Ψ修験者が贈るΨ
幸せの為のメッセージ


[今日の一言]
人間は成長している。

しかし、パターン化された行動や思考に捉われると、

成長するのをやめる。


ブルース・リー

俺の世代でブルース・リーを知らん人はおらんやろな。

ブルース・リーの名言に

「Dont think but feel.」

「考えるな。感じろ。」

ちゅうのがあるけど、『「常識」に捉われるな。』って意味なんやろな。

この言葉の

「パターン化された行動や思考」

ちゅうのは、まさに「常識」を作るもの。

毎朝同じ時間に起きて、毎日同じ道を通って通学や通勤、与えられたものを同じようにこなして、同じ時間に飯を食って、同じ道を通って帰宅して、同じ時間に寝る。

この繰り返し。

そこには「新しい考え」なんか入り込む隙は生まれんかもな。

見えるものも見えんようになって、変化に鈍感になっていく。

誰かが決めた「常識」の枠内でグルグル回って、立ち止まってるのと同じ。

「井の中の蛙、大海を知らず」

状態になるんやな。

脳を活性化する為にも、たまには通勤・通学の道を変えて、違う景色を見て、刺激を与える事も必要やろ。

いつもと違う景色を見て、何かを感じる事はかなりの刺激になるねんな。

脳は手抜きが得意やから、新しい刺激がないと働かん様になって、同じルーチンを周りよるねん。

心が変われば…

の言葉にもあるように、ちょっと考え方や行動を変えるだけで「人生」は変わるんやで。

成長する為に、1日に1つ普段と違う行動(考え方)をしてみましょう。
○^o^)o

過去の一言

今日の一言は如何でした?

感想をお待ちしております。

感想を送ると作者が心の底から喜びます。
(=∩_∩=)

また、知ってる名言や元気になった一言、癒された一言があったら教えて下さい。


作者にメール