ぶんぐ瓦版 号外
2008/5/26


◆ 元TBSアナの川田亜子さん自殺

えっ!?マジで!?

TV上でキャラを作ってただけやったんかもしれんけど、TVでの印象じゃ「気の強い女」っちゅうイメージやからちょっと驚いた。

顔も頭も人並み以上のもんを持って、フリーになってもすぐ仕事が貰えてたのに…

色んな意味で「もったいない」な。

あらゆる面で恵まれてても、ちょっとした事でおかしくなるんやな。

こういうのを知って川田亜子のブログを見ると、兆候が出てる気がする。

今は削除されてるけど、2ちゃんによると5月12日に…

母の日に私は悪魔になってしまいました。
産んでくれた母に、生きている意味を聞いてしまいました。
母の涙が、私の涙がとまりません。
母の涙が耳の奥で響いているのです


で、この「悪魔になった」が「中絶」ちゃうかって書いてあったんやけど、そんな気もする。

ケイダッシュの谷口元一っちゅう名前も出てきとるし…

そう思って読むと、この日以降のブログが暗過ぎるのも納得か。

爆天で見た時から、好感を持ってだけにちょっと残念。

岡田有希子とかHIDEとか、有名人の自殺も色々あったけど、個人的に一番印象に残ってるのは沖雅也やな。

沖雅也っちゅうより、日影さんのキャラと「涅槃で待ってる」っちゅう遺書のせいやけど…

何にしても、悩んで落ち込んでる人間に「頑張れ」は禁句やな。

個人的にも、「頑張れ」って言葉は無責任やし、適当な言葉やから使うの嫌いやねん。

使う方は簡単に「良い人」ぶれるし、言うた方は満足も出来るし、言う方にしてみたらこれ程便利な言葉はないけど…

後追い自殺が出んことを望むばかりです。

詳細記事&コメント投稿

自殺のコスト



ぶんぐ占い
心理テスト