今日のボツネタ
2008/11/07
i-mobile


[クリップ]ジョッキーブーツ
◆ 留学の夢打ち砕かれ=貧困問題に関心、ボランティアも−優秀でおとなしい・平岡さん

いつも思うけど、被害者のそういう情報って必要なんかね。

そういう人間やったら殺されるのは不自然なんか?

ちゅうか、そういう一面以外にも人間色々あるわけで、これだけで交友関係なんか分かるわけもなく、調べてみたら、あんなことやこんなこともってこともあるかもしれんがな。

あんまりいらん情報は出さん方がええっちゅうの。
◆ 民主・山岡氏、外国人参政権法案提出の意向 国会延長も

夫婦別姓といい、外国人参政権といい、今やらなあかんことなんか?

予算もまともに組めんのに、まずそっちを片付けてからにしろ。
◆ 加藤被告、被害者に謝罪の手紙=「当然死刑になる」−秋葉原連続殺傷事件

こんな事件があったことをすっかり忘れてた自分が恐い。
◆ <日航>全社員の冬の賞与、全額カット 労組に伝える

北海道行った時にJALに乗る度に「お騒がせしてますが大丈夫です」みたいなこと言うとったけど、税金で助けて貰えると思っとるんやろな。

年金の件もゴネとるみたいやし、この際潰した方がスッキリすると思うわ。
◆ 中国新幹線 日独仏加が技術供与 輸出の動き、仏反発

日独仏加の技術で高速鉄道作ったのに、それにちょっと手を加えただけでオリジナルって言える神経がスゴイわ。

まぁ、中国はそういう国か。
◆ 米の商業ビルで乱射、1人死亡5人負傷 「解雇に恨み」

バカに刃物を持たしたらあかんって言うけど、クビになったぐらいで銃を乱射されたらたまらんな。
◆ 日本はやっぱり消極的?=環境団体から「化石賞」

日本はオイルショック以来省エネに努めてきて、どこよりも「環境に優しい国」なんやけどねぇ。

どこよりも先に走ってるのに、もっと走れって言われても「なんでやねん」って感じですわ。
◆ GReeeeN「解散なんかしませんよ」

GReeeeNがこの件でブログでえらい怒っとるんやけど…

今までも解散報道がすっぱ抜かれて、その後否定したけど、やっぱり解散っちゅうパターンがようあるからなぁ。

まだまだ分かりませんわ。
◆ 会場内にどよめき…GACKT“実年齢”告白

GACKTって37やったんや。

もっといってると思ってた。
◆ 元日本代表本田氏、モデル高岡由美子離婚

鬼嫁とか、部屋に鍵がかかってるとか、ネタにしてたのに実話やったんやな(笑)
昨日の日経平均株価

9,789円35銭
前日比71円91銭



i-mobile
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告のクリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
後々、訴訟されたら面倒臭いんやろうけど、死んでる被害者にゃ「人権がない」っちゅうことで、ジャンジャン出すんやから、加害者側に何の配慮がいるんやろな。

ちゅうか、報道は実名が原則なんちゃうかいな。

匿名とか、通名で報道するってことは、そこに「編集」が加わるわけで、大衆にゃ素の情報が届かんようになる。

どう考えても、そっちの方が危険やろ。

何にしても大衆にゃ、ますます
メディアリテラシーの能力が必要になるっちゅうことですな。


ぶんぐにメール

キーワード:


今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

[今日の一言]
小さいことに…

今日の一言一覧
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析