★楽天1位のダイエット★
お試しセットが980円!!


[今日の一言]
わたしは成功するための秘訣は知らないが、

失敗するための秘訣なら知っている。

自分以外のすべての人を

喜ばせようとすればいいのだ。


ビル・コスビー

人は誰かに「認められたい」と思う生き物。

だから無意識に他人の視線を気にして、他人に嫌われるのを恐れる。

そうこうしてるうちに「自分」を見失うんやな。

例え、どんなに「良い人」ぶったとしても、その行為を嫌う人間が必ずおるもの。

何故なら、人間は本能的に攻撃することによって、自分のポジションを確認する生き物やから…

例えば死刑が相当な極悪人を叩いて、「自分はこういう人間じゃない」のを確認したりする。

明らかな「悪」や、常識的に見て「悪」とされるものを批判して、自分のポジションを認識するんやな。

これは、どうしようもない。

仏門にでも入って、悟りを開いて、全ての煩悩を捨てることが出来れば別やけど…

ファンとアンチがおるから、人間はバランスが保ててるんやな。

それに、全ての人間を喜ばすことなんか出来んねん。

どうせ何をやっても批判する人はおる。

それやったら、自分に正直に、自分の好きな事をやった方がええんちゃうかな。

明らかに他人に迷惑をかける行為は慎むべきやけど、「他人からどう思われるか」を基準に物事を決定する必要はない。

必ず失敗する方法が

自分以外のすべての人を喜ばせること。

やったら、失敗しない方法は…

自分が喜ぶことをすること。

嫌われるのを恐れて、何もせんかったり、こじんまりまとまる…

そんな人生は楽しくないやろ。

自分の人生やねんから、自分の好きなことをして、「自分らしく」生きたらええねん。

そこには「無限の可能性」が詰まってるんやから…

今日も読んでくれて、ありがとうございました。

みなさんの感想が次の「一言」を書くエネルギーになるので、感想を宜しくお願いします。
m(_ _)m


作者にメール

今日の一言は如何でした?

過去の一言