広告
匿名報道の理由
NHK

4人の男性の殺人の疑いがあるものの、現時点ではその容疑 (殺人) で逮捕されておらず、別件の結婚詐欺 (詐欺罪) で逮捕されていますので、写真や名前の報道は控えております。

今後証拠が集まり、殺人容疑で再逮捕されれば実名報道に切り替えます。


TBS

結婚詐欺で逮捕されているものの、もう一方で複数の男性が死んでいるということもあり、実名報道には慎重になっています。 もちろん結婚詐欺のみの事件だったとしても実名報道は出来るのですが、今回は複雑な事件というのもありますので、殺人容疑で逮捕されない限り、匿名にしております。

この件は、非常に判断が難しいところです。

日本テレビ

現在、結婚詐欺で逮捕されてはいますが、それが安易に殺人と結びつかないように配慮して、匿名報道にしています。

今後殺人で逮捕されれば、実名報道します。


テレビ朝日

現在の報道は、殺人に関する報道となっていますが、現時点での容疑は詐欺罪のみとなっています。

報道内容が詐欺のみであれば、実名報道しますが、そうでないので匿名にしております。

フジテレビ

我々TV局では、警察から頂いた情報を使用して放送しています。

なので勝手に実名報道するわけにはいきません。


テレビ東京

警察からこれ以上は報道しないでくれという 「報道規制」 がかかっているものと思われます。

↓広告のクリックもお願いします。






















携帯アクセス解析

携帯アクセス解析