広告


[今日の一言]
踏み出したら、

そこから変われるんだ。


山口久美子(ドラマ ごくせんより)

ヤンクミええこと言うなぁ。

やってみる前から、どうせとか、めんどくせーとか情けない事言うヤツらだ。

だけどな、みんなお前らと同じ様に色んな可能性持ってんだ。

たった1歩踏み出していないだけで、同じ様に未来があるんだ。

踏み出したら、そこから変われるんだ。


この手の言葉は、ここで何度も紹介してるけど…

やる前から、「どうせ…」

やって、ちょっと失敗したら「やっぱり…」

基本的に人間は、こう考えるように出来てるんかもしれん。

「失敗」をしたらあかんちゅうのを植えつけられとるからな。

頭の中が「無理」とか、「出来ない」っちゅう先入観に支配されてるから、結局望み通り出来ん結果が待ってる。。

これを克服するには、「体」を鍛えるのと同じ様に「心」も鍛えなあかん。

努力しても結果がなかなかついてこん人は、「心」が「出来ないと思ってる自分」に支配されてるんやろな。

ヤンクミはこうも言っています。

忘れるなよ、お前らは変われるし、色んな可能性を持ってるんだ。

未来を作れる。

だから、もっと自分に自信を持て。


「失敗を恐れずやれ」って言われても、なかなかそういう思考には辿りつかん。

無意識に「失敗」を意識してしまう。

まずは、そういう考え方や癖を治すこと。

「失敗してもいい」って開き直るか、常に「成功する」イメージを持ち続ける。

ネガティブなもう1人の自分に勝つには並大抵やない。

その為には体を鍛える様に、心も鍛えましょう。

行動してみることで人生は開ける

今日も読んでくれて、ありがとうございました。

みなさんの感想が次の「一言」を書くエネルギーになるので、感想を宜しくお願いします。
m(_ _)m


作者にメール

今日の一言は如何でした?

過去の一言