今日のボツネタ
2008/12/16
i-mobile


ファイナルファンタジーXIII
◆ 「努力だけは認めて」=政権3カ月で鳩山首相

「ボク、頑張ったもん」ってか(笑)

ママにまた小遣い貰うんやろなぁ。

ちゅうか、あんたは、どこの小学生やねん。

頑張るのは当たり前の話で、大人が「頑張ったもん」っちゅうても、「だから何やねん」で終わりやっちゅうの。

いや、小学生の通知表でも、「もう少しがんばりましょう」っちゅう評価になるやろな(笑)

何にしても、スゴイ人を首相に選んだもんです。
◆ 子ども手当、所得制限を検討=「世論見極め判断」−首相

あっちに、こっちにブレまくりですな(笑)

行くも地獄、引くも地獄。どこまでブレるか楽しみです。
◆ <天皇陛下特例会見>元首相、自民党も要請…前原国交相発言

永田メール問題アゲインか(笑)

ちゅうか大勲位は、「1ヶ月ルール」を聞かされて引き下がったのに、オザワがゴリ押ししたっちゅうのが明らかになっただけで、自分の首を絞める行為やっちゅうのが分からんのかなぁ。

また辞めるか?
◆ 「小沢さんこそ憲法よく読んで」志位委員長

「確かな野党」のトップが久々の登場ですな。

ちゅうか、司法試験に5回落ちて、結局弁護士を諦めた人に「憲法をよく読め」って言うても無理な相談ですわ(笑)

誰か、そこをつっこんでくれんやろか?
◆ 民主小沢は「中国には属国姿勢」、「国内では曹操気取り」…香港報道

曹操っちゅうよりは董卓やろ。

三国志では、呂布に殺されんと董卓の暴走は止まらんのやけど…

日本は止められる人はおらんわな。
◆ <普天間移設>日本政府決定先送り 米政権内に不信感広がる

「決定しないことを決定した」なんか言われりゃ、そりゃ不信感も広がるわな(笑)
◆ シー・シェパードと日本の捕鯨船、放水応酬

こんなエコテロリストは射殺すりゃええのに。

そこまでせんにしても、ちゃんと捕まえて法の裁きを受けさせなさい。
◆ 半額だけど…松井秀“4番手形”でエンゼルスと合意

金額よりも守備機会を取ったってことか。

まぁ、エンゼルスは、ここ3年地区優勝しとるし、来年もワールドチャンピオン狙えるんやから、松井としてはええ選択やろな。
◆ やっぱり脱ぎます!穂花、珠玉のエロスで脱・裸宣言撤回!台風でウズく女、3日だけ限定公開

AV女優が、脱がんとか意味が分からん。

ちゅうか、日本の芸能界はAV女優をスカウトせなあかん程人材が枯渇しとるんか?
◆ インリン、ハッスルのギャラ未払い訴訟に「勝訴」と報告 「勝手に引退させられた」

インリンって、まだ日本におったんや。

日本嫌いの赤戦士やのに、日本におる理由が分からん。
今日の日経平均株価

10,177円41銭
前日比93円93銭



i-mobile
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告のクリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
こんな政権が、未だに60%近くの支持率があるんやからなぁ。

日本人は、マゾなんか我慢強いんか知らんけど…

ゆで蛙の話を覚えといた方がええやろな。

何にしても、それもこれも全て国民の選択。

全ての責任は国民にあると。

政治家には、これ以上国民に政治不信を起こさせんように、政界再編を促進して、ちゃんとした選択肢になってくれるように祈るばかりです。


ぶんぐにメール

キーワード:


今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

[今日の一言]
小さいことに…

今日の一言一覧
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析