で、身分が保障されながら、自由意志で活動できるはずがない。
◆ <トヨタ>国内工場で週休3日導入へ 車体も同調

週休3日やなくて、働くのを週3日にしたらええねん。

それで、3日単位のグループをシフトすると。

そもそも、旧約聖書じゃ労働は罰なんやから、収入が安くても生きていける社会作りを進めて、1ヶ月の半分は休むのがええって。
◆ 「脳を増強する薬」合法化を主張する『Nature』論説

脳は、まだまだ未知の領域が多いからなぁ。

個人的にゃ、安全で機能が増強するなら使いたいけど…

副作用で廃人になったりしたら嫌やし、合法化されても悩むわ。
◆ 「ラクダを食べよう」と提言=増え過ぎで苦肉の策−豪州

ラクダとかカンガルーがよくて、クジラがダメな理由を教えてくれ。
◆ 「靴投げ記者は英雄」釈放求め各地でデモ…イラク

権力者に靴投げて英雄扱いか。

やっぱり、イラク戦争はこういう面じゃ、意味があったと言うしかないやろな。
◆ 稼頭央サイド激怒!あまりに冷たい落選通知

個人的には好きな選手やから選んで欲しかったんやけど、ショートは中島も川崎もおるし、セカンドにしても岩村がおるしなぁ。

西岡が落ちるぐらいやから、しゃあないか。
◆ 矢田亜希子“月9”で復帰…夫婦二人三脚で再出発

何か、今更感が…
◆ 牧瀬里穂がNIGOとの結婚を発表「感謝の気持ちでいっぱいです」

「ヒューヒューだよ」ってか。

それ以降、牧瀬里穂って見たことない気がするんやけど…
今日の日経平均株価

8,568円02銭
前日比96円64銭



広告
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
とはいえ企業側も、安易なクビ切りは自分のクビを絞めることに気づいとらん。

本来、労働者は消費者でもあるねん。

それもこれも、海外依存で、国内労働者がどうなろうが関係ないっちゅう頭があるからやろ。

海外依存の体質も考え直した方がええやろな。

為替の差益で右往左往せなあかんし…

何にしても、労働者は戦力外通告されるのが嫌なら、何をどうすりゃいいか常に考えること。

生きるために働くのは、生きることの半分を無駄にすることになる。

通勤時間も含めりゃ、1日の半分は企業に拘束されとるんやからな。

安定を目指すの1つの選択肢やけど、不安定な環境の方が人生は楽しいと思う。

人の命には終わりがある。

1日の半分を企業に拘束されるっちゅうことは、企業の言い値で自分の命を切り売りしてること。

そんな企業にしがみつくことなんか考えるのは、奴隷根性丸出しやねん。

企業に自分の命を切り売りするより、自分の生き方を探して欲しいもんやな。



[今日の一言]
わたしは不思議で…

今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次