[今日の一言]

幸福な人生を歩んでいる人は、

言葉の使い方を知っています。

言葉は選んで使いなさい。

言葉の選択一つで、

人生は明るくも暗くもなるのです。


ジョセフ・マーフィー


よくある例えで、コップ半分の水を見て、「もう半分しかない」って言う(考える)人と「まだ半分もある」って言う(考える)人がいるってのがあるけど、そこにある「事実」は同じやのに、言葉(解釈)が違うだけで真逆になる。

何かを始める時に「どうせできない」って思うか、「きっとできる」と思うか。

どうなるか分からんってのは同じやけど、結果はどうあれ、どっちが明るく過ごせて、どっちが暗く過ごすのかは一目瞭然。

人生ってのは、その「言葉(考え方)」の積み重ねやねんな。

明るい言葉を積み重ねると明るく(幸福に)なるし、暗い言葉を積み重ねると暗く(不幸に)なる。

結局、幸福なのか不幸なのかってのは、自分が決めてるねんな。

コップ半分の水って「事実」は変わらんのやから。

自分で決める事ができるのなら、あえて不幸を選ぶ必要もない。

明るい言葉を選んで、明るい(幸福な)人生を選んだ方がええやん。

しかも、「言霊」って言うぐらい、言葉の影響力は大きい。

耳や目から入って、自分自身を洗脳するぐらいにな。

という事で、明るい人生を歩む為に、言葉はしっかり選んで使いましょう。




マーフィー 眠りながら巨富を得る―あなたをどんどん豊かにする「お金と心の法則」


今日も読んでくれて、ありがとうございました。

みなさんの感想が次の「一言」を書くエネルギーになるので、感想を宜しくお願いします。
m(_ _)m


ぶんぐにメール

過去の一言

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jp 一般
毎日必ずポイントGET