今日のボツネタ
2008/1/17
広告



◆ 犯行時間帯に叫び声、複数の学生が聞く 中大教授刺殺

裏口入学がどうのとか、寄付金問題がどうのとか、祖父が右翼やったとか、色々憶測が飛び交っとるけど、さっぱり訳の分からん事件やな。
◆ 「男女の関係誓ってない」鴻池氏が釈明、女性訪問は認める

こんな下らんことは取り上げるのに、小沢の西松建設から献金額TOPは取り上げんのやな。
◆ <定額給付金>財政審の撤回要請、政府・与党は黙殺

今頃言うっちゅうとこがなぁ…

8月から議題に上がっとるのに、今まで何してたんじゃお前らは?
◆ 高速道路、休日1000円乗り放題に

◆ 世界で交通のCO2削減 20カ国・9機関首脳、東京で初会合

これは、アメリカンジョークか何かなんか?

車のCO2削減を叫びながら、高速道路乗り放題って…
◆ 韓国領土決議案 国会小委に付託 津島返還を要求

あのよぉ、歴史的に一度でも津島が韓国領土やったことがあんのか?

津島は神話の時代から日本領土やねん。

こんな国が隣にあるのが日本人の不幸やな。
◆ 米機不時着 「プロの仕事」英雄機長に喝采

1人も死んでないっちゅうのがスゴイわ。

日本でも年間1000件以上バードストライクがあるみたいやし、他人事やないな。
◆ 「オバマ熱」冷めるアラブ…ガザ攻撃に沈黙、失望誘う

民主党は伝統的に戦争好きな政党やからのぉ。

内心もっと大きくなることを望んでたりして。

世界恐慌の後に戦争を望んだみたいにな。
◆ NHK「その時歴史が動いた」が終わる

「その時歴史が動いた」って、個人的に好きな番組やったんやけどなぁ。

歴史ドキュメントなんか視聴率気にするなっちゅうの。

まぁ、改めて神話の時代から、歴史を振り返る番組を作って欲しいもんです。
◆ 深田恭子ドロンジョ様〜やっぱり爆発で露わな姿に!?

こうして見るとフカキョンってスタイルええな。
◆ 飯島愛さん、お別れ会開催へ…ファンも参列、大規模に

「飯島愛」って名前をネット以外で使うなとか言うてたくせに、事務所も汚いのぉ。

死んだから、今度は宣伝とイメージ戦略に利用ですか?

生きてる時に、もっと大事にしてやってりゃ…
昨日の日経平均株価

8,230円15銭
前日比206円84銭



広告
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
それにしても、良識があるっちゅうか、何ちゅうか…

国がカネやるっちゅうてるんのに、反対する人が8割もおるんやからなぁ。

後の増税を警戒してのことやろうけど、情報を入手し易くなったおかげが1番大きいやろな。

色んな情報を入手して、自分で判断する。

まぁ、メディアが「反対」の大合唱やから、それに流されてる人も多いかもしれんけど、こうやって自分で情報を分析して、判断する人が増えたら、この国は変る。

何だかかんだ言うても、政治家は国民の代弁者。

国民1人1人が意識を変えな、コイツらが変るはずはない。



今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール

[今日の一言]
目の前に…

今日の一言一覧
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次