レア画像・裏ネタ満載!
ニュースを辛口で斬る

ぶんぐ瓦版 号外
2008/4/4


◆ 相次ぐ母親の事件 4歳娘絞殺

また母親が…

47で4つの子っちゅうと、43で産んだ子。

3人暮らしっちゅう事は、43でやっと出来た1人娘。

それを殺すとは…

4歳ぐらいやったら、子育てもだいぶ楽になっとるやろうし、何で殺すかね。

殺すんやったら産むなっちゅうの。

とはいえ47っちゅうと、更年期でもおかしくない年齢。

何もなくてもイライラしたり、不安になったりするのに、子育てが重なりゃノイローゼにもなるか。

しかも、子供と同い年のママっちゅうと20代後半から、せいぜい30代前半。

へたすると周りのママのオカンと、この女が同い年っちゅうこともあるわな。

そうなると相談なんかもし辛いやろうし、友達にもなれんか。

体の調子は悪いわ、友達がおらんで孤独やわ…

こりゃ、キツイわな。

医療の進歩で高齢出産も可能になったけど、高齢出産にゃこういうリスクもついて回るんやな。

よっぽど自分を強く持てんと、こういう悲劇が待ってると。

この女を庇うわけやないけど、何か起きるべくして起きた事件のような気がする。

高齢出産って産む前のって結構あるけど、産んだ後の本って見当たらんねんな。

まぁ、本やからネガティブな情報よりは、ポジティブの情報で「大丈夫!!」って書いた方が売れるんやろうけど、産んだ後の心のケアの方が重要やろな。

20代のママやったら、周囲も心配して色々ケアしてくれるやろうけど、40代のママやったら、何ぼ初産でも周囲は勝手にベテランママって思いがちやしな。

この旦那も会社行って昼間に電話するぐらい心配するんやったら、もうチョット他にすることあったやろ。

何か、「高齢出産」のリスクを母胎の危険っちゅう観点以外のとこから教えられた事件ですわ。

詳細記事&コメント投稿

育児の悩みを解消
子どもホームケア




ぶんぐ占い
心理テスト