ぶんぐおすすめ
最強ポイントサービス

ぶんぐ瓦版 号外
2008/2/29


◆ タミフル効かぬ 初の集団感染

子供がタミフルで飛び降りるって嘘八百書き連ねてきたと思ったら…

今度はタミフルが効かんってか。

どうして欲しいねん。

それにしても、困ったもんやなぁ。

これを媒介にして、H5N1が進化したら…

世紀末やな。

H5N1日本上陸のシナリオより状況は悪くなるかもしれんな。

唯一希望があるとしたら、富山化学工業の新薬T-705

動物実験も終わって、臨床試験中らしいけど、発売は早くて来年春以降。

現在認められてるH5N1の特効薬は、世界でこれだけなんやと。

早速、富士フイルムが買収かけとるけど…

道路特定財源なんかどうでもええから、H5N1の対策と法整備を急げっちゅうに。

新薬T-705の完成が早いか、パンデミックが早いか…

結果は神のみぞ知るってとこか。

パンデミックが起きたら、庶民が出来る防御方法は「外出しない」ことだけ。

ディフェンダーマスクも完璧やないし、鳥インフルエンザ用マスクがあるとはいえ高い。

クレベリンも外に出たら使えんしな。

やっぱり家に少なくとも1ヶ月篭城せなあかんやろ。

保存食と水の備蓄が1番やな。

いつ起きても不思議やないんやから、出来得る準備を今から少しずつ始めておくべきやろな。

国は教えてくれんし、対策も遅れとるから、を読んだり、ネットで情報を収集して知識と覚悟を備えとくべきやろな。

「自分の身は自分で守る」

これにつきる。

無人島に漂流してもサバイバルの知識があればなんとかなる。

パンデミックが起きても知ってるのと、知らんのじゃ雲泥の差がある。

いざっちゅう時に慌てんでもいいように、生き残る為に知識を増やしておきましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 中国側見解に警察庁長官反論

今までは、工場長とか、下っ端役人が「日本のせい」って言うてただけやから笑い話で済んだけど、今回は中国の公安当局。

捜査した結果を踏まえての、この発言は笑い話で済まんわな。

「日本人は時が経てば忘れる。だからうやむやにしてしまえ」ってか。

それを受けてのフクダの発言が…

「(中国側は)これからも日本と共同して、しっかり調査したいということを言っていたのではないか。非常に前向きだ」

これが問題解決に非常に前向きなんやと。

う〜ん…
そのポジティブシンキングは見習うべきなんか?

それとも、これはギャグなんか?

これが、ギャグやとしたら相当なセンスやけど、どうにもタダのバカとしか思えん。

そもそも中国と同じ土俵で話し合おうってのに無理がある。

あいつらにゃ「間違いを認める」っちゅう文化はないんやから…

中国人と喋ったことがあれば分かると思うけど、あいつらはまず「言い訳」を考える。

それで、のらりくらりかわして、こっちが諦めるのを待つ。

絶対に謝ることはない。

親日で日本に長いこと留学してるヤツでさえそうやから、本土におるヤツなんか説明するまでもない。

こんな国相手に関税を優遇して、こっちから技術を持ち出して新幹線を作ったらもういいと言われ、せっせと工場を作ったらコピーが出回る。

13億人のマーケットは商売人にゃよだれが出るほどおいしい市場なんかもしれんけど、目先の利益で大事なもんを失っとらんか?

それでもゼニが欲しいか?

そろそろ目覚ました方がええんちゃうか。

福沢諭吉が脱亜論で…

日本の不幸は中国と朝鮮だ。

この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。

国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。

もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。

日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。

ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。

この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。

私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。


って書いてるけど、平成になっても何にも変わってないんやな。

特に…

国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。

って、あんた…

そのまんまですやん。

中国人や半島人も成長せんけど、日本人も成長せんのな。

そろそろ、あの人モドキとの付き合い方を真剣に考えた方がええで。

詳細記事&コメント投稿

毎日更新!スポンジ・
ボブ超キュートデコメ♪

キーワード:




ぶんぐ占い
心理テスト