今日のボツネタ
2008/10/14
i-mobile


恋で泣かない女になる61のルール
◆ 飛び込み自殺の巻き添えでケガ、賠償求めJR提訴

訴訟社会っちゅうか、何っちゅうか…

死んだヤツからは、カネ取れんからJRから取るっちゅう完全に言い掛かりやな。

このまま日本がアメリカ化するのが恐い…
◆ 参与に「派遣村」湯浅氏=国家戦略室

結局、自分を売り込む為やったと。

まさに貧困ビジネスですな。
◆ 「子育て応援手当」凍結…長妻厚労相検討

この年末には、支給されることになっとったのに凍結ってか。

結局、自公の政策は全否定して、名前を変えて出し直ししとるだけやのにのぉ。

何がしたいのやら。
◆ お好み焼きはミシュランの好みでない?

ミシュランってそんなにエライかね。

たかだかタイヤ屋のガイドブックに載らんでもええやろ。
◆ 報酬総額、過去最高に=米金融大手−新聞報道

アメリカ人に「反省」って言葉はないようですな。

多少上向いたっちゅうても最悪期から脱しただけで、まだまだ回復したわけやないのに、報酬総額が過去最高。

病気やな。
◆ 太地町との姉妹都市提携復活=イルカ漁めぐり―豪ブルーム=

カンガルーが良くて、クジラとイルカがあかん理由を教えてくれ。

ちゅうか、そこまでして姉妹都市である必要っあんの?
◆ 北朝鮮が短距離ミサイルを連射、6カ国協議再開期待する国際社会に混乱

完全に駄々っ子やな。

ちゅうか、ミサイル撃ちゃどうにかなるっちゅう発想が何とも…
◆ ノムさん舞台裏を激白「楽天、来年は最下位や」

この人、何で支持されとるんやろな。

個人的には、「老害」としか思えんのやけど…
◆ 「EXILE」グラサン封印で天皇陛下祝福

EXILEがグラサン外したっちゅうより、何でEXILEが祝賀式典に呼ばれとるんやろな。

天皇陛下がEXILE何か聴くか?
◆ セクシー女優・蒼井そらのファンイベント閑古鳥、映画で香港へ進出も?―香港

蒼井そらが人気あろうがなかろうがどうでもええんやけど…

「セクシー女優」って言うのやめたら?

売春を援助交際って言うてみたりしとるけど、どうにも違和感があるわ。

ちゅうか、昔はモザイク濃かったから疑似本番でちゃんと演技やったけど、今のモザイクはアレで疑似本番やないんやし、演技やないんやから女優ですらないと思うねんけど…

完全に売春行為ですな(笑)
今日の日経平均株価

10,060円21銭
前日比16円35銭

ヘアサロンや
スタイリスト検索


i-mobile
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告のクリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
「少子化、少子化」って言うけど、一時的な人口調節機能が働いとるだけかもしれんし、そんなにギャーギャー言う話でもないと思うねんけどなぁ。

大変なんは、子供が沢山産まれることを前提に制度設計してるからであって、この制度を変えたらええだけやがな。

子供をあてにせんでも、現役世代だけで社会が機能するように制度を変えればええねん。

子供をあてにするから、全てが「先送り」になって、何ら解決せん。

そろそろ政治家は、少子化でも国が機能する制度設計に舵取りするべきですわ。


ぶんぐにメール

キーワード:


今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

[今日の一言]
小さいことに…

今日の一言一覧
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析