★脅威の合格率!!
資格はフォーサイトへ


[今日の一言]
夢に日付を入れろ。

渡邉 美樹(夢に日付を!)より

夢に日付を入れることが出来たら、それは実現したのも同じこと。

よく、「ビッグになる」とか「大金持ちになる」とか、言う人がおるけど 、これは「夢」やなくて妄想やな。

例え、神様がおったとしても叶えることなんか出来へん。

どうなったらビッグなのか、どれぐらいのお金があれば大金持ちなのか、分からんのやから…

「夢に日付を入れろ」ってことは、夢を細分化して、今何をやらんといかんのかはっきりさせること。

例えば、登山をしようと思う。

山の頂上だけ見て、「いつかは登りたいなぁ」って眺めてても絶対に登ることは出来ん。

まず登山のルートを決める。

そして、登りきれるだけの体力をつける。

下準備が終わったら、その山までどうやって行くか、山についたら今日はどこまで登るのか…

色々、計画を決めんとあかん。

そんなこと分かってるはずやのに、「夢」となると、ただ漠然と「出来たらいいなぁ」「叶ったらええなぁ」と思うだけ。

夢は見るものじゃなく、叶えるもの。

頂上ばかり見てるからモチベーションも維持出来んようになって、「やらんでいいや」になる。

そして…

「才能がない」

「時間がない」

「お金がない」

って、やらんでもいい言い訳を探す。

夢を実現した人達は才能や環境に恵まれた人達やなくて、叶える為に何をするべきかを考え、努力し続けた人達なんやな。

夢を叶えられる人と、叶えられへん人の差はこれだけ。

まずは、しっかり下準備をして、山の麓まで行くこと。

あとは、登り切れると信じること。

夢は誰にでも叶えることが出来ます。

夢が具体的になってないだけ。

夢を叶える為に今日何をするのか、いつまでに達成させるのか、これが出来れば叶わない夢はない。

夢に日付を入れましょう。

今日も読んでくれて、ありがとうございました。

みなさんの感想が次の「一言」を書くエネルギーになるので、感想を宜しくお願いします。
m(_ _)m


作者にメール

今日の一言は如何でした?

過去の一言