麻雀・RPG・オセロ
ぜ〜んぶ遊び放題

ぶんぐ瓦版 号外
2008/6/9


◆ 掲示板予告で警戒中の犯行

◆ 秋葉原通り魔、解雇と誤解か

同じニュースなんで詳細記事2本立てやけど、1つのスレッドにしました。

オイラも今朝がた見つけて、確認してから掲示板にURL載せてたんやけど、もう見れんようになっとるな。

携帯専用やから見るのもアレやったけど…

ちゅうか、警視庁はこれ事前に知ってたんやな。

まぁ、イタズラの可能性もあるし、一々掲示板の書き込みなんか気にしてられんのやろうけど、アキバなんかホコ天になっとるし、土日は警戒してる場所ちゃうんか?

トラック突っ込んだ時点で止められへんかったんかね。

それにしても、動機が…

「生活に疲れてやった。誰でもよかった」

って、なら自分で1人で死ねっちゅうの。

自殺はようせんから、法に殺してもらおうってか。

まぁ、自殺も他殺も、ストレスが心臓にくるか胃にくるか程度の違いしかないもんやからのぉ。

「自殺は他殺であり、他殺は自殺である」ってことで、コイツの場合も間接的な自殺ってことやろ。

背景が自殺者の背景と一緒やしな。

この予告にしても、結局「かまってちゃん」ちゅうことやん。

死にたいけど、よう死なん。

だから、人を殺す。

それで注目されたら尚ええってことか。

現に、警官が拳銃を構えたら抵抗せんようになったっちゅう話やしな。

殺人を減らすなら、自殺者が出ん環境を作れってことか。

それにしても、このニュースが世界中で大注目で、トップニュース扱いで、「先進国でも凶悪犯罪が最も少ない日本で、最近凶悪犯罪が増えている」っちゅう論調なんやけど…

「日本の治安も悪化した」っちゅうのが言いたいのと、「アキバ」っちゅう世界でも有名な都市やったから注目されとるんやろ。

「悪化した」んやなくて、「悪化したように感じる」だけなんですけど…

単にワイドショーやニュースショーみたいな情報番組が増えて、こういうニュースソースとして数字の取れるニュースを中心に番組を組み立てるから、そういう事件が増えてるように「感じる」だけの話。

犯罪白書を見ると、昭和以降の殺人事件件数は昭和29年の2738件をピークに50年頃まで2000件前後で推移して、60年前後で1700件に前後まで落ちて、平成に入ってからは1200〜1300件で横ばいになっとる。

データから見ると増えてるんやなくて、むしろ減ってる。

自殺者は3万件以上で横ばいで、相変わらず世界一やけど…

まぁ、それだけ日本人は内向的で、攻撃的な人間が少ないっちゅう裏返しでもあるわな。

ストレスが溜まると心臓やなくて、胃にくる人が多いっちゅうことやな。

被害妄想やのに、攻撃的っちゅうのが理解に苦しむんやけど、こういうのが人を殺しても何の不思議もない。

いつの時代でも、こういう被害妄想のキ●ガイは少なからずおるっちゅうことですわ。

何にしても、こういうキ●ガイの凶行に巻き込まれる危険性を考えるよりは、メディアの「印象操作」「偏向報道」、情報の「虚偽・捏造」から洗脳されんように考えた方がええんちゃうか。

最近のエコ教の布教活動もそうやけど、自殺が増えるのもメディアの印象操作の影響が少なからずある。

国民1人1人がメディアに振り回されることなく、「自分で考える」ことを身につけりゃ、おのずとこの手の事件は減るはず。

こういう事件から何を学ぶか。

1人1人がよく考えることやな。

キ●ガイから身を守るのも大事やけど、自分がキ●ガイにならんように準備しとくのが先。

子供がキ●ガイに殺される数よりも、親が虐待等で殺してる数の方が圧倒的に多いんやから…

よく考えて、脳を鍛えて、前頭葉を鍛えりゃ、人はむやみやたらに死んだり殺したりせんように出来とる。

「事件」を「事件があった」で終わらせず、何事にも興味を持って「何で?」っちゅう好奇心を持って「考える」ことが必要ですわ。

それにしても、この事件でTVに映りたいがために集まってたバカどもにゃ虫酸が走る。

直ぐそばで人が死んでるのに笑ってたり、ピースをしとるヤツまでおった。

キ●ガイの凶行よりも、コッチの方が個人的には恐怖を覚える。

詳細記事&コメント投稿

広告




ぶんぐ占い
心理テスト