今日のボツネタ
2008/12/23
i-mobile


ゼルダの伝説 大地の汽笛
◆ 家賃滞納で追い出し、管理会社と家主に賠償命令

「弱者の味方」っちゅう発想はええんやけど、弱者を装って無理難題つきつけるヤツってゴロゴロおるからのぉ。

ちゅうか、これで賠償金命令じゃ、ますます貧乏人は住む家なくなるで。
◆ 市橋容疑者関与認める=殺人罪などで追起訴へ−英女性殺害・遺棄

これでも死刑にならんねんなぁ。

何か、水島ヒロに似てるとか言うて、ネット上にゃコイツのファンサイトもできとるけど…

こういうバカどもの為にも、キッチリ殺した方がええと思うな。
◆ 舛添氏ほえる「私が先頭に立ち衆参同日選へ」「自民は独裁的リーダー必要」

まぁ、野党には必要かもな(笑)
◆ 大使呼び出し 噴出した米の怒り 「先送り理解」発言を問題視

とうとう本気で怒り出したか。

はてさて、この先どうなることやら…
◆ 英王子がホームレス体験=慈善事業の一環

さすがは、「ノブレス・オブリージュ」の意識が根付いてるイギリス。

しかも…

「一晩だけではずっと路上で過ごす(大変な)状況を想像することさえできない」

って1日で分かったようなことを言わんとこがまたええわ。

ポッポ(兄)も1ヶ月ぐらい経験してみたら?
◆ 東シナ海の油田開発、「日中韓が共同で進めるべき」―韓国メディア

民主党政権になったから勘違いも激しくなったか?
◆ 不況なのに米国の犯罪減少、福祉が改善か 09年上半期

福祉が改善したっちゅうより、不況でカネないから家から出る人が減って、必然的に空き巣とか、犯罪にあう人が減っただけのような気が…
◆ 大紛糾!貴乃花親方に「出て行け」/大相撲

実績からしたら誰も逆らわれへん大横綱やのに、理事選に出るっちゅうたら一門から「出て行け」って…

相撲の世界は、一般人にゃ理解できん上下関係があるようで。
◆ 「歌い手として最低でした」 浜崎あゆみブログで衝撃告白

もう年なんちゃうか?

昔は、何でか知らんけどカラオケで浜崎の歌をよう歌わされたけど、今「歌え」って言われてもしんどくてよう歌わんもん。

もう少しおとなしめの歌にした方がええと思うわ。
◆ 【オリコン】山下達郎「クリスマス・イブ」、24年連続100位ランクイン

クリスマスと言えば、ジングルベール♪ジングルベール♪かこれかっちゅうぐらい定番になったな。
今日の日経平均株価

10,378円03銭
前日比194円56銭

2010年の未来予測
占師ゲッターズ飯田


i-mobile
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告のクリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
日本は制度的に不自由な面が多すぎるねんなぁ。

起業しようと思って、カネ借りるにしても「連帯保証人」とか訳の分からん制度があるし、担保取ってカネ貸しとるのに、担保以上の返済を求める。

失敗したら再チャレンジできん仕組みになっとるねん。

1度しかチャンスがなけりゃ、そりゃ慎重になるっちゅうの。

だから企業に属す生き方主流になって、経済が活性化せん。

それもこれも「寄らば大樹の陰」っちゅう幻想に支配されてるから。

この幻想が「少子化問題」も作っとるねん。

そろそろ、1人1人が考え方を変えるべきやな。


ぶんぐにメール

キーワード:


今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

[今日の一言]
小さいことに…

今日の一言一覧
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析