◆ ウサギ出したから 8歳殴り殺害

日常的に虐待してた痕もなかったし、容疑も認めてるから突発的なもんとは思ったけど、理由が「ウサギをおりから出したから」って…

そんな事で死ぬほど殴るってのが、どうしようもないな。

奈良県生駒市で小学校3年の長男(8)を殴って死亡させたとされる傷害致死事件で、父親の岡田剛容疑者(36)が「家の中で飼っているウサギをおりから出さないと約束していたのに、長男が守らなかったのでしかった。『出していない』と言い訳したので、グーで1度たたいた」などと供述していることが捜査関係者への取材でわかった。

県警によると、亡くなったのは勇心(ゆうしん)君。頭が陥没骨折し、死因は左硬膜外血腫だった。日常的に虐待を受けていたことがうかがわれる目立った外傷はなかった。捜査関係者によると、岡田容疑者は「長男がよけたので、拳が左側頭部に当たった。死ぬとは思わなかった」とも供述しているという。

岡田容疑者の説明では、親子の仲は良く、事件があった17日の日中も一緒にボールで遊んでいた。同日夜、勇心君がたたかれた後に吐き気を訴え、岡田容疑者は妻と介抱した。様子が落ち着いたため一家は就寝。翌朝になって妻が勇心君が死亡していることに気づき、岡田容疑者が119番通報した。岡田容疑者は勇心君が死亡したことにショックを受けている様子だという。


映像ニュースはコチラ
8歳の長男殴り 死なせた疑いで父親逮捕/奈良

逮捕された時も取り上げて…

長男の勇心くん(8)を殴って死なせた歯科技工士の岡田剛容疑者(36)を逮捕 岡田剛容疑者の自宅も判明

何で死ぬまで殴ったんか気になってたんやけど、理由が…

「家の中で飼っているウサギをおりから出さないと約束していたのに、長男が守らなかったのでしかった。『出していない』と言い訳したので、グーで1度たたいた」

こんなしょうもない理由とはなぁ。

まぁ、「約束を破った」って事を躾ける為に「体罰」があってもええとは思うけど、陥没骨折する勢いで殴ってるんやから、それは「躾」を超えてるやん。

ちゅうか、感情に任せて殴ってるんやから、それはもう「躾」とは言えんわな。

それに、ほんまに「グーで1度たたいた」だけか?

8歳とはいえ、グーで殴っただけじゃ陥没骨折せんと思うんやけどなぁ。

よう分からんので、そういう事にしときますか。

それにしても、頭を殴って、吐き気を訴えてたらすぐに病院に連れて行けよ。

歯科技工士やのに、そんな知識もないんかね。

一晩放置するとか、ちょっと考えられへん。

仲の良い親子で、死亡した事にショックを受けてる様子って事やけど、何を言うても今更ですな。

まぁ、外野がとやかく言うまでもなく、一生後悔する事やろ。

何にしても、「体罰」はあってもええけど、感情がコントロールできん人はやらんのが無難ですな。




詳細記事&コメント投稿



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP